SSブログ

カニ。蟹… かに工房に行って来た。 [グルメ(ディナー)]

昨夜、岸和田の、「かに工房」 で、カニを食べて来ました。

夕方、間人(たいざ)がにや越前がにの話しをしていたら、とにかく猛烈にカニが食べたくなったから。
雑誌などで見て、行ってみたいと思っていた店に行ってみました。

カニ食べ放題のお店です。
とにかく安いので、行ってみました。[手(チョキ)]

kani1.JPG
kani2.JPG

大阪市内から阪神高速に乗り、助松で下りて、10分くらい。
駐車場も満杯だったけれど、丁度タイミングよく出て行った車と入れ替わりで駐車できた。(無料です)

店に入ると、予約していないお客様でいっぱい。(予約は、10人以上から)
名前と人数を書いて、待合の椅子(ソファー)で呼ばれるまで待つこと、約30分。
店が広いので、入れ替わりが結構早い。けれど、待っている場所は寒~い。[ふらふら]
店内の気温も同じ(低め・暖房してない?)ですが、鍋や炭火こんろがある分、席は暖かく感じます。

○90分制で、延長と食べ残しは別料金。
○ワンドリンク制。飲み物を一つは注文して下さい。
○かにすき用の鍋と焼きがに用の炭火こんろは、テーブルの上にセットされています。
○テーブルの横には、殻捨て用のバケツがセットされています。
○サラダ、フルーツ、煮物、味噌汁、キムチ、唐揚… 惣菜は、と~っても豊富です。
○にぎり寿司(たい、サーモン、甘エビ、いか、うなぎ)、カニの押し寿司、巻き寿司があります。
 (結構、イケてます)
○タオル生地のオシボリは、一人一つ。洗い場があるので、洗って使います。
○刺身、鍋、焼きかに用の生のかには、同じ皿で、ずわいがにです。
○ずわいかに、たらば(あぶら)かには、ボイルされています。冷たいです。
○鍋用の野菜、雑炊用のご飯、玉子もあります。だし汁も足してもらえます。

昨日は、カニを炭火で焼いて、少しフツフツすれば食べてましたが、
茹でがに(冷たいですが…)で結構美味しいものもありましたが、全ての茹でがにが美味しいとは限りません。
たらば(あぶら)がには、結構大味で、飽きます。

かに腹になったあと、大好きなオレンジとライチをたくさん食べました。[揺れるハート]
フルーツの種類も多いですし、焼き野菜(とうもろこし、しいたけ…)も豊富です。


(帰りに車内で…)
[犬]美味しいかにが食べたくなった。

[猫]そう? 私は、口が肥えてないし、いっぱい食べたから満足。

[犬]個室じゃないから、落ち着かない。

[猫]食べるのに夢中だし、気にならない。ワイワイ&ガヤガヤも嫌いじゃない。
   でも、しばらくは、かに食べたくないな。お腹いっぱい。[黒ハート]


岸和田店だけではないので、ご参考に♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

rari

[水槽]ρ -)かに・・・・

あ!遅くなりましたが 明けましておめでとう御座いますw
今年も宜しくです~^^

ああ・・・カニ喰いたいっす( ・ ρ ・ )
by rari (2010-01-18 22:40) 

genn

かにっ! うまそうですねぇ。

でも上海ガニは もう食べません。
ちっとも うまくないし、
何を食わされて育ったカニだか不気味ですから…。

やっぱり タラバガニ だとか ズワイガニですよねぇ。

by genn (2010-01-18 22:51) 

元気

rari さん、こんばんは。

こちらこそ、ご挨拶が遅れてしまいました。
今年も、うぱさんたちとの交流を楽しみにしています。m(__)m

かに。安いでしょ。
値段の割りに、美味しかったですよ。
とってもお得。B級ぐるめ、大好きです!

by 元気 (2010-01-18 23:21) 

元気

genn さん、こんばんは。

ちょっと思い立って、カニ、しこたま(笑)食べて来ました。
美味しかったですよ。(笑)

>でも上海ガニは もう食べません。

お!
中国、行ったことないんですよね。
だから、上海ガニも食べたことない。
けど、美味しくないのか… なら、食べたくないなぁ。

やっぱ、手軽なズワイガニです!
(B級大好き♪)
 



by 元気 (2010-01-18 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。