SSブログ

光のマジカルクエスト 阪急三番街 [イベント]

e空間Kansai
majikaru.JPG

昨日は初日でした。さっそく、[犬]と参加。宝探しして来ました。[揺れるハート]

○簡単な登録をします。(個人情報保護法に則り、ゲーム後はシュレッダー廃棄)
 身分証明書(免許証など)を提示、ニックネームや連絡先等を記入します。
 デジカメで写真撮影もします。(後でフォトシールの形で貰えます)
 初日でしたが、さして混雑もなくスムーズな流れで専用端末を借りることが出来ました。
 好きな色を4色(ピンク、オレンジ、グリーン、ペパーミント?)から選べました。
 (私は、オレンジをチョイス♪)
 案内して下さるスタッフの人数も多いのです。
 ですが、なにしろ初日ということで、慣れてなかったようですが、頑張っておられました。[揺れるハート]

○専用端末の使い方をチュートリアル(サンプル)で練習します。
 実際に、画面に表示される手順でサンプル体験をします。
 一つ一つ、手順を追って理解しますが、スタッフさんが一人付いて、教えて下さいます。

○端末機を使って宝探しに出発。
 端末に表示されるMAPを見て宝の場所を確認。
 光を見つけては端末をかざして宝箱([プレゼント]プレゼントの箱)を開けていきます。
 光は天井かタワーの形で床に設置されています。
 箱を開けると、ミスター・ドーナツのキャラクターが登場することもあります。
 プレゼントは、店のクーポンや写真を飾るアイテムです。
 端末機には、店の情報、豆知識、ゲームが表示されます。
 ゲームに失敗しても大丈夫。
 再度、端末を光にかざしてゲームをクリアすることが可能だからです。

○端末機を借りたまま寄り道出来ます。
 お昼を([黒ハート]リバーカフェ[黒ハート]で)ゆっくり食べました。お茶も出来ます。
 げームで獲得したプレゼントのクーポンを利用することも可能です。
 バッテリーは2時間ほどで切れるかも知れません。
 切れそうになったら受付で充電することも可能です。
 
○端末を返却します。
 宝探しをして獲得したアイテムを使い、オリジナルのフォトシールを作成出来ます。
 ミスター・ドーナツのキャラクターを使って作った(写真を使用しない)オリジナルシールは、
 特設会場を飾るシールになります。(参加日付、ニックネームが記載されてます)
 オリジナルのフォトシールは持ち帰れます。
 アンケート(ページ多いです)に答えると謝礼(阪急三番街のギフト券500円)がもらえますよ♪
 ([かわいい]期限ありません[かわいい] 楽しいのに嬉しい素敵なイベントです♪)

MAPに従って、光を求めて宝探しをするイベントです。
行ったことのない場所にも行くので発見があります。
たとえば、魚の水槽があることも、昨日まで知りませんでした。[あせあせ(飛び散る汗)]
プチ水族館ですが、魚の種類も多く、大きさも色々あるので、見ていると時間を忘れますよ♪

電池の残量は少なくなってましたが、途中充電することもなく、3時間近く遊べました。
たくさんの若いカップルや親子、色々な人々が端末機を持って楽しんでいました。
途中、電子案内版の画面のある箇所では、ニックネームを使った呼びかけもしてくれます。
(恥ずかしいけれど嬉しい企画だと思います[揺れるハート]

------- おまけ情報 --------

[黒ハート]リバーカフェ[黒ハート]
http://r.gnavi.co.jp/k137328/

打ち出したクーポンを持って行くと100円引きの1,280円になります♪
豊富な料理と豊富な飲み物。デザートも充実してます。

マンゴードレッシング、超美味しいです。
セイロ蒸しの野菜も、豚の角煮も…
クリームチーズのホイップを乗せていただくシフォンケーキも… [たらーっ(汗)]ヨダレが…

食べすぎ注意[exclamation&question]

超オススメです!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。