SSブログ

日本首相、過去の歴史に対する順次補償を用意 [ニュース☆ヾ 何じゃらホイ?]

3月8日、中央日報(韓国の新聞)のニュース記事です。

■日本首相、過去の歴史に対する順次補償を用意■
 鳩山由紀夫日本首相が韓日間の過去の問題について「順次補償する用意がある」という考えを米国のある重鎮議員に伝えていたことが明らかになった。
この重鎮議員が誰かは具体的に確認されていないが、鳩山首相のこうした立場が事実である場合、非公式とはいえ日本の首相が過去の問題について初めて補償の意思を表したものとなるため、注目を集めている。 しかしこうした補償が政府レベルで行われるのか、民間基金を通して行われるのかは明確でない。日本政府はその間、1965年の韓日修交のための請求権交渉に基づき「日本政府レベルではこれ以上賠償の義務はない」という立場を堅持してきた。
これと関連し、鳩山首相は他の多数の日本の政治家とは異なり、過去の問題に対して前向きな立場を示し、問題の解決に向けて交渉する意思があると伝えられてきた。

[猫]火の無いところに煙は立たないとか。
誰(米国のある重鎮議員)に伝えたのか、不明ですが、トンデモナイことです。
「友愛」 だか何だか知りませんが、日本人をカモにしないで欲しい。
日本の首相は、日本人の命と財産と誇りを守るのが仕事のはずです。
国というものがなんだかよく分からない人は、一国の首相になってはいけない人です。
日本は、鳩山首相という船というものが分からない船長に舵取りを任せています。
暗礁に乗り上げるか、沈没するのか…
船底にいる多くの国民は、救助ボートにも乗ることも出来ない気がします。
船というものも分からず、船と共の沈む覚悟もない人が船長です。
そのことの恐ろしさを、多くの国民は知らねばならないと思います。

今、日本丸は、ムダを省くという名目で高性能のエンジンのメンテナンスを怠り、燃料を節約し、
船長の下で、航海士たちは、大切な積荷を競って海に捨てようとしているかのようです。
飢え死にする前に、船と共に沈む前に、船長や航海士の愚かさに気付かねばならないと思います。

ウソに騙されず、正しく知っておくことが必要です。

   ------------------------------------------------------------

「東京裁判を受諾して国際社会に復帰した。東京裁判をハンデとして背負い続けなければならない」
「日本はハンディキャップ国家である」 というのは、ウソです。

多大な迷惑を掛けた国に対して、謝罪外交を続けなければならないというのは、ウソです。
政府と外務省が振りまいたウソです。

   ------------------------------------------------------------

   ------------------------------------------------------------

  (誤) 日本は東京裁判を受諾して国際社会に復帰した。
(正) サンフランシスコ平和条約を締結して国際社会に復帰した。

サンフランシスコ条約第十一条は、
「(東京裁判)の個々の被告に与えられた諸判決を受諾しこれを遂行する」 という意味であり、
同、第十一条後半では、諸判決の変更(軽減や釈放)のための手続きが記されている。

そして、当時の日本政府、外務省、議会はこれを正しく解釈し、
戦犯とされた人々を全部無罪とみなして釈放する手続きを完了しています。
昭和27年、国民の約半数(4000万人)の署名が集められ、
「戦争犯罪による受刑者の釈放等に関する決議」
が与野党一致で可決されているからです。

   ------------------------------------------------------------

[猫]おそらく、戦後教育に忠実で東大を出たエリート達が国政を担うことになった時期と、
食うや食わずで貧しかった廃墟から経済復興し、豊かになった時期と符合する気がします。
ようするに、日本の税金の使い道について、利権が大きく絡みだした時期と符合すると思います。

1966年に設立された アジア開発銀行 に絡む利権も大きくなったはずです。
日本の血税を虎視眈々と狙っていたのは、日本人だけではないということです。

   ------------------------------------------------------------

平和条約とはどういうものか。

サンフランシスコ平和条約について、日本人が知らないことが原因です。

平和条約とは、それまでの紛争をご破算にして、今後一切問題にしないということを意味しています。
そのために、敗戦国は国土を失ったり、賠償金を支払ったりするのですから、
一度締結されたら過去の問題は蒸し返さないというのが当たり前です。
戦後65年を経ても、いつまでも謝罪と賠償をしていたのでは、平和条約がいくつあっても足りません。

平和条約とは、一般社会でいう 「示談」 なのです。

示談が成立したあとは、やくざだって問題を蒸し返してはいけません。
それが世の中の常識です。

日本人は、サンフランシスコ平和条約について、よく知らないのではないでしょうか。

なのに、なぜ、蒸し返したいのでしょうか?
なぜ、国益のために毅然とした対応をすべきなのにしないのでしょうか?
日本の場合は、日本の財界、政界、官僚… 利権が関わっています。
外国の場合も、外国の国益がらみで利権が関わっています。

さて、ここで大切なことを書いておきます。
コリアもチャイナもサンフランシスコ平和条約には参加権がありませんでした。
それは、日本に対して謝罪や賠償を求める権利などないということです。

日韓併合は、”colonization”(植民地化)ではなく、”annexation”(併合) と表記されます。
イングランドとスコットランドの関係と同じですから、なんら謝罪賠償の対象ではありません。
チャイナに関しては、当時の日本軍が戦ったのは、蒋介石軍であり、毛沢東率いる共産軍ではありません。
日本は、蒋介石政権とサンフランシスコ平和条約の1年後に、日華平和条約を締結しています。
蒋介石は、サンフランシスコ条約第十一条の東京裁判に関する条約を問題にしていません。
戦後、共産軍が北京政府を作って、日本を敵視することになったことを留意せねばなりません。
1965年、日韓基本条約が結ばれていますし、1972年には、日中国交正常化が行われています。
ともに、「過去は蒸し返さない」 という条項を確認しているからです。
(注:蒋介石政権と平和条約を締結済。国を継承した政権と改めて平和条約を結ぶ必要はない)

示談成立後でも相手が弱みを見せれば謝罪や賠償を要求する。
(弱みなどないとする)日本の毅然とした態度こそが必要ですが、
利権(マネー)や色仕掛け(ハニー)が絡むと、それを弱みとするようです。

この問題は、かいつまむとこういうからくりがあります。
ですから、日本は、謝罪も賠償もする必要はないのです。
そのことを知らされず(報道されず)、知ろうとしない国民がカモられているといっても過言ではありません。

○カモにならないためには、正しい歴史認識を持たねばなりません。
○政治家を正すことが出来るのは有権者たる国民だけです。

   ------------------------------------------------------------
(参考図書)
●去年の5月に発売された渡部昇一氏の著書。 
『日本を賤しめる「日本嫌い」の日本人―いま恐れるべきはジパノフォビア 』 
扉0001.JPG

●2006年4月に発売された小野田氏、中條氏の対談本。
『 だから日本人よ、靖国へ行こう』
P1060777.jpg

[猫]他にもたくさんあります。
危機に気付くため、知るための参考になれば幸いです。
情報は咀嚼して栄養にして下さいね

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 4

元気

中央日報の記事であること、
「米国のある重鎮議員に伝えていた」 と明確でない記事であること、
「非公式とはいえ日本の首相が過去の問題について初めて補償の意思を表したもの」
という解釈も気になります。
そんなことは言っていないなら、否定なり抗議なりが必要です。
少なくとも、国民に対して説明する責任があると思います。

   ------------------
ハトミミ「国民の声」という政府のサイトがあります。
http://www.cao.go.jp/sasshin/hatomimi/index.html

ハトミミ「国民の声」では、国の行政に対する国民の皆様からの想いを募集しております。
真に透明、公正、効率的な行政を取り戻すため、身近なムダやおかしなルールなどに関する皆様からのご提案、
ご指摘等をお待ちしております。

意見メールが送れますので、意見のある方は、「ハトミミ」 をご活用下さい。
政府が活用するかは、疑問ですが…

(↓送信しました)

-------------------------
中央日報3月8日の記事です。
「日本首相、過去の歴史に対する順次補償を用意」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=126941&servcode=A00

大きなムダにつながりかねません。
報道されたことに対する真偽も知りたいです。
日本の将来、国益に大きく関わることですので、政府として適切な対応をお願いします。

日本は、サンフランシスコ平和条約を締結し、戦後補償の問題は終了したはずです。
中国に対しては、日華平和条約。
韓国に対しては、日韓基本条約が結ばれています。
政府が毅然とした態度を取らない限り、戦後補償という新たなムダが発生することになります。

政権交代を国民が後悔することのないよう、税金の使い道については、熟慮をお願いします。
by 元気 (2010-03-09 17:56) 

すけろく

幾ら何でも、こんな事は言わないだろ?とは思うのですが…

韓国大好きな鳩山氏ですからね。
by すけろく (2010-03-10 01:23) 

元気

すけろくさん、おはようございます。

本来なら、(リップサービスでも)言っちゃいけないことです。
言わないだろう、補償しないだろう。が通じないことが問題で、
自国民は騙せても外国人は騙せませんから…
履行させられないよう、気を引き締めねばならないという注意喚起のニュースだと思いました。

「友愛」掲げる宇宙人首相ですから、油断大敵です。(ーー;)
by 元気 (2010-03-11 06:45) 

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 




レイプだけじゃない! 山口敬之のもう一つの犯罪行為  「韓国軍に慰安婦」での捏造記事 

安倍を援護したくて山口敬之が虚報発信! 「韓国軍に慰安婦」記事
安倍官邸の「山口敬之」ご指名派遣 またもや友達優遇
山口敬之はTBSで放映できないと知ると、文春へ記事を持ち込みデマ拡散を目論む

記事の問題点
1 山口氏は自分で公文書を見つけたと言っているが、実際はそうではない。
2 公文書は慰安所の存在を全く断定していない。
3 証言者の発言を捏造、歪曲、無視している。

安倍の命令で当時の駐米公使と謀って外交に利用しようとしていたことも明らかに (山田重夫駐米公使 佐々江賢一郎駐米大使)
その後、安倍は山口のためにアメリカのシンクタンク「イースト・ウェスト・センター」のフェローの職を2年間用意している(笹川平和財団 官邸 笹川陽平)




レイプ犯山口敬之を庇い異常性欲者として有名になった小川榮太郎さん、同業の記者からゴミのような扱いを受けてしまうw
官邸 安倍 横浜 林 カジノ 菅 賄賂 下地 自民 紺野 利権 維新の会 秋元司 IR 勝沼 中国 武漢 白須賀 杉田 菅原
 ジャパンライフ被害者 「総理大臣と付き合っているんだなと誰も疑わなかった。安倍晋三容疑者のせいで2000万円を失った。まんまと騙された 安倍内閣は反社内閣だ」

WILL ,HANADA ,立林昭彦が大正論 「キムチは安倍の排泄物」「人糞、脱糞、安倍の下痢」「安倍晋三は玄関前で脱糞」「性犯罪被害者を侮辱する山口敬之の正体」
安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か
経済評論家の上念司さんが、関西の闇に深く切り込む 「関電事件は同和利権そのもの。元助役から金を貰った 稲田 高木 世耕 は同和議員だ! マスコミは真実を報道しろ!!」

安倍の指示で、自民党から一億五千万円が河井克行および河井案里に振り込まれていた! 選挙中の違法買収の原資か
「桜を見る会」事件、自民党山口第四選挙区 安倍晋三事務所 に旅費支出の疑い! サンデン旅行(下関市)を使った違法な利益供与
武藤正敏『安倍晋三という災厄』 高山正之『安倍と産経は恥ずかしげもなく嘘をつく』
安倍昭恵容疑者の飲食費、交通費、滞在費が公費から拠出されていた!!
by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  (2020-01-25 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。