SSブログ

小沢一郎 國民大 講演 2/5 [記録]

 [猫]文字起しをしました。
  ------------------------------------------------------------

まあ、そういうずっとずっと前の話は別と致しまして、
この、それでも数千年の2千年以上、3千年ぐらいの前にまで遡りますと、
日本で東京大学の教授でありまして、歴史の専門家でございますけれども、江上先生という先生がおられまして、
この先生が日本国家の成り立ちを騎馬民族征服説というのを強く唱えておったわけであります。

私が丁度20年前、当時自民党の幹事長を私がしておりました。
ほんと20年ぶりに、また自民党ではない自民党に変わる民主党の幹事長にさせていただいたわけでありますけれども、20年前に何かの教育関係の陳情に来られまして、そのときに陳情の話よりも歴史の話になりまして、最初5分か10分のつもりだったのが、私も歴史が好きなものですから、1時間くらいこの話に費やしたんですけれども、
まあその江上先生という先生の言ったように朝鮮半島南部いわば韓国に現代では当たりますけれども
この地域の権力者が多分海を渡って九州に辿り着き、九州に拠点を構え
それから海岸沿いにずっと紀伊半島、今、和歌山県とか三重県とか言われるところでございますが、
三重県にまで、九州からずっと海伝いに行きまして、そして、三重県に上陸し、
今の奈良県に入って奈良盆地で政権を樹立したと
それが日本の神話で語られております神武天皇の統制と言う初代の天皇がそうでありますけれども
江上先生はそういう説をずっと唱えておられまして、そこでですね、
日本の大阪に、神武天・コウジン天皇、仁徳天皇という古代の天皇の大きなお墓があります

高さではピラミッドには及びませんけれども、底辺の大きさではそれをしのぐお墓でありますけれども、
今だこれは、宮内庁の管轄の下にあって、発掘することを許されておりません。
江上先生は、一生懸命、当時の幹事長である私にですね、
是非、宮内庁に話ししてこれを、発掘させて欲しいと一生懸命言っておりられましたけれど
そうすれば、全てが歴史の謎が解明されると、そんな話を致しておりましたが
いずれにいたしましても、そういう著名な日本の歴史文化学者でありまする江上先生という方がそれを唱えておるくらいでございまして、
まあ、これは、あまり私がいいますと、国に帰れなくなりますので、強くは言いませんけれども、
多分、歴史的な事実であろうかと思っております

皆さんは、あの、西洋史で言いますと、ノルマン・コンクェストというとお分かりかと思いますが、
ノルマンディー公ウイリアムがイングランドを征服致します。
そして、イギリスに住みついてしまいました結果、フランスの領土で民族運動が烈しくなりまして、
いわゆる英仏100年戦争というのがおこりました。

その中でご存知の救国の英雄ジャンヌ・ダルクが登場するわけですけれども、結局、
ノルマン王朝はフランスの領土を全て失ってしまったわけですけれど、いずれにしましても、
このノルマン・コンクェストと同じだというのが江上先生の結論であります

まぁ。そういうようなこともありますと同時に、
古代史を振り返りますと、お国と当時、新羅、百済という、国がありました。
その両国とも非常な緊密な関係にありましたけれども、古代のモノの本にも両国、
日本の大和朝廷と百済や新羅のみなさんとの交流の中で、
いわゆる通訳を使ったという記録は全くありません
といいますのは、言葉そのもの、発音そのものも同じだったということであろうと思います

現実に、大和朝廷のいわゆる軍人やら役人が百済や新羅の朝廷に、仕えて大臣になったと、
あるいは、新羅や百済の皆さんが大和朝廷の大臣になった。
いうことは、頻繁に行われておったようでございます。
ま、そんなこともありますし、近くには、これは、
日本の天皇陛下も挨拶で言ったことでありますけれども
京都、平城京から平城京ちょうのは奈良ですけれども、平安京という今の京都ですね。
これを作った桓武天皇、794年に、西暦794年に平安京、京都の都が出来たんですけれども、
その桓武天皇の聖母は、百済の王女様だったと天皇陛下自身も認めておられます。

 ------------------------------------------------------------

[猫]歴史にロマンを求めるのも想像力を働かせるのも自由です。
  けれど、史実とロマンは区別せねばなりません。
  誤解を与えかねない言い方を外国で(歓心を買うためでも)言うことは得策ではありません。
  ましてや我が国の一番の権力者とも言われる政治家なのですから…
  慎重の上にも慎重になっても良いくらい。
  ましてや、何でもお国がルーツと言って憚らない方々にネギ背負って行くことないと思いますが…

  通訳を使った記述がなかったから同じ言語だったと断言することは、楽しいかもしれませんが、
  あまりに馬鹿馬鹿しくて… 笑う気にもなりません。
  
  別に聖母が百済の王女様がだって構いませんが…
  神武天皇様を韓国人だというのは、歴史通を気取り、得意げに断定する話ではないと思います。
  (宮内庁に口利きをして発掘許可するような話も含めてです)
  だいたい、天皇陛下を持ち出されること自体が、畏れ多いという気持ち。きっと、ないのでしょうね。[たらーっ(汗)]

まあ、これは、あまり私がいいますと、国に帰れなくなりますので、強くは言いませんけれども、
多分、歴史的な事実であろうかと思っております

ほんと、帰って来なくて良かったのに…
  
  

(ご参考)
■江上波夫■
ウィキペディア(Wikipedia)
今や騎馬民族説は「昭和の伝説」となったが、江上の学者としての真価はむしろ、日本の考古学に海外調査への道を開いたという点にある。
クニ集団所属者間にのみ自己完結的に有効な論理と構造がクニ集団とは無関係なところに生きている事からすれば騎馬民族説はハードおよび理念のレベルで言えば現在の日本史の枠外であり、世界史の枠内での仮説であるとも言えよう。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田


杉田水脈がネットワークビジネスの金で愛国活動 美し国となでしこオピニオンの会 と ピュアーライフ
野口健氏は、ネットワークビジネスの化粧水「セルピュア」の広告塔
セルピュア製造会社社長は社団法人「美し国」会長で、野口氏は副代表
同法人の「なでしこオピニオンの会」の元代表は杉田水脈衆院議員
「美し国」はネトウヨ文化人のスポンサー
安倍晋三は、詐欺企業ジャパンライフ(山口隆祥)の広告塔



安倍側近の不倫コンビ 和泉洋人補佐官 大坪寛子審議官の新疑惑を政府機関理事長が告発! 感染症研究などの予算80億円を自分の担当事業に投入!
安倍晋三さん、コロナウィルス対策本部に5分顔出しし、その後ホテルニューオータニに向かい、議員25周年記念パーティに3時間ほど滞在
佐藤浩市発言で安倍晋三はそもそも「潰瘍性大腸炎」ではなく、詐病ではないかと話題に   健康保険不正請求 で昭恵、洋子も共謀か
父親に刺殺された熊澤英一郎さん、ドラクエ10で有名人だった おまけに重度のネトウヨだった!
安倍晋三が、詐欺企業ジャパンライフ(詐欺 恐喝 偽造 窃盗)の広告塔を務めていた!

幼少期から「宿命の子」と持て囃された安倍晋三さん、単なるガイジだったw
安倍晋三さん、西日本が未曾有の災害で酷い状況。 死者が200人を超える中、議員宿舎で酒盛りして二日酔いで何もできず(赤坂自民亭と称してバカ騒ぎ)、 自慢の下痢も悪化!
 黒川弘務 憲法改正 読売朝日毎日産経日経 消費税 ニューオータニ 大阪 横浜 足立 自民 安倍昭恵容疑者 韓国 安倍晋三容疑者 維新 共産 民主 東京 武漢 中国 
「蚊帳の外」に焦る安倍晋三、地元入りの際に北朝鮮系飲食店で会食  土下座外交へ方針転換か
官邸が蔓延させたアベノウイルス  対策会議もろくにせず 会食に勤しむ安倍晋三容疑者に打つ手なし
by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 (2020-02-17 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。