SSブログ

子供手当ては在日外国人両親の国内外にいる子供(養子も含む)に支給される [ニュース]

mixi より。しきしまさんからの情報です。
以下、そのまま、転載します。

   ------------------------------------------------------------

厚生労働省 雇用均等・児童家庭局 子供手当管理室
03-5253-1111

「22年度における子供手当ての支給に関する法律案」
(検索方法:衆議院→議案→閣法→当該法律案・本文→提出時法律案 )
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm

ねずきちさんのブログhttp://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-799.htmlで本件が出ていたので厚生労働省に確認してみた。


子供手当管理室:「子供手当てに国籍条項がない。
首相が言っている、友愛の精神に基づいている。
今の段階では、外国にいる自分の子供を今、日本で生活している両親が加護している証明書があれば、支給される

私:「日本にいる外国人の外国での養子も含まれるのか」

子供手当管理室:「今の子供手当では養子も含まれる事になると」

私:「狂っているのか」

子供手当管理室:「制度設計を行っている。民主党のマニフェストに基づいて、政府与党が友愛の精神に基づいて、閣議決定され、閣法で国会に提出している。
衆議院のHPに条文が出ている。
衆議院→議案→閣法→平成22年度における子供手当ての支給に関する法律案。
受給要件には日本に住民登録をしていれば、となっている。外国人も含まれる」

私:「外国人の子供に支給されることは国内外共断固反対だ。
いい加減にしろ。外国人の子供が日本と運命を共にするとでもいうのか。
外国人の子供は本国外国政府にその身体が守られているのだぞ。
外国人の子供は子供手当てが欲しければ本国の外国政府から貰え。
メディアは外国人の子供に支給されることを一切報道しないから、国民は皆知らないぞ。
ましてや外国にいる子供まで支給されることなど一切知らないぞ。
何考えているんだ。ふざけるな。
日本はそんなに資金が潤沢にあるのか。

シナ人の子供は中華人民共和国憲法に則って生活しているはずだが、そこには「中国人民は、わが国の社会主義制度を敵視、破壊しようとする国内外の敵対勢力および敵対分子に対しては、闘争を続けていかなければならない」とあるが、日本で日本人がシナの社会主義を敵視するとシナ人は日本で日本人に闘争を続けていかなければならないことになるが。
シナ本国に対して国防義務もある。
この様な外国人の国内外の子供にも支給するのか。
また北朝鮮の者は主体思想、首領絶対主義というものもいる筈だが、これらの子供にも支給するのか。
また韓国人の子供は親が日々内政干渉をする民団の構成員であったり、それに連なるわけであるが、その様な外国人の子どもにも国内外で支給するというのか。
許せない。」

>>>平成22年度における子供手当ての支給に関する法律案  理 由

 次代の社会を担う子どもの健やかな育ちを支援するために、平成二十二年度において、子どもを養育している者すべてに対し、子ども一人につき月額一万三千円の子ども手当を支給する必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。<<<

法案の理由について聞いた。

私:「次代の社会を担う子どもの健やかな育ちを支援・・・とあるが、次代の社会という社会は何処の社会か?」

子供手当管理室:「日本」

私:「であるならば、外国人の子供が次代の日本社会を担うのか。ましてや外国にいる外国人の子供が」

子供手当管理室:「外国人の外国にいる子供はもしかしたら労働者として日本に来るかも分からないので支給する」

私:「日本に来ない時はどう考えるのか」

子供手当管理室:「(子供手当ての支給を受けた外国人の外国にいる子供が)日本に来ないときは、友愛という事で・・・」

私:「友愛という事で、国民の皆さん理解してくれということか」

子供手当管理室:「そういうこと」

   ------------------------------------------------------------

(コメントより)
だからフィリピン女性が「子供手当てを目当てに母国で養子を7人とって、自分は日本にいて日本から仕送りしながら暮らす」と言うの頷ける。
中国では役人に袖の下を渡せばいくらでも偽造が可能。
そして、10人ぐらい子供がいることにする事も可能。
さらに、外国人は本国の親族に送金している場合、月15万までなら控除を受けられますから、還付金もらって、実質所得税を無税にすることも可能です。
税務署で聞いた所、「我々は悪い事をする人がいることを前提にしていない」「人員も限られており、海外まで追って調べる事は不可能」と言ってました。

   -------------------------------

子ども手当法案が審議入り=3月中の成立目指す-衆院
2月23日13時16分配信 時事通信

 中学卒業までの子ども1人当たり月1万3000円を支給する2010年度の子ども手当法案の趣旨説明と質疑が23日、衆院本会議で行われ、審議入りした。民主党が衆院選マニフェスト(政権公約)で掲げた主要施策の関連法案が審議されるのは初めて。政府・与党は4月からの施行を予定し、3月中の成立を目指す。
 自民党は、「政治とカネ」の問題をめぐって民主党が小沢一郎幹事長らの国会招致に応じていないことを理由に審議を拒否しており、23日の本会議も欠席した。
 今回の法案は、10年度の支給に限った内容で、6、10月と来年2月の計3回、2~4カ月分をまとめて支給する。 

   -------------------------------

まさかの売国亡国が起こり得るのが、左翼革命政党・民主党です。

衆院総選挙中に民主党政調に外国人参政権はマニフェストに無いのでやらないということですね、と聞くと4年間はやらないといっていましたが、選挙後、即、言い出しましたし、全く信用なりませんので、何が起こるか、何を言い出すかわからないというのが民主党ではないかと思っています。

   -------------------------------

あと片親が日本で住民票登録している外国人の子供の場合を聞かなければと思っています。

あと高校無償化での朝鮮学校への対応も流動的な状態のようですので、自民党はグサッと質問しなければならない事案ではないかと思います。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 3

yukikaze

「友愛」という言葉のもとに民主党は日本人の血税を海外にばらまくことしか考えていないということが、この案件からもわかります。
自民党には断固阻止していただきたいと思います。
by yukikaze (2010-02-24 13:43) 

元気

yukikazeさん、こんばんは。
ナイツとコメントをありがとうございます。m(__)m

>自民党には断固阻止していただきたいと思います。

そして、国民も… 頑張らねばならないと思います。
by 元気 (2010-02-26 00:29) 

 勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 

中国 武漢 安倍       



ネトウヨの浸透を許している自衛隊の危機

「私は、保守を自任していますが、いまの自衛隊はさすがにマズい。このままでは、将来の司令官たる将官の卵たちの頭の中が、ネトウヨ思想 に汚染されてしまいます」(防衛省中堅幹部)

始まりは2016年6月、海上自衛隊の幹部学校(以下、海幹校)に、1人の女性がやってきたことだった。
彼女の名は吉木誉絵(31歳) コンス竹田こと竹田恒泰の弟子を名乗り、古事記アーティストなる肩書で佐久弥レイという芸名も持っている。
「吉木って、いったい誰だって話になって・・ 海幹校の客員研究員は、ただの名誉職ではありません。
海幹校へ自由な出入りが許され、各国軍の関係者が出席するレクや、一般には公開されない防衛研究所のデータベースへのアクセス権も与えられます。
招聘された客員研究員が、その立場に相応しい方であれば、自衛隊にとっても非常に意義のある制度だとは思いますが・・
吉木なんてただのネトウヨで、研究者でも何でもないですからね。  おまけに統一教会の関係者じゃないですか」(前出:中堅幹部)




レイプ犯山口敬之を庇い異常性欲者として有名になった小川榮太郎さん、同業の記者からゴミのような扱いを受けてしまうw
官邸 安倍 横浜 林 カジノ 菅 賄賂 下地 自民 紺野 利権 維新の会 秋元司 IR 勝沼 中国 武漢 白須賀 杉田 菅原
 ジャパンライフ被害者 「総理大臣と付き合っているんだなと誰も疑わなかった。安倍晋三容疑者のせいで2000万円を失った。まんまと騙された 安倍内閣は反社内閣だ」

WILL ,HANADA ,立林昭彦が大正論 「キムチは安倍の排泄物」「人糞、脱糞、安倍の下痢」「安倍晋三は玄関前で脱糞」「性犯罪被害者を侮辱する山口敬之の正体」
安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か
経済評論家の上念司さんが、関西の闇に深く切り込む 「関電事件は同和利権そのもの。元助役から金を貰った 稲田 高木 世耕 は同和議員だ! マスコミは真実を報道しろ!!」

安倍の指示で、自民党から一億五千万円が河井克行および河井案里に振り込まれていた! 選挙中の違法買収の原資か
「桜を見る会」事件、自民党山口第四選挙区 安倍晋三事務所 に旅費支出の疑い! サンデン旅行(下関市)を使った違法な利益供与
武藤正敏『安倍晋三という災厄』 高山正之『安倍と産経は恥ずかしげもなく嘘をつく』
安倍昭恵容疑者の飲食費、交通費、滞在費が公費から拠出されていた!!
by  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  (2020-01-25 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。