SSブログ

<口蹄疫>宮崎県、種牛の発熱を国に報告せず [ニュース☆ヾ 何じゃらホイ?]

<口蹄疫>宮崎県、種牛の発熱を国に報告せず
5月29日0時51分配信 毎日新聞
宮崎県の口蹄疫(こうていえき)問題で、東国原英夫知事が国に特例で助命を求めていた種牛49頭のうち、感染が疑われる症状がみられた2頭のうち1頭は22日に発熱していたにもかかわらず県が国に報告していなかったことが28日、明らかになった。
県によると、1頭は22日に発熱。隔離して投薬治療で翌朝には解熱した。しかし、26日に別の1頭が発熱し、この牛に28日、口蹄疫特有のよだれや鼻腔(びくう)内に水疱(すいほう)が破裂した痕跡が見つかったと説明した。最初の1頭は「風邪の症状だった」(県農政水産部幹部)として報告しなかったと弁明した。
山田正彦副農相は「(連絡がなかったことは)残念。これまでも(49頭が)生きていること自体がおかしいと言ってきた」と不快感を示した。


赤松さんは…


そうですか。
口蹄疫が発症することを当然、思惑通りで嬉しいのですか?
早く殺せって… まるで、人の仮面を被った鬼畜のようです。[ちっ(怒った顔)]

山田正彦副農相は…
パチンコチェーン店玉越の顧問弁護士なのですね。
民主党娯楽産業健全育成研究会 副会長 - パチンコ・チェーンストア協会政治アドバイザー なのね。

それで、「パチンコ業界は経済産業省に移管するべき」 とか、
パチンコの換金を法的にきちんと認めるべきだ」 と言ってるのね。
どっぷりと、大臣の椅子には、お金が絡んでいそうですね。

2009年5月6日、平頂山事件について日本政府に公式謝罪を求める議員団に参加。
て、何?

■平頂山事件
1932年9月16日、日本軍のゲリラ掃討作戦の際に、住民が犠牲になったという事件。
犠牲者数については、400 から3,000人(中国説)までの諸説がある。
1932年て…
日本人の民間の犠牲者(済南事件、南京事件、尼港事件、通州事件…)については、
シランプリなのに…???

それから、山田正彦氏のウエブサイト。プロフィールに書いてあるのですが…
yamada.JPG
(「山田正彦 中国 牛」で検索。キャッシュ選択すると、「中国」 と 「牛」 がマーキング表示される)

ところが、そのままサイトを見る(最新)と、1972年(昭和42年)の記述を修正されたようです。
yamadauso.JPG

都合が悪いと判断したのですね。けれど、キャッシュでは修正前のものが見れたようですね。
て、不都合なんだ?

農地取得金て何? 当時どんな優遇策があったの?
弁護士の仕事は副業にしようと考えて経営するも立ち行かず、売却して本業にしたのね。
けれど、(中国から牛を輸入、大牧場を経営する)夢は捨てきれない。
それで、宮崎牛というブランド牛が邪魔なわけ? 全て殺せって!?    ?だらけです。

民主党の議員さんにも素晴らしい議員さんはいらっしゃると思います。
それは、どんな党にもいえることです。
けれど、鳩山首相以下、閣僚は… どっぷりと、欲の権化になっているような…

国民の命と安全を守るために頑張っている。

そうは、思えないのは、私だけでしょうか?

東国原氏や宮崎県の人々を悲惨な状況に追い込んだ責任から逃れられるとは思えません。

口蹄疫で宮崎を批判するマスコミや民主党閣僚は、腐っていると思います。

現地入りすることなく、宮崎批判する閣僚は、恥を知って欲しい!
それを擁護するマスコミも恥を知って欲しい!

宮崎のことは、他人ごとではありません。
対岸の火事だと思っているなら、大きな間違いです。

政権交代前に、今の現状を想像できなかった人(民主党に期待した人)は、
人の良さを利用されていたことに気付き、怒るべきだと思います!

それが、恥の文化ともいわれる日本人の誇りです。

日本人の誇りを次の世代に引き継がずに、何を引き継ぐというのでしょうか?

お金ですか?
技術ですか?

お金で買えるもの、使えばなくなるものの価値を過大に評価してはいけないと思います。

東国原知事のオフィシャルブログ 「そのまんま日記」 から…
   ------------------------------------------------------------

今日、ぶら下がり記者会見のとき、メディアから、
「農水省は、49頭に対して、異常があったら直ぐに農水省に報告してくれと県には指示していた」 
と聞いた。

 農水省からそんな指示は受けていない。

そもそも既に疑似患畜(殺処分対象)なのに、どうして症状が出たことを報告しなければならないのか?
家伝法に基づく防疫指針に従って、ウィルス増殖の強い豚の殺処分・埋設から先に行っており、結果的に49頭が後回しになっていたというのが実情である。

本日までの新たな確認3例、殺処分対象46頭。児湯地区。これまでの累計221例、殺処分対象152,403頭。ワクチン殺処分対象は約12万頭。

本日までの殺処分終了は91,846頭。

昨日の殺処分5,856頭。ここの所、一日の殺処分が5,000を超えている。埋設場所の確保や殺処分作業は本当に想像を絶する程大変である。そんな中、現場の方々の大変なご努力・ご尽力に心から敬意と感謝を申し上げたい。

尚、この調子で殺処分・埋設等を進めて行かなければならない。

   ------------------------------------------------------------

宮崎のみなさん、支援されているみなさん。

頑張ってという声を掛けることさえ躊躇われます。
もう、十分に頑張っておられるのに… これ以上、何を頑張れと言えるでしょうか。

支援しています。

募金も、もっとします。
(近くのヤマダ電機で出来ます)

そのご心痛、少しでも、理解したいと思います。少しでもお力になりたいです。   元気

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 6

ぱちゃぽ

赤松が口蹄疫にかかればいいと思います。
by ぱちゃぽ (2010-05-29 10:26) 

元気

ぽちゃぽさん、こんにちは。
残念ながら(?)、口蹄疫はヒヅメがない動物には罹患しないようです。
悪魔ならヒヅメはあると思いますが… 一応、人間です。

赤松大臣には、現地で洗浄などのお手伝いをお願いしたいです。
汗も血も流さず、涙も流さず、責任回避しながら、批判だけ。

私は、それが許せないのです!

宮崎の被害者の方々に補償をするのは当然です。
けれど、被害の拡大で要することになった税金は血税です。
彼の笑いからは、国民の命と安全を守るという信念が感じられません。

私は、それが許せないのです!!

by 元気 (2010-05-29 10:53) 

釣られクマ

ちょっとねぇ、赤松のニヤニヤ顔は抵抗があるなぁ・・・
by 釣られクマ (2010-05-29 14:04) 

rari

[水槽]д-)なんで笑ってられるのか・・・ナゾ
by rari (2010-05-30 02:52) 

すけろく

家畜であっても、軽々しく「殺せ」という感覚が信じられない。

それなら千葉法相に死刑囚の処刑を進めるように言って欲しい。法律に従って。
by すけろく (2010-05-31 09:23) 

yukikaze

赤松にはさっさと立ち枯れろと言いたい。
そして、その言葉は、千葉法相に言えと言いたい。
by yukikaze (2010-05-31 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。