SSブログ

今さら初心に戻られても… て、身を粉にして働いて??? [ニュース☆ヾ 何じゃらホイ?]

首相、小沢氏と再会談へ - 国内 6月1日(火)7時13分~11時44分
hatoizawa.JPG
〔記事全文〕

首相はその後、首相官邸で記者団に対し、小沢氏らとの会談について「厳しい局面だが、国家国民のために3人で力を合わせて頑張ろうという打ち合わせだ」と説明した。
「続投を確認したのか」との質問に「それは当然のことだ」と答え、「国民のために働かせていただきたい。初心に戻る思いで頑張る」と強調した。
小沢氏は首相に再会談を求めた上で「テーマは国会情勢と参院選だ」と語った。
輿石氏は首相に対し、「このままでは国会運営が厳しい。郵政改革法案も廃案になり得る」と指摘した。 首相が「そんなに厳しいですか」と述べると、輿石氏は「前にも言ったではないか」と不快感を示したという。


[猫]首相は、いまだに、ご自身の 「思い」 のみ(!)を強調されています。
 そして、小沢氏と輿石氏の頭の中は、政局。(都合の良い)法案の成立と選挙です。
 国民のため? どの口が言っているんだ?
 それは、ヘソでお茶を沸かすレベルの冗談としか思えないのですが…
 マジですか?

国民のためを思うなら、解散総選挙でしょ。国民の信を問うて下さい。
それでも、民主党。続投なのか、信を問うて下さい。
政治と金の問題も、マニフェストの内容に有ったことも無かったことも…
それが国民のため。それがケジメなのでは?

現実を直視することの出来ない首相に日本の未来を託すことは、出来ません。
そんな無責任なことは許されない。国民をバカにしないで下さい!


首相、今夕にも小沢氏らと会談 6月1日13時29分配信 産経新聞
「反省しながら、しっかりした道筋考える」

首相は「今まで身を粉にして働かせていただいた。 ただ、なかなか国民の理解をいただいていない。そのことを反省しながら、幹事長とも相談しながら、しっかりした道筋を考えていきたい」と述べ、自身の進退は小沢氏と相談して決める考えを示した。
訪問先の宮崎市内で記者団に答えた。首相はまた「(民主党の)代表と幹事長とでしっかりと協力し、難局に対していきたい」とも語った。


自分で何も決められない。けれど、身を粉にして働いた。
なのに、自分の努力を分かってくれない。
ということは、分かってくれるまで頑張るおつもりですか?

鳩山氏の頑張りを理解し、応援して下さるのは、お母様だけではないでしょうか?
残念ながら、私が母なら、母の責任として息子を叱ります。
「思い違いをするな!」 と叱ります。
「恥を知りなさい。現実を見なさい!」 と叱ります。

○お金が人間をダメにする。 一つの例ではないか。そう思います。
○甘やかしが人間をダメにする。 一つの例ではないか。そう思います。

ちなみに、「身を粉にして働く」 とは…
労力を惜しまず一心に仕事をする。ことを意味しますが、
首相の立場であるなら、私的な時間よりも公的な時間を優先し、
緊急事態が発生した折りには、休暇を返上して迅速にコトにあたる状態をいうのではないでしょうか。
とても私には、そのようには思えませんが…

ちなみに、首相官邸HPで、「鳩山総理の予定」 が見れます。ご参考に。

5月31日(月)
午前 歓迎行事(温家宝首相) 官邸
   日中首脳会談 〃
   署名式 〃
午後 千鳥ヶ淵戦没者墓苑拝礼式 千鳥ヶ淵戦没者墓苑
    衆議院本会議 国会内
   総理主催晩餐会(温家宝首相) 迎賓館

5月30日(日)
午後 羽田空港発(日中韓サミットから帰国) V-1スポット

平成22年5月29日(土)
午前 羽田空港発(日中韓サミット出席へ) V-1スポット

平成22年5月28日(金)
午前 閣議 国会内
   日本経済団体連合会 新旧会長による訪問 官邸
午後 基本政策閣僚委員会 〃
   記者会見 〃

5月27日(木)
午前 日本学術会議会長による「G8サミットに向けた共同声明」手交 官邸
午後 衆議院本会議 国会内
   日本経済団体連合会 定時総会 経団連会館
   全国知事会議 都道府県会館

5月26日(水)
午前 参議院本会議 国会内

5月25日(火)
午前 宇宙開発戦略本部 国会内
   閣議 〃
午後 衆議院本会議 〃
   「かりゆしウェア」の贈呈 官邸
   2010FIFAワールドカップ日本代表 表敬 〃
   
5月24日(月)
午後 月例経済報告等に関する関係閣僚会議 官邸
   安全保障会議 〃
    地域主権戦略会議

5月23日(日)
午前 沖縄知事との面会 那覇市 沖縄県庁
午後 北部市町村長との懇談会 名護市 万国津梁館
   経済人との懇談会 那覇市
   沖縄ハーバービューホテル
   小桜の搭・対馬丸記念館の視察 那覇市
   対馬丸記念館


平成22年5月21日(金)
午前 閣議 国会内
   参議院本会議 〃
午後 リー・クァンユー・シンガポール内閣顧問の表敬 官邸
   知的財産戦略本部 〃
   クリントン国務長官の表敬 〃

5月20日(木)
午前 スミス豪州外務大臣・フォークナー豪州国防大臣の表敬 官邸
午後 「韓国哨戒艦沈没事案」に関する関係閣僚会議 〃
   衆議院本会議 国会内
   山崎宇宙飛行士による表敬 官邸
   日・ラオス首脳会談 〃
    国際交流会議「アジアの未来」 帝国ホテル

5月19日(水)
午後 口蹄疫対策本部 官邸
   日中韓賢人会議出席者の表敬 〃
   日・ルクセンブルク首脳会談 〃
   総理主催夕食会 〃

5月18日(火)
午前 包括的経済連携協定に関する閣僚委員会 国会内
   閣議 〃
午後 総理夫妻主催午餐会 官邸
   行政刷新会議 〃

5月17日(月)
午前 カンボジア王国国王ノロドム・シハモニ陛下歓迎行事 皇居
午後 パシフィック・パートナーシップ参加者挨拶 官邸
   口蹄疫対策本部 〃
   宮中晩餐会

5月14日(金)
午前 閣議 国会内
午後 「新しい公共」円卓会議 官邸

5月13日(木)
午前 西川福井県知事による訪問 官邸
午後 ピレー国連人権高等弁務官の表敬 〃

5月12日(水)
午後 社会的責任に関する円卓会議 山王パークタワー
   政府・民主党首脳会議 官邸

5月11日(火)
午前 閣議 官邸
   高度情報通信ネットワーク社会推進戦略本部 〃
午後 衆議院本会議 国会内
   衆議院環境委員会 〃
   アヴィグドール・リーベルマン・イスラエル副首相兼外相の表敬 官邸

5月10日(月)
    公表された公務はありません

5月7日(金)
午前 閣議 官邸
   春の叙勲 大綬章勲章親綬式 皇居
午後 春の叙勲 重光章勲章伝達式 〃
   鹿児島県知事・徳之島3町長らとの面会 官邸
   ゴサイビ・サウジアラビア経済企画大臣の表敬 〃

5月6日(木)
午前 全米さくらの女王表敬 官邸

5月4日(火)
午前 沖縄県訪問

5月1日(土)
午前 メーデー熊本県中央式典 熊本市 白川公園
午後 水俣病犠牲者慰霊式 水俣市エコパーク水俣親水緑地
    い草農家視察 八代市
   JA選果場視察 八代市JAやつしろ

4月30日(金)
午前 閣議 官邸

4月29日(木)
午前 メーデー中央大会  代々木公園
午後 国際生物多様性年記念イベント  新宿御苑

なんだか…
P1070735.JPG 危機感感じません。(゜(ェ)゜)∩



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 4

rari

[水槽]д-)くまも 脱力・・・?
by rari (2010-06-02 03:57) 

yukikaze

言葉だけはいろいろ言いますが、行動が全く伴わない総理。日本の歴史上最低の為政者だと思います。

国難と言いますが、自分たちで撒いたものですし、粉になんてなっていない・・・国民生活が粉々に砕けている現状に気づいていない痛い総理。

ハトこそ殺処分にすべきだと思うのは私だけでしょうか。
by yukikaze (2010-06-02 11:07) 

元気

rariさん。
はい。脱力するしかない。
ガッカリ、ウンザリ、もう、ご馳走さまです。

この日程で身を粉にしてと、胸を張って言えるのですから…
怠けクマにも胸を張らせてみました!

by 元気 (2010-06-02 17:50) 

元気

yukikazeさん。
私が仕事に行っている間に…
辞任だそうです。小沢氏ともども…
最悪です。引責するなら解散総選挙して欲しいです。
参議院選を乗り越えるためだけの引責、そのものですね。
国政なんて、どうでも良いんでしょう。政局だけ。
鳩山首相には、もっともっと、ジタバタして欲しかった。
グダグダでドロドロになるまで責任持って、身を粉にして働いて欲しかったです。
その言葉通りに。初心に戻って。
それもあっさりと撤回。美辞麗句で飾っただけ、どうやらウソだったようです。

>日本の歴史上最低の為政者だと思います。

いえいえ。まだまだ後続がいます。
私は、民主の閣僚の中では、鳩山氏は、マシな類だと評価しておりました。
管氏が後任なら… 
最悪をホップ・ステップ・ジャンプで飛び越えて日本を再起不能にするような予感が…
明日予定していた韓国訪問は、取りやめたとか。
ビックなオミヤ持参で訪問する心づもりなのかも。
と、心が沈んでしまいます。(杞憂であって欲しい)

管なら、特アへのパイプの役割になるでしょう。
どんどん日本の国益を損ない、日本の血と汗と涙の結晶をパイプを通じて注ぐことになります。
残るのは、干からびた日本。長引けば再起不能になります。
管は、自分の役割を自覚しておられるようですから、鳩よりも始末に悪い気がします。
際限ない売国行為を恥じることがない。
そのことが、何よりも怖ろしいです。
(本当に、心から杞憂であって欲しいと願うのみです)



by 元気 (2010-06-02 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。