SSブログ

マスコミの期待に反する発言をする人・・ [日本の将来考]



【チョウさん(中国)】
日本は、アジア各国に対して注意を払うべきかどうかという話なんですから、
アジア各国からこんなたくさんの反応が出ているのに、日本の政府が無視をするということは、
アジア各国から見ると、日本政府はこのカクフ(?)をやったことに対して誠意がないと思っちゃうので、
その靖国問題もそうですし、日本の政府はもっと真正面からぶつかってきた方がいいんじゃないかと思います。

【櫻井よしこ氏】
アジア各国というときに、どの国とどの国を指しておられますか?

【チョウさん(中国)】
特に中国と韓国からそういう声が出ているので…

【櫻井よしこ氏】
中国と韓国ですね。

【チョウさん(中国)】
はい。

【櫻井よしこ氏】
私たちはですね、ここで言葉をキチンと定義した方がいいと思うんですね。
アジア各国というと、つい、アジア全域のことと、つい考えてしまうのですが、
この問題について、厳しい批判をしているのは、まず中国ですね。
そして、韓国ですね。
台湾。などは、積極的に要人がお参りに来ています。マレーシアの方だってそうですね。
ですから、中国と韓国ということをまず定義したいと思いますし、
それから、この靖国神社にA級戦犯が合祀されているからいけないというのは、
さっき、解説委員長がおっしゃいましたけれども、合祀は78年。それが発表されたときも79年ですね。
その時も、大平さんは行きました。その次の鈴木さんも行きました。
中曽根さんも82年11月からずぅ~と行きました。
そして、85年の8月15日に行かれたときに、中国が批判をしたわけですね。

私たちは、では、問わなければならない。
79年からずっと6年余り、なぜ中国は何も言わなかったのか。韓国も何も言わなかったのか。
それは、ずっと歴史を振り返ってみると、極めて明確な中国の国益に基いた戦術というか政策があるんですね。
85年に日本にクレームをつけたときも、国際社会の状況を見れば、ちゃんと中国はそのように言った理由が分かる。
つまり、中国が言っているのは、靖国の問題だけでは無い。
中国の国益を考えたときに、今、靖国に反対しなくてもいい。もしくは反対した方がいい。というのがあって、靖国は入り口なんですね。もっと、根本的な日中の問題、もしくはアジアの問題というものがあるということを、ここで申し上げたい。

【麻生太郎外務大臣】
少なくとも国のために、自分の命を投げ出して下さった方々に対して、国が最高の栄誉をもって祀る。というのは、これは、なにびとからも侵されることにない、世界中で行われていることだと思います。
その点に置いては、きちんと祀られるような環境にすべき。
問題なのは、祀るということに対してNHKで問題にし、海外からを問題にするところが問題なんだと、
私は、そう思います。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 1

 勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 


一般人への誹謗中傷・デマ拡散 を繰り返す悪質サイト   その運営実態が明らかに
サイトの名は「netgeek(ネットギーク)」 2013年に立ち上がり、攻撃的な表現を含み、偏見に満ちた記事を次々と発信し続けている
入手した内部情報からは、収益を増やすために差別的な内容を含む記事が量産されていく構造が浮かび上がる。
とくに目に付いたのは、タイトルの付け方という項目である。 そこには
(1)大げさにする(2)嘘でもいいから衝撃的な見出しにする(3)注目されるキーワードを入れる
収益のために他者を攻撃しつつ、自らの正体を必死で隠そうとするネットギークの実態が浮かび上がる
「編集ルール」の末尾には、執筆者に向けて「運営者(大内彰訓、 渋谷区神宮前5-42-8 FH神宮前303)にかかわる情報は一切漏らさないこと」と記している




「桜を見る会」ジャパンライフ(山口隆祥)の招待は安倍晋三枠だった  その他にも反社会的勢力が大量侵入!
前夜祭 公選法違反 shimamotoshoji 野々村彩乃 賄賂 歌手 報酬 ayano_nonomura ケイ潤子 買収 安倍 パチンコ御殿 結城守道 古賀信昭 浪川会 新澤良文 小川えり 島本商事 桜を見る会 獺祭 エンリケ 安倍昭恵容疑者 反社 安倍晋三容疑者
「桜を見る会」のケータリング業者(ジェーシーコムサ、大河原毅、大河原愛子)は安倍晋三と昭恵のお友達だった! ぼったくり請求でぼろ儲け、その後安倍夫妻にも還元か!! さらに加計学園 加計孝太郎との深い関係が明らかに!
WILL ,HANADA ,立林昭彦が大正論 「キムチは安倍の排泄物」「人糞、脱糞、安倍の下痢」「安倍晋三は玄関前で脱糞」「性犯罪被害者を侮辱する山口敬之の正体」
安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か


レイプ犯山口敬之を庇い異常性欲者として有名になった小川榮太郎さん、同業の記者からゴミのような扱いを受けてしまうw
 反社内閣 安倍昭恵容疑者の飲食費、交通費、滞在費が公費から拠出されていた!!
官邸 安倍 横浜 林 カジノ 菅 賄賂 下地 自民 紺野 利権 維新の会 秋元司 IR 勝沼 中国 白須賀
 ジャパンライフ被害者 「総理大臣と付き合っているんだなと誰も疑わなかった。安倍晋三容疑者のせいで2000万円を失った。まんまと騙された 安倍内閣は反社内閣だ」
by  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  (2020-01-17 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。