SSブログ

真央ちゃんの笑顔 [ニュース☆ヾ 何じゃらホイ?]

【浅田真央に荒川静香が応援チョコレート】 (2010.2.22  共同通信)
写真は、ロッテが製作したチョコを手に満面の笑みの真央ちゃん。 [猫]この笑顔には、癒されます。[揺れるハート]
無題.JPG
[黒ハート]縁起の良いチョコ[黒ハート]

(トリノ五輪のとき)
シドニーの金メダリストの高橋尚子さん
⇒荒川さんに贈られた。

[ぴかぴか(新しい)]荒川さん、見事に金メダルを獲得! [ぴかぴか(新しい)]

(バンクーバー五輪)
トリノの金メダリスト荒川静香さん
⇒真央ちゃんに贈られた。

          [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

荒川さんからの応援メッセージ 「最高の笑顔を楽しみにしています」

真央ちゃん 「自分を信じて笑顔で終われるように頑張りたい」

   ------------------------------------------------------------

【「優劣を考えず滑ること」 長野金メダリスト・清水宏保さん】
                       (2010年2月25日 21時17分 提供元:J-CASTニュース )

(ショートプログラム後の真央ちゃんの会見より)
いつもはショートプログラムで10点近く離されているので、それに比べればうれしい。やっとキム・ヨナ選手に近づけたなという感じがする。フリーはいつもどおりできればいい。

[猫]そうだそうだ。 五輪に出場できたこと。満足な演技が出来たこと。
 嬉しいと思う気持ちがあるから笑顔になれる。それが真央ちゃんの強さだと思う。[揺れるハート]

   [かわいい] [かわいい] [かわいい]

(トリノの金メダリスト・荒川静香さん。読売新聞のコラムより)
浅田選手は選手村を楽しむなど余裕もあり、精神的な勢いがあるが、キム・ヨナ選手は韓国の期待、世界選手権女王の実績などすべての面で追われる立場で、背負うものの大きさが違う。キム・ヨナ選手はむしろ、この点差を小さいと感じているのでは?

[猫]五輪を楽しんで。19歳を楽しんで。

   [かわいい] [かわいい] [かわいい]

(長野金メダリスト・清水宏保さん。朝日新聞のコラムより)
浅田真央に逆転のチャンスがないのか、といえばそんなことはないと思う。
フィギュアは元々、人々に見てもらうスポーツ。アーティストが舞台に上がって観衆に感謝しながら最高のパフォーマンスを見せるような感覚を持ってほしい。
優劣、順位を考えれば、必ず雑念が入る。

[猫]最高のパフォーマンスと笑顔を見せてもらえることに感謝です!

   ------------------------------------------------------------

無題.JPG

   真央ちゃんの笑顔。
   まだ19歳。これからも、もっと、もっと見たいです。[ぴかぴか(新しい)]


真央ちゃん。本日、13時29分の滑走予定です。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。