SSブログ

小沢一郎 國民大 講演 4/5 [記録]

 [猫]文字起しをしました。
  ------------------------------------------------------------

政治家の私も色んな世界の政治家と会って来ましたけれども、
やっぱり、それなりの国々のリーダーというのは、非常に話を致しまして、感銘深いものがあります。
まあ、個別の名前を出す必要はないと思いますけれども、
私は、あのお、アメリカ人というのは、大変好きなんですけれども、ややもすると、割合単純でしてね
単純なことが良いことでもあり、また、悪いことでもありますし、人間というのは短所というのが長所であり、
長所ちゅのが短所でもありますからしょうがないのですけれども、その中で、リーダーを、私が会ったリーダーでいいますと、アメリカでは、評判が非常に悪いですけれども、ニクソンさんという人は、大変な、私は良い政治家だと思っています。
私も評判が悪いものですから評判が悪い者同士、気があったのかもしれません。

サッチャー。サッチャーという人もね、これまた、大変な人でありまして、
サッチャー内閣で、メンバーの中で、男はサッチャー一人だと言われるくらい、でして、
私は、まだ生存しされておられますから、あまり言っちゃあいけませんが、あまり好きにはなれないですが、大変なやっぱり、リーダーだと思っております。

中国で会った中では、やっぱり、とうしょうへい(鄧小平?)さんが、非常に感銘を受けたですね。
やっぱ、それなりの資質をそれぞれが身につけておったということだと思います。
日本と韓国のことについては、差しさわり有りますので言わないことに致しますけれども、
ま、いずれにしろ、政治であれ、何かあれ、それぞれの分野で何度も繰り返しますけれども、ぜひ、皆さんに、若い内に、今でもね、みなさんを見るとね、あ~、若い内にもうちょっと勉強しておれば良かったなぁと思ってね、本当に後悔を致しておりましてね皆さんの年齢にかえれるならば何にもいらないですね
全てを捨ててもいいからかえりたいぐらいですけれどもがね、これだけは、叶わぬ夢でありまして
ですから、ぜひね、後になって本当に後悔するんですよ、ですから、もう、良く学びよく遊べとということを、言葉を日本でよく言われますけれどね、いっぱい遊んでもいいですけれども、いっぱい勉強もしてもらいたいとね、そう思っているのであります。
ま、私の言いたいことは、そういうことでございまして、特別私自身が持っているわけではありませんので、
後の時間は皆さんから質問があれば、
時間の許す限り、なんやかやと、意見交換を致したいと、そう思っております。

なにしろ、政治家ですから、政治の話をもっと期待しておったと思いますが、民主党が政権をなりましてから、いわゆる政府と党務とを分担を分けまして、私は党務に専念するということで、
一般の政治行政は鳩山総理が内閣に任せる、まあ、こういう役割分担をしたもんですから
余計なことを言いますと、またすぐ、マスコミが色々と報道しますんで、そうすると、ハレーションが起きますから、政治問題は、全く言うことが出来ませんから、
それはいづれの機会かにまた、個人的にお話をするということに致しまして、
今日は、若い皆さんを前にしてですね、本当に、若いってことは、羨ましいですね、本当に。羨ましい。

ですから、何でも、あらゆる可能性があるんですからね、自分の努力次第でどんなことでもね、
私は、このメモは別に致しまして、色んなインタビューであんたのその生き様、生き方というのはどこから来ているのか、誰にそういう教育をシツケを受けたのかということを聞かれるんですよ。

私は、そういうときにね、すぐに答えるんですけれども、私の母親は、明治34年、西暦でいうと、ちょっと分かりませんが、今、生きてますと108.才か9歳ですけれども、私が41、2…
母親は41のときの子どもでして、その母親は、まさに明治の女そのものの、典型的な、明治女性でした。

それで、私はある意味で40過ぎての子どもですから、孫みたいな年なんですが、非常に、厳しい母親でして、ま、可愛がってはくれましたが、厳しかったです。
その母親の教えがですね、要約すると三つになります。
ま、今日は女性も大変多いから、こういう言い方誤解を招いてはいけませんが、私が男の子なんで、
そういう意味でお聞きいただきたいのですが、母親からね、

男の子は言い訳をするな。絶対言い訳をするな。
男の子は絶対泣くな。
泣くなといったって、小説や映画を見て泣いたっていいんですけれども、泣き言をいうなっちゅうことですよね。そして、男の子は
志を強く持て。
信念を、しっかりとした信念を持って努力すれば、必ず、なる。
ま、そういう教えを受けまして、私は、この母親の教えをすっと守って今日までやって来ました。

大変自分自身では満足しておりますけれども多分、そのお陰で、マスコミには大変評判悪いということだと思います。
ただ、私は、非常に大事なことだと思います。
今、男の子という表現を使いましたが、私が男だからということでありまして、女性も同じであります。

女性であろうが男性であろうと同じでありまして、
やはり、自分自身でやったことについては自分自身で責任を持つ。
そういう気持ち、そして、自分自身の考え方をしっかりと持つ。
そして、それに向かって努力するということが、私は一番大事だと人間として要素ではないかなとそう思っております。

  ------------------------------------------------------------

[猫]呆れます!

お母様に言い訳するなと言われていたはず。
責任転嫁、言い逃れ、西松の件では、涙さえ流して言い逃れしようとてましたよ。
なのに、母の厳しい戒めを守ったと、満足だと、豪語していらっしゃる。

とんでもない、脳内変換をされるお方です。
これでは… 無敵です。自分を偽れるのですから。(それが政治家の条件?)
なぜなら、自らは決して責任を取らず、他人に変換して平気でいられるからです。

お母様の言葉を守るから嫌われるのではなく、
お母様でなくても、誰でもが常識として備えているべき道徳観に欠けているから嫌われるんです。
私は、そう思います。

その強欲さ、恥知らずさは、顔に刻まれます。
顔の作り、造作を言ってるのではないです。顔は行いの積み重ねで作られます。
人を責めて恥じない心根の悪さが表情に現われている。
そう思えてなりません。

3/5で、青字で書いたこと(言ったことですが)とも反する内容となってます。
けれども、本音を言った部分でもあると思いました。

 若返りたい。過去に戻りたい。もっと勉強したかった。
 その願いが叶えられるなら、全てを失っても良いと…

全てを手に入れた人と考えているから、そう言うんだと思いますが…
誰もが平等に持っているものが時間。なのですから…
お金や地位でかえるものではありません。

だからこそ、謙虚になることが必要なのだと思います。
その姿勢が、言葉や言動の整合性に繋がるのだと思います。
そして、それがお母様が伝えたかったことだと思わずにははいられません。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 1

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田

黒川弘務 武漢 中国     


安倍昭恵が暴力団組長・細康徳と原発から20キロ圏内へ食用犬狩りに行き、警官に止められると「安倍昭恵です」と威嚇。
その夜温泉旅館でいっしょに飲んで元組長に「刺青見せてー」
昭恵が運営している下関のUZUハウスの家賃は広域暴力団フロントの資金源だった人物に渡る
UZUハウスのビルオーナは民団下関支部の幹部。安倍家は代々、在日韓国人社会とつながる
安倍昭恵が暴排条例違反の下関源平荘の広告塔に。地元下関のリトル釜山で支援者に囲まれてご満悦。
パチンコチェーン七洋物産と安倍家の親密な関係。七洋物産の代表は在日で北朝鮮と繋がりあり。安倍の豪邸は地元ではパチンコ御殿と呼ばれてる。

菅官房長官「昭恵の交友関係から、いろいろ思い当たる節はあるがコメントは控える」



安倍側近の不倫コンビ 和泉洋人補佐官 大坪寛子審議官の新疑惑を政府機関理事長が告発! 感染症研究などの予算80億円を自分の担当事業に投入!
安倍晋三さん、コロナウィルス対策本部に5分顔出しし、その後ホテルニューオータニに向かい、議員25周年記念パーティに3時間ほど滞在
佐藤浩市発言で安倍晋三はそもそも「潰瘍性大腸炎」ではなく、詐病ではないかと話題に   健康保険不正請求 で昭恵、洋子も共謀か
父親に刺殺された熊澤英一郎さん、ドラクエ10で有名人だった おまけに重度のネトウヨだった!
安倍晋三が、詐欺企業ジャパンライフ(詐欺 恐喝 偽造 窃盗)の広告塔を務めていた!

幼少期から「宿命の子」と持て囃された安倍晋三さん、単なるガイジだったw
安倍晋三さん、西日本が未曾有の災害で酷い状況。 死者が200人を超える中、議員宿舎で酒盛りして二日酔いで何もできず(赤坂自民亭と称してバカ騒ぎ)、 自慢の下痢も悪化!
 黒川弘務 憲法改正 読売朝日毎日産経日経 消費税 ニューオータニ 大阪 横浜 足立 自民 安倍昭恵容疑者 韓国 安倍晋三容疑者 維新 共産 民主 東京 武漢 中国 
「蚊帳の外」に焦る安倍晋三、地元入りの際に北朝鮮系飲食店で会食  土下座外交へ方針転換か
官邸が蔓延させたアベノウイルス  対策会議もろくにせず 会食に勤しむ安倍晋三容疑者に打つ手なし




by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 (2020-02-17 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。