SSブログ

菅氏が笑う。 [ニュース☆ヾ 何じゃらホイ?]

6月7日に記事を完成していましたが、アップせぬまま下書きで保存していた記事です。
9月が迫って参りました。
やはり、下書きのままにしておくには忍びない記事です。
ということで、本日、アップしておきます。
(6月7日に書いた記事であること、参議院選挙前の記事であることご承知の上でお読み下さい)

   ------------------------------------------------ 2010.06.07 ----

かん.jpg

笑顔の菅新首相
6月7日18時37分配信 時事通信
民主党両院議員総会で笑顔を見せる菅直人新首相(中央)
(7日午後、東京・永田町の憲政記念館)(時事通信社)

   ------------------------------------------------------------

菅氏の笑いが止まらない?

一つ前の記事でも書きましたが…
日本人の多くは知らないのかも知れません。

大切なので、もう一度書いておきます。

外国人も、日本の首相を選ぶことが出来る。それが、今年の9月。
外国人参政権を付与するより先に、外国人の望む日本の首相が誕生する。

なぜ、そんなことになるのか。

○それは、今年の9月に民主党の代表選があるから。

○代表選で投票権を有しているのは、民主党員・サポーターだけ。

○日本国民でなくても投票権を有し、家族が(複数)投票することが出来る。
 (党員・サポーターになるには、①18歳以上であること②党費を納めること)

○党員・サポーターでなければ、日本人でも投票する権利はありません。
 (日本人でも代表を選ぶことはできません。総理を選ぶこともできません)

今、衆議院は、既に民主党が単独で過半数を占めています。
全480議席(民主党308議席。自民党119議席、公明党21議席、その他32議席)

参議院は、単独では過半数を超えていませんが第一党です。
全242議席(民主党109議席。自民党83議席、公明党20議席、その他30議席)

既に国会では、野党が審議拒否をしても効果はなく、審議の途中であっても、強行採決が行われている状態です。
それは、数の論理。民主主義である多数決による可決をするからです。

けれども、二院制ですから、法案の施行のためには、参議院でも過半数が必要です。

それが、今は、民主党単独では過半数が取れていない。
ところが、次の参議院選挙で過半数を取ればどういうことになるでしょうか?

三権分立とは、

○立法権:法を定立する権力 ~ 国会(参議院、衆議院)

○行政権:法を執行する権力 ~ 内閣(総理大臣、国務大臣)

○司法権:法を適用する権力 ~ 裁判所

ところが、民主党は、立法と行政を手に入れる一歩手前の状態であるということです。
しかも、司法である裁判所は、
最高裁判所長官の指名及びその他の裁判官の任命は、内閣の権限なのです。

民主党のホームページ。ニュースに載っているので見る事が出来ますが、
菅氏は、

「国会で多数の議席をいただいた政権党が、立法府でイニシアチブを取るだけではなく、内閣も組織する。あえて言えば、立法権と行政権の両方を預かる」

とおっしゃっています。
実は、立法権と行政権の両方だけでなく、司法権も掌握することになるのです。
(これは、もしかしたら、あえて語らなかったのかも知れません)

さらには、官僚主導でなく、内閣主導。
菅新首相の記者会見でも、官邸機能を整え、党の一体性、内閣の一体性を作るとおっしゃってます。
官僚は、内閣の思い道理になる人事を一本釣りのように釣り上げるとおっしゃってましたよね。(マニュフェスト)
まさに、独裁政権です。党のための独裁政権です。いずれ、党に都合の悪い国民は排除される。
野党と化した自民党は、国民のために頑張りたくても頑張れない悔しさを口蹄疫で味わいました。
宮崎県の畜産農家の方々は、努力が報われなかった悔しさを苦しみの中で味わいました。
考えたくありませんが、宮崎県の知事が民主党よりでなかったからかもしれません。
想像したくありませんが、もしかしたら、民主党の有力議員の県だったなら違ったのかも知れません。

民主党が参議院選挙で単独で過半数を取れば…

怖ろしいことになります。
非常に高い可能性として、日本解放第二期工作要綱が完成します。

ご参考:「日本解放第二期工作要綱」

そのことを知らなかったと、どんなに後悔しても…
手遅れとなります。

日本の国体は、破壊されます。


   ------------------------------------------------------------

2010.8.18 [猫]
参議院選挙は、自民党が第一党となり、ねじれ国会になっています。
けれど、連立政権であることに変りはなく、公明党やみんなの党との協力の可能性もあります。
まさしく、政策よりも政権を目指した党が、政権を取ることで、政策さえ自由になるということです。

ダメ2.JPG

日本の国体を護る有効な緊急措置は、

解散総選挙。しかありません。

けれど、民主党以外の党。どこに期待出来るのか…
解散総選挙に追い込む野党の本気度。国民の本気度。

まさしく、日本人の覚悟が問われているのだと思います。






nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 1

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹 



安倍昭恵が暴力団組長・細康徳と原発から20キロ圏内へ食用犬狩りに行き、警官に止められると「安倍昭恵です」と威嚇。
その夜温泉旅館でいっしょに飲んで元組長に「刺青見せてー」
昭恵が運営している下関のUZUハウスの家賃は広域暴力団フロントの資金源だった人物に渡る
UZUハウスのビルオーナは民団下関支部の幹部。安倍家は代々、在日韓国人社会とつながる
安倍昭恵が暴排条例違反の下関源平荘の広告塔に。地元下関のリトル釜山で支援者に囲まれてご満悦。
パチンコチェーン七洋物産と安倍家の親密な関係。七洋物産の代表は在日で北朝鮮と繋がりあり。安倍の豪邸は地元ではパチンコ御殿と呼ばれてる。

菅官房長官「昭恵の交友関係から、いろいろ思い当たる節はあるがコメントは控える」




「株式会社Daisy」 筑波大学 大澤昇平 松尾豊 前夜祭 公選法違反 shimamotoshoji 野々村彩乃 歌手 報酬 ayano_nonomura ケイ潤子 安倍 パチンコ御殿 結城守道 新澤良文 小川えり 島本商事 桜を見る会 獺祭 エンリケ
「桜を見る会」のケータリング業者(ジェーシーコムサ、大河原毅、大河原愛子)は安倍晋三と昭恵のお友達だった!
ぼったくり請求でぼろ儲け、その後安倍夫妻にも還元か!! さらに加計学園 加計孝太郎との深い関係が明らかに!
アメリカ 中国 香港 DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 イラン 読売朝日毎日産経日経 消費税 ニューオータニ 加計学園 憲法改正 ナチス 高須 曹国 GSOMIA 韓国
安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か 

 4月に東京大学 特定短時間勤務有期雇用教職員(准教授)に就任した大澤昇平さんが、ヘイトスピーチで大炎上。擁護しているのは毎度おなじみ 上念司 有本香 坂東忠信 などの国際勝共連合関係者の皆様
安倍晋三が、即位の礼での晩餐会をニューオータニに1億8000万円で発注していた! 前夜祭の特別扱いの価格設定(1人5千円)は晩餐会発注の見返りか  贈収賄の可能性も
「桜を見る会」ジャパンライフ(山口隆祥)の招待は安倍晋三枠だった  その他にも大量の反社陣営が大量侵入!
李方子 安倍晋太郎 安倍晋三 質問通告 原英史 森ゆうこ 高橋洋一 池田信夫 竹中平蔵 山口組 安倍晋三 工藤会
武藤正敏『安倍晋三という災厄』 高山正之『安倍と産経は恥ずかしげもなく嘘をつく』
西尾幹二 「安倍晋三は戦後最悪の首相」「膿を出し切ると言ってるが自分が膿」「昭恵夫人は白痴」

by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  (2019-11-26 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。