SSブログ

和田春樹東大名誉教授 「来年は天皇の訪韓が必要」 ~中央日報~ [ニュース]

[猫]11月20日の記事ですが、こんな記事見つけました。鳩山首相、頑張るのかしら。

■和田春樹東大名誉教授 「来年は天皇の訪韓が必要」■
「来年は日本が朝鮮を強制合併して100年になる年。 鳩山由紀夫首相が『村山談話』よりも徹底した反省の意を込めた『鳩山談話』を発表し、天皇が訪韓することが必要だ

日本の代表的な韓半島専門家である和田春樹・東京大学名誉教授(71)は17日、「村山談話は日本が過去の戦争と侵略について謝罪するという意味を含んでいるが、なぜそんなことが起きたかに対する責任の所在追及は十分でない」とし、このように述べた。

--新しい韓日関係に進む案は。

「鳩山首相は歴史に関心が多い。鳩山首相はアジアと良い関係を早期に築くことを望んでいる。来年は歴史問題を画期的に解決する良い機会だ。鳩山首相はこれを生かして、村山談話を越える‘鳩山談話’を発表しなければならない。これには
『日本が朝鮮民族の意志に反し武力で植民地化し多くの被害を与えた』

という内容が込められるべきだ」

--天皇が来年訪韓する可能性は。

「天皇は即位後いろんなところへ行っている。過去侵略した中国にも行ったが、植民地にした韓国を訪問しないのは理解できない。太平洋戦争が終わった後の1946年、日本の小学生が未来の希望を簡単に書いたことがある。当時皇太子で小学6年生だった天皇は‘平和国家の建設’と書いた。現在もこれは天皇の基本思想だ。鳩山談話が実現すれば、天皇の訪韓を後押しすることになるはずで、
韓国に来れば高宗(コジョン)と明成皇后の墓を訪ねればよい」

--天皇が訪韓すれば韓国内のデモが心配されるのでは。

韓国でデモが起こるのは当然だ。
 民主国家で反対デモがなければそれがおかしい。
 来年、新しい韓日関係を作るためには必ず天皇の訪韓が必要だ

wada.jpg

           ---------------------------------------------

[猫]困った人だ。


(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)
和田 春樹 (わだ はるき、1938年1月13日 - )は、日本の歴史学者。社会科学研究家。
東京大学名誉教授。運動家。専門は、ソ連史・ロシア史。大阪府生まれ。

[猫]歴史学者。だそうです。
  大阪生まれ… 同じ大阪人ですか、いやだなぁ…[たらーっ(汗)]

●論文「『日本人拉致疑惑』検証する」[2]において、
 「横田めぐみさん拉致の情報は、その内容も、発表のされ方も多くの疑問を生むものである。
以上の検討からして、横田めぐみさんが拉致されたと断定するだけの根拠は存在しないことが明らかである」と、北朝鮮の日本人拉致について否定的な見解を示した。
 このため、翌2002年に北朝鮮が拉致問題を認めて以降、『諸君!』、『正論』等からは激しい批判が加えられる。
 これについて和田は拉致の存在そのものを否定したわけではないと釈明した。

●平和フォーラムが主催する日朝国交正常化連絡会の顧問を務めている。

●コリアNGOセンター専門委員。

[猫]やれやれ… 本当に困った方です。
 同じく困った方である、我が国の首相、鳩山氏が同じ考えでないことを祈りたいです。

今の日本。
ありえないことがまかり通る、おかしな国になってますから…
フツウなら笑って終わる記事なのですが、なんとも笑えない状況です。

明日の日本が、とても心配です。

危機感、持ってます。
東大かぁ… お勉強、得意そうなのにね。
ほんと、困った人です。
(お気の毒な人なのかしらん)



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

 勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 


広島の韓国総領事館や東京の韓国大使館などに抗議文とともに汚物を送りつけたとして広島市の56歳の男が威力業務妨害の疑いで逮捕された。

逮捕されたのは広島市東区温品の無職、玉田功容疑者(56)。
玉田容疑者は1月から3月にかけて広島市と新潟市の韓国総領事館と東京の韓国大使館に、韓国の政策に対する抗議文とともに汚物を封筒に入れて送りつけたとして威力業務妨害の疑いが持たれている。
封筒の消印などから投かんされた可能性のある郵便ポスト周辺の防犯カメラを警察が調べたところ封筒を投かんする玉田容疑者の姿が写っていた。
同容疑者は「尊敬する安倍首相に楯突いてくる韓国が許せなかった。 安倍といえば下痢。 それにあやかって自分の排泄物を送り付けた」 などと語っている



ジャパンライフ被害者 「総理大臣と付き合っているんだなと誰も疑わなかった。安倍晋三容疑者のせいで2000万円を失った。まんまと騙された 安倍内閣は反社内閣だ」
黒川弘務 憲法改正 高山義浩 岩田 橋本岳 読売朝日毎日産経日経 消費税 ニューオータニ 自民 安倍昭恵容疑者 韓国 安倍晋三容疑者 晋型コロナ 世耕 ブルーベリーフラペチーノ 武漢 中国 加藤 厚生労働省
 東京五輪中止に怯える安倍政権、PCR検査数を絞って感染者数を少なく見せる作戦を敢行
官邸が蔓延させたアベノウイルス  対策会議もろくにせず 会食に勤しむ安倍晋三容疑者に打つ手なし

元厚生省技官の高山義浩さんが自身の発言を撤回し、船内の防疫体制と政府の隠蔽体質を批判し始める「下船後に感染者が出るのは予想できた。政府は嘘つき」
NHK岩田が暴露 「オリンピック中止を避けるため政府が検査止めて隠蔽してるけど、実際はコロナまみれだ」
安倍昭恵容疑者の飲食費、交通費、滞在費が公費から拠出されていた!!

小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889-20 」
西尾幹二 「安倍晋三は戦後最悪の首相」「膿を出し切ると言ってるが自分が膿」「昭恵夫人は白痴」

医師会、安倍政権、東京都が結託し、オリンピックを何としても開催させる為にPCR検査を絶対に行わない模様
 村中璃子「安倍政権は、感染者数を増やしたくないから検査しないという方針をとっている」
安積明子 高山正之 「WHO テドロスより中国寄りの安倍晋三  どうして中国擁護に回るのか 総理としてやるべきことを放棄した安倍晋三」
安倍政権の隠ぺい体質が原因で、全国各地で日用品の買占め騒動がおきる。
国内感染者数を増やしたくない為、安倍が北海道に送り込んだ厚生労働省職員がコロナ検査を妨害  いままで順調だった検査が滞り始める!
by  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  (2020-02-28 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。