SSブログ

フィギュアスケートの世界選手権 男女とも日本が優勝! [ニュース☆ヾ 何じゃらホイ?]

spm1003261736011-p4.jpgspm1003280028000-p2.jpg
■真央、世界フィギュア制す!男女アベックVの快挙■
フィギュアスケートの世界選手権最終日は27日、イタリアのトリノで女子フリーを行い、バンクーバー冬季五輪銀メダリストの浅田真央(中京大)が2年ぶりの優勝を飾った。
男子では高橋大輔が優勝しており、初の日本人アベック優勝となった。
SPで7位と大きく出遅れていた金妍児はジャンプでの転倒などが響き、合計190・79点と自身が五輪で記録した228・56点に遠く及ばず2位。
3位には178・62点を獲得したフィンランドのラウラ・レピストが続いた。
浅田真央
「五輪よりもいい演技ができた。ほぼパーフェクトの演技ができたことが一番うれしい。高橋選手が優勝して自分も頑張ろうと思った。男女ともに(日本勢が)優勝できてうれしい。前半はジャンプに集中し、後半は力強さをステップに込めるようにした。全部出し切ったので悔いはない」
伊東秀仁・日本スケート連盟フィギュア委員長
「浅田は五輪から間が短い中でも集中力を保ち、次へと向かう姿勢が素晴らしかった。大人の滑りだった。今季はジュニアもシニアも男女で優勝。最高の快挙だ」

   ------------------------------------------------------------

[猫]自分の出来ることを諦めずに頑張る。日本人の特性ですね。
  ジュニアもシニアも男女で優勝です! 素晴らしいです♪

 高橋大輔さんと真央ちゃんの集中力、その素晴らしい演技に拍手喝采です[手(チョキ)]
 きっと、一人では成し遂げられなかった快挙だと思います。[ひらめき]


 [ぴかぴか(新しい)]日本の力。その底力は、世界に誇れるものです。[ぴかぴか(新しい)]

                              [かわいい]これからも応援します[かわいい]                              

    出来ることを諦めずに頑張る!

        底力ですね。[揺れるハート]

                              [かわいい]勇気と感動をありがとう[かわいい]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。