SSブログ

東京駅で買った駅弁の味に感動! [グルメ]

東京最終日。夜八時ちょうどの、のぞみに乗る予定でした。
浅草(三社祭り)や柴又(寅さん)観光で残り時間が少なくなり、夕食は新幹線の中で食べることに。

それにしても、東京駅には美味しそうなものがいっぱい、です。[かわいい]

見て回っていると、全部食べたくなる。全部買いたくなる。(そんなワケにはいきませんが)
この店なら、これだよねぇ。
あの店なら、これだよねぇ。

もう一周しよう。もう一度見て来たい!

と、何周か(笑)回り、悩みに悩んで決めたお弁当。それがこれ!

[猫]「和風焼肉弁当」 1,050円
おこわ2.jpg

[犬]「四君子弁当」 980円
おこわ3.jpg

おこわ。美味しかったぁ。真ん中の栗と金時豆のおこわだけが同じですから、5種類あります。
(でも、他にも色々な種類、組み合わせが有って、どれも美味しそうでした)

冷めてても美味しい。これは、弁当の必須条件でありますが、超難しいはずです。
それを、「おこわ」(もち米の炊き込みご飯)が可能にした気がします。
それも、三種類のおこわが食べられるなんて… 嬉しすぎる。

テレビの○○な話で紹介された、新大阪駅の「じゅうじゅう亭」 弁当が売り切れ(早朝過ぎた?)だったので、「焼肉」 が食べたかった私。「和風焼肉弁当」 に決めました。
tころが、そのお肉の美味しいこと。お肉の量だって、ハンパない。けっこうあります。
で、お肉の下に敷かれた人参のゴマ炒め(?)、絶妙です。うま~♪ 幸せ♪♪
煮物も、ちゃんと出汁の味がしみています。コンニャクも美味し~い♪
焼き魚(ます)も美味しい。横の白いのは、大根ではなく、甘酢こんにゃく(だと思う)。美味しかったぁ♪
大好きな卵焼きも大好きな味。これは… 素晴らしいです。

「美味しいよぉ」 「嬉しいよぉ」 と、絶賛しながらいただきました。幸せ♪

「四君子弁当」 この魚はヤバイ。白身の魚です。トロリとした甘み。カレイの西京焼きです。
西京焼きの下にはゴボウが… これがまた美味しい。
豆腐ハンバーグも美味しいですが、カレイは、涙が出そうなほど美味しかったです。アッパレ!!
(と、少しだけ貰って食べた感想です)

おこわ1.jpg
あまりの美味しさに、袋をパチリ。
おこわ米八のHPは、こちら。また、是非、是非、食べたいです!!


(東京の記事は、おいおいアップする予定です。あ、利尻礼文も…)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

yukikaze

おこわ好きにたまらないお弁当ですね。おこわのモチモチってした感じが好きです。
by yukikaze (2010-05-26 11:03) 

元気

おこわ大好きです♪

で、美味しくて、嬉しくて、記事をアップしましたが…
阪急百貨店でも扱っていたようです。(汗)

大阪でも食べられる。ということでした。^_^;
by 元気 (2010-05-27 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。