SSブログ

今朝のニュースから… 福男と火事 [ニュース☆ヾ 何じゃらホイ?]

今朝、テレビのニュース(ワイドショー)を見てました。
10日の出来事を取り上げていたのですが、その内の2件がとても心に残りました。

一つ目。
去年、2番福で、1番になり損ねた男性が今年こそは一番をと狙っていたそうです。
が、前列で走る権利を得るための抽選に外れてしまったのでした。
(2年間の空白を挟んで、その前は3番だったとか… [たらーっ(汗)]
これですね。

■<十日えびす>混雑状況など携帯で情報更新 兵庫・西宮神社
人気が過熱する神事「開門神事福男選び」(10日朝)については、スタート位置の最前列108人を選ぶ抽選を先着1500人に限定するなど、前回からの変更点も掲載している。

ご参考動画 : 2009年神事 「開門神事福男選び」


前列の抽選に外れ、とても一番にはなれないと、気落ちしていたそうです。
ところが、応援のために一緒に来ていた彼女から、ある提案が…

「順番が関係ないなら、一緒に走りましょう」 [黒ハート]

そして、番組のカメラは、ゆっくり仲良く境内を走る二人の姿を映し出していました。[ぴかぴか(新しい)]

[猫](今年の)彼女の一番福男は、間違いなく彼だった。ということですね。[揺れるハート]

   ------------------------------------------------------------

二つ目。火事のニュースでした。胸が締め付けられるニュースでした。[がく~(落胆した顔)]

■青森で民家全焼 父と息子2人?死亡
10日午前5時15分ごろ、青森市大野若宮、会社員、奈良稔之さん(33)方から出火、木造一部2階建て住宅約100平方メートルと、隣接する別の店舗兼住宅約330平方メートルを全焼した。
奈良さんの妻、由貴さん(31)が病院に搬送されたほか、焼け跡から3人の遺体が見つかった。
青森署によると、奈良さんと、息子の悠哉君(7)、朋哉君(5)が行方不明になっており、見つかったのはこの3人の可能性が高いとみて身元確認を急ぐとともに、出火原因を調べている。
由貴さんを手当てした近所の主婦(47)によると、由貴さんは「一緒に逃げ出した息子が、
『お父さんのところに行く』 と炎上中の住宅に戻った」と話したという。

番組では、当時の状況も伝えていました。

子供二人と共に家から飛び出して来た三人(お母さん、息子2人)。
ところが、お父さんが居ないことに気付いた子ども達。

「パパがまだ中に居る!」 と、火の中に戻ってしまったとか。

子供の名を呼び半狂乱のお母さん。
制止を振り切り、燃え盛る火の中に戻ろうとしたそうです。
それで、ご近所の方々は、お母さんの体を抑えたそうです。
引っ越して間もない家族だったそうですが、とても仲の良い家族だったとか。
祖父のインタビュー(音声のみ)も伝えていました。(要約)

正月に会ったばかり、それが最後になった。
孫達は、玄関から元気に、「じいちゃん、ばあちゃん!」 そう言って家に飛び込んできた。
可愛い孫たちだった。
一人残されたお母さんが、「私一人が生き残ってしまって… ごめんなさい」
私に、そう繰り返し謝っている。

 

[猫]生きることが、死ぬよりも辛く思える。
  そんな生き方をすることを、亡くなった家族は、けっして望んでいないはずです。
  どんなに辛くても、亡くなった家族の分まで強く生きて欲しい。
  そう、心から思いました。[もうやだ~(悲しい顔)]

  亡くなった方々のご冥福をお祈り致します。(合掌)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。