SSブログ

日本平PA。高速道路バンザイ! [日記]

帰路、喪服を着替えるのに、日本平PAに立ち寄った。

   ------------------------------------ NEXCO中日本サイトより ----
nihon.JPG
   ------------------------------------------------------------
P1060936.JPGP1060938.JPG
 フィッティングルームの中。超綺麗。           なんだか、美味しそう♪

   ------------------------------------------------------------

日本中、どこでも、それぞれのSAやPAが特色を出して頑張ってます。
道路関係四公団の民営化されて(利用者にとって)良かったです。

コンビニ、スタバ、ファーストフード、焼きたてパン、特色あるレストラン…
ペットを連れての散歩が出来る公園、温泉や宿泊できるSAもあります。
それぞれのオススメメニューや地域の特産物、PRもしています。
まさしく、それが旅の醍醐味だと思います。

昔の寒くて汚いトイレ。高くて美味しくないイメージも変りつつあります。
これからどんどん、古い施設は新しくなっていくはずです。
トイレ入り口の電光掲示板で、トイレの空き情報まで一目瞭然なんてエリアもあります。
ウオッシュレット(シャワー付きトイレ)や温水の出る洗面所。
ソファーやギャラリーのあるトイレ。憩えます。

SAやPAが高速道路の癒し空間として充実すると、遠くまで出かける道中が楽しくなります。
楽しみが増え、楽しみが多様化し、選択肢が増えます。
トンネルも明るく広くなり、快適な走行が可能になりつつあります。
それが旅の安全にも繋がりますし、知識を得ることで旅の深みが増します。

充実した高速道路を整備する日本。
やっぱり、スゴイなぁと思います。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

しおん

こんにちは、元気さん。
先日は某所でばったりお会いできて、光栄でした。
生活に追われてオンでは動いたり動かなかったりの私ですが、おおらかに見守っていただけるとありがたく思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by しおん (2010-04-12 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。