SSブログ

4月7日 創生「日本」街頭演説 山本有二・下村博文・古屋圭司 [草莽崛起]



[猫]衆議院議員山本有二氏の演説。文字起し)

高知県からやってまいりました。山本有二でございます。
創生「日本」 の精神は、これすなわち坂本竜馬の精神であろうと私は、そう信じております。
坂本竜馬の時代と今の時代とは、極めてよく似ているのでございます。

1840年、アヘン戦争が起こりました。
今、あの強大な中国、清国がイギリスに敗れてしまったのであります。
やがて、日本も植民地化をされるのではないかと、国中が大慌てになりました。
それから12年。坂本竜馬19歳のときに、ペリーが浦賀にやって来たわけであります。
いよいよこの国が植民地化される。
この危機感があの幕末、明治の志士たちに大勢の人達に、危機感を持って行動に移させたわけであります。
竜馬は書きました。
船中八策(せんちゅうはっさく) という、新しい時代のモデルを書きました。
それが今の日本の答えにも繋がっているわけでございます。
sakamoto.JPG

一番は、もう、バラバラの日本の、この地方地方で分かれたものを統一国家にしようではないか。
ということで、大政を奉還すべしと書いてあります。
つまり、内戦が起こったり、あるいは、バラバラな国の統一のない国家であってはならない。
一致団結が謳われているわけであります。
そして、大事なのは、竜馬も憲法を制定しろと言っております。
なんで竜馬が憲法をと、それは、この国の人達が、独立を得るためには、
若い人たちが、どんな国になるのかということを示さざるして、国家の統一はないと、
竜馬は、思ったからであります。

夕顔丸、長崎から京都への船の中で、このことを考えた竜馬の時代と今の時代は、全く似通っております。
植民地化されてはなりません。
この国がよその国に支配されてはなりません。
言語も文化も通貨も、そして、服装さえも変えてしまわれる可能性だってあります。

私は、ことさらに危機を煽るための演説をしたくはありません。
しかし、今の民主党の政権をやっておれば、そうしたことが、もう、すぐそこに来るような思いで、
私は、みなさんにお訴えを申し上げるのであります。

どうか、一つ、みなさん、創生「日本」 の気持ち。
それは、幕末、明治維新の竜馬の気持ちであるということを、御祈念いただきたく、
お願い申し上げ、ご挨拶に代えさせてせていただきます。

   ------------------------------------------------------------

[猫]衆議院議員下村博文氏の演説。文字起し)

今、この国が衰退しつつあるのではないか。
日本という国が壊れてしまうのではないか。
未来に、夢も希望もないのではないか。

そんな、悲観主義が蔓延してます。
それは、私たち、政治家にも責任がおおいにあるというふうに思います。
このまんま、家族の絆や社会の絆、国の解体。
そして、子ども手当てや高校無償化法案のように、結果的に赤字国債を発行して、この国を破産してしまう。

そのようなことに、私たちは、ストップをかけて、そして、もう一度、この国を蘇らせよう。
そのような思いで、創生「日本」 超党派の議員連盟。政策研究会を安部晋三元総理、
会長を中心として国会議員、衆参80人を超える議連をスタートいたしました。

このまんま、日本が潰れるわけがない。
このまんま、日本を衰退させてしまってはならない。

まさに今、日本が滅びる。
もう一度、蘇る日本を作らなきゃあ、この一年、二年がターニングポイントであるという風に思っております。

そのために、我々政治家が、本当に腹を括って、そして、命をかけて、
新しい日本、創生「日本」を創り上げていかなければならない。
その志をもって、私たちはこの街頭に立っています。

この4月から、高校無償化法案、そして、子ども手当てがスタートしました。
予算の組み替えによって、財源は確保できる。
鳩山由紀夫政権は言っておりましたが、結果的には、戦後最大の歳入よりも遥かに多い、
赤字国債、借金を作ってでも子ども手当てや高校無償化法案、しかも、
今日は、高校生の皆さんもおられますけれど、私立高校と都立高校で格差が更に拡大している。
また、海外に住んでいる日本の高校生には、該当しない。
しかし、一方で、子ども手当て。
日本に住んでいる。その親の元で、子どもは海外にいても海外の外国人の子どもに子ども手当ては支給される。

高校無償化法案は、海外に住んでいる日本人には該当しないのに、
子ども手当ては、外国人の子どもが該当する。

相矛盾する政策。

そして、夫婦別姓法案、親子別姓法案や外国人地方参政権という、
この国の国家解体や家族の絆を破壊する法案が次から次へと、今、民主党鳩山政権の下で準備がされております。

沖縄の問題も5月までに解決出来る状況にない。
今、日本は、日米関係だけでなく、国際社会の中で、本当に信頼を失くしている。

私たちは、しっかりと、もう一度、私たちの力で政権を奪還をして、
この国を活力のある素晴らしい伝統文化、そして、日本には、ものづくりのまた、優れたセンス・感性を持った、
伝統工芸や伝統美術や伝統文化、素晴らしいものがたくさんあります。

大きく経済を顕彰させる分野が、このような伝統・芸術、日本独特のものづくりの中にもあります。
もう一度、蘇るような日本を創っていく。その超党派の創生「日本」。
ぜひ、みなさん、私たちと一緒に、この日本をもう一度、元気な日本に。
そして、世界に大きく貢献しはばたく。活躍をする。
そういう大和魂の日本人を一緒に創っていきましょう。

   ------------------------------------------------------------

[猫]衆議院議員古屋圭司氏の演説。文字起し)

創生「日本」 の役割。
それは、日本を再び活力を取り戻して、責任ある国家にしていくこと。これに尽きるわけであります。
今の政権、見て下さい。あの、日本の国旗を切り刻んで自分の党旗にしてしまっても、
何の痛痒も感じない人が総理大臣を務めていますよ。
そして、「日本列島は、日本人だけのものじゃない」 と言い放つ。

日本の、もう一人の実力者は、お隣りの韓国に行って、昨年の12月に、ソウル大学の講演で、
日本は、反省もしないし、勉強不足だし、そして、決断力のない、どうしようもない国民だということを言い放つ。

いったい、どういった日本人観、国家観を持った人でしょうか。
こういった人たちに、絶対に、政権を任せるわけにはいかないのです。
みなさん、いかがでしょうか。

しかし、我々は、深い反省しなければなりません。
昨年は、厳しい審判を受けました。それは、ひとえに、やはり、私たち自由民主党の立党の原点を忘れてしまって、
ただひたすら、政権を維持することが目的化してしまったからなんです。
深い反省のもとに、今、私たち、野党という立場になった以上、再び、我々は、この政権を目指す。
そして、それは、私たちのためではない。
日本の将来のためである。ということであります。

今、民主党の進めている政権は、五つのKで問題があります。

まず、一つ。経済政策、ムッチャクチャ!

二つめのK。基地問題。
これは、13年間かけて、我々がやっと、合意した内容をデタラメにグチャグチャにしてしまった。
そして、今度の連休に行われる9カ国の党首首脳討論にも、オバマ大統領は、なんと鳩山さんを外しているんです。
どれだけ日本とアメリカの関係が酷い状態になったか、これ一つをもってもご理解いただけるでしょう。

三つ目のK。教育問題。ガタガタ。
日教組に支配される教育では、日本の唯一の資源は人です。
その人をどうやって、教育していくんでしょうか。

四つ目のK。公約違反。

そして、五つ目のK。これが一番大切だ。
国家観とか、国柄に対する意識が全くない。
友愛と叫ぶだけで、はたして、こと足りるのでしょうか。
確かに世界がシームレスで一つの国家になっていけば、東アジア運命共同体構想もありえるかも知れない。
しかし、そんなことは有り得ないんです。

CO2一つ問題をとってみて下さい。
あの、世界各国で熾烈な国益を争う、巡って争いをしているわけであります。
だからこそ、私たちは、この国家、そして、国益、国柄というものを意識しなければならない。
その象徴がですね、外国人参政権ですよ。みなさん。
これは、地方公共団体も国も表裏一体のものなんだ。
例えば、あの一番日本最西端の島、与那国島。
台湾から120キロしか離れていませんよ。

そして、尖閣諸島。中国と領土問題を巡って争っている尖閣諸島。中国と110キロしか離れていないんだ。
この島に自衛隊を置く。いうことを言っても、何と民主党から出ている某防衛大臣は、

「お隣の国に迷惑がかかることはしませんよ」 と、言うんだ。

こう、言い放っている。
こんな人たちに、日本の防衛、国家を預けるわけにいくでしょうか。

そして、また、外国人参政権に賛成しているということは、
この与那国島に自衛隊を移したいという選挙が昨年、行われた。
その時に、町長は、103票差で勝ったんです。
しかし、その推進をする町長が104人の外国人がそれも、中国の永住外国人が来て、
反対票を投じたら自衛隊すら置くことが出来なくなるんです。
こういった現実を見つめれば、地方参政権ぐらいいじゃない。友愛で片付くような話じゃないんのであります。
私たちは、その辺を踏まえて活動していきたいと思います。

安倍前総理が掲げた戦後レジームからの脱却は、憲法改正をして、フツウの国に戻そうじゃないか。であります。しかし、多くの皆さんは、この大切さに気付かず、単に人気があるからとそういうことで選んでしまった。
これは、我々は反省を込めて、この戦後レジームからの脱却を本当にもう一度チャレンジして、
フツウの国になって、世界から尊敬される国になって、自由と民主主義をしっかりと守る国にしていこうじゃないですか。

我々創生「日本」 こそが、この先頭に立って頑張っていきたいと思います。
みなさん。よろしくお願いしてご挨拶に代えます。

   ------------------------------------------------------------

[猫]支援いたします。応援します。
けれど、下線の部分には、賛同しかねます。
間違った認識と間違った方向性は、間違った結果を生むからです。

もっともっと、検討が必要だと思います。
検討して、真に良い政党、政治家となっていただきたいと思います。
民主党と違って、金権政治や独裁政治を目指していないのですから、頑張れるはずだと思います。
国民のために、我が国の未来のために、頑張って欲しいです!

●憲法改正をして、フツウの国に戻そうじゃないか

[猫]どのように憲法を改正すれば、フツウの国に戻せる(!)というのでしょう。
占領下で、(ポツダム宣言を受け入れ)無条件の武装解除をしていた際のGHQによる憲法制定です。
憲法改正とは、日本国憲法の改正を指しているのでしょうか。
おそらくは、大日本帝国憲法の改正ではないように思います。

けれど、占領下で制定された憲法は、皇室典範の扱いも天皇の扱いも国体も、国民主権も…
寄って立つところが、それまで大切にして来た国柄とは、全く違うではないですか。

フツウの国とは、どんな国のことを言うのでしょう。
どう改正すれば、フツウの国になる(戻れる?)というのでしょう。
あまりに漠然としたプランは、政策ですらありません。
今現在、フツウという概念を日本人が共有していると考えることが、私には説得力に欠けるように思えてなりません。

●この大切さに気付かず、単に人気があるからとそういうことで選んでしまった。

[猫]国民をバカにしてはいけません。
人気があるとするならば、人気がある理由があるのです。
それを選んだ国民のせいにしてはいけません。
将来を見据えた地に足のついた魅力的な政策。国民への説得力に欠けていたことを恥じるべきです。
安倍首相が退陣したのは、健康上の理由だったはず。民主党の小沢氏との認識のズレにあったはず。
誤魔化してはいけません。
きちんとした総括と展望、計画性が無ければ、国民の賛同を得ることは出来ません。
国民は、望んでいるんです。
きちんとした総括をして、蘇ることを。国民の選択肢を狭めたのは、国民だけの怠慢ではありません。
まさしく、政治家の怠慢でもあるのですから。

●フツウの国になって、世界から尊敬される国になって、自由と民主主義をしっかりと守る国にしていこうじゃないですか。

[猫]だから、今の日本があるのだと思います。
一生懸命に頑張って、今の経済大国である日本を築いたんです。
国民が一生懸命に頑張って働いているとき…
政治家は何をしていたんですか?

政治家の務めは、国民の命と財産を守ることです。
さらには、歴史や伝統や文化を守ることです。
それが危うくなったのは、政治家の怠慢じゃないですか。
政治家が、国益よりも私益を優先させたからじゃないですか。
それが政治への諦め、政治不信を生んだんじゃないですか。

民主党批判をしている暇があったら、(民主党の幹部は、元自民党じゃないですか!?)

具体的な政策を提示すべきです。
民主党のバラマキを批判するなら、バラマキ以外で、
国民が納得する日本の希望を描いてみせるべきです。

国民を甘やかさない将来のための施策だと、命を掛けて力説して下さいよ。
目先のエサに釣られないような美味しいエサを将来に描いてみせて下さい。
日本人は、日本人のDNAは、耐えがたきを耐えることが出来ると信じて下さい。

政治家なら、政治に命を掛けて下さい。
私は、一番甘えているのは、政治家であると思います。
民主党に負けたのは、国民の良識に甘えていたからです。

先人に恥じないような、政治家であって欲しい。そう思います。
坂本竜馬を出すならば、エサで釣るような出し方をしないで欲しい。
幕末の危機を平成の危機と擬えるなら、なおさらです。

中川昭一氏の死を無駄にしないで欲しい。[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 1

野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田

トランプ 武漢 コロナ     


コロナ拡大は安倍政権の人災 国立感染研大リストラの大罪  浮いた予算を加計学園に回していた!

感染症の脅威が高まる中、安倍の指示で感染研はすさまじい大リストラを食らってきた。
安倍政権下での7年にわたり人も予算も半分にされ、組織はスカスカにされている。
専門家は「感染研が担う役割や仕事量からして、現状では極めて少人数。ここ数年でさらに人も金も減らしているのは、安倍政権が感染症対策を軽視している表れ」 と語る。
「国立感染症研究所研究評価委員会」の報告書では 「人員や経費が削減される中、研究所の業務や研究の範囲は拡大し続けており、個々の職員の努力に依存した運営には限界がきている」とまとめている。
悲鳴のような報告書が出されても、安倍政権は、予算・人員を削り続けた。





オミクロン株 Dappi 公明 維新 自民 岸田 台湾 中国 半導体 韓国 北京オリンピック 武漢 WHO 河野 ワクチン 安倍昭恵容疑者 統一教会 安倍晋三容疑者 ユニクロ 尖閣 ウイグル ボイコット 中国 黄之鋒 FreeAgnes 周庭 香港 アメリカ
小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889-20 」
WILL ,HANADA ,立林昭彦が大正論 「キムチは安倍の排泄物」「人糞、脱糞、安倍の下痢」「安倍晋三は玄関前で脱糞」「性犯罪被害者を侮辱する山口敬之の正体」
 酒井信彦 「もう沢山だ 国を貶め、良心を押し売りする菅義偉」   吉田信行 「人権問題で中国にはNO! と言えない安倍晋三の偽善」
飯山陽「安倍夫妻が抱く反日の怨念」  潮匡人「安倍晋三さんは、完全に賞味期限切れ! はやく引退しろ」

三菱日本法学教授 ラムザイヤーの慰安婦捏造論文 支援したのは三菱グループ。 捏造がばれた後も、ラムザイヤーは沈黙を貫く 安倍晋三も深く関与か!
安倍の指示でレイプ犯山口敬之を逃がした中村格さん、警察庁長官へ異例の出世を果たす
朝鮮犯罪集団 工藤会総裁の野村悟被告に死刑判決。 過去には 安倍晋三が工藤会に賄賂を渡し対立候補への選挙妨害をさせていた!
維新 馬場幹事長が大正論「国会議員の過去の国籍を公表させるべきだ。また同和団体とのかかわりも同様に公表させるべき。熱海の土砂崩れは自民系の自由同和会の利権絡み。自民が関わっているのでマスコミは詳細を全く報じない」

by 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 (2021-12-05 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。