SSブログ

KANSAI1週間 さようなら。ありがとう! [雑誌]

「KANSAI1週間」 と、「関西ウォーカー」 は、2週間に一度、火曜日に発売される。
通っているスポーツクラブにも置いてあるのだけれど、本屋さんに行くとパラパラとめくる。
目的は、雑誌ならではのお得情報や持参特典があるから。
だから、利用したい企画がある号だけ購入していました。

先週の火曜日発売の「KANSAI1週間」。
色々な半額特集を企画していたので購入。さっそく、ホテルのバイキングを予約して利用しました。[レストラン]

P1070774.JPG

P1070770.JPG
 今回、本屋さんで、480円を払った際は、
 「値上げしたの?」 と思いました。[あせあせ(飛び散る汗)]
 いつもは、400円未満だったと思ったから。

 最近は、「関西ウォーカー」 ばかり買っていました。
 見やすいし、内容も充実していたから。

 そういえば、
 東京に行く際に買ったのも、「東京ウォーカー」 でした。[たらーっ(汗)]

 毎月、最終金曜日には、「HOT PEPPER」 があります。
 コンビニにも置いてあるし、駅近くで配付している。
 これは、無料です。
 クーポンは、ネットでも打ち出すことが出来ます。

そういうことがあってなのか、「KANSAI1週間」 休刊ということになったそうです。

P1070775.JPG

他にも無料のタウン誌が色々あります。
だから、よほどの情報が載っていない限り、お金を出して買うことはありません。
そういう時代の風潮から、発行部数が減少。休刊に追い込まれたのかも知れませんね。

そういえば、最近は、さまざまな雑誌が発売されているが、付録がスゴイです。
ポーチや鏡、バックやアクセサリー、手帳など。雑誌が付録かと思うほど。
実際、私も、付録が目的で雑誌を買ったことがあります。[あせあせ(飛び散る汗)]
だから、雑誌業界も、熾烈な競争が繰り広げられているのだと思います。

それにしても、今まであった雑誌がなくなるのは寂しいことです。
けれど、読者が買わなくなったことも、雑誌が休刊になったことの原因なのですね。

今後は、「ケータイ★1週間」、「web★1週間」 になるそうです。どうか、頑張って下さい。

「KANSAI1週間」 さようなら。 そして、ありがとう![かわいい][かわいい][かわいい]

   ------------------------------------------------------------

紙媒体から電子媒体へ。
それは、時代の流れ。ということなのでしょう。
ならば、マイナスに捉えるというより、早々に移行したということなのかも知れません。

iPad も発売されました。
電子雑誌の時代が到来した。ということなのかも知れませんね。

便利なのか、不便なのか…
時代を追いかけることで、消費の拡大が図れるのかも知れません。
どんどん新しい電気製品が発売されて、どんどん最新が更新されます。
新商品を追いかけ、時代に取り残されないようにするためには、お金が必要です。
お金がないということで、時代に取り残されたような脅迫観念に襲われることもあるかも知れません。

けれど、どんな時代でも、モノは物ですから、つくり出す人よりも偉いはずがありません。
人よりも尊いはずがありません。
そして、お金もモノであり、目的のための手段の一つに過ぎません。

「お金で買えるようなモノは、大切なものではない」

そう言ったのは、誰だったか…

「大切なものは目に見えないんだよ」

と言ったのは、サンテグジュペリの 『星の王子さま』 の中の言葉でした。

大好きな、金子みすゞ の詩 『星とたんぽぽ』
青いお空のそこふかく、 海の小石のそのように  夜がくるまでしずんでる、
昼のお星はめにみえぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。

ちってすがれたたんぽぽの、 かわらのすきに、だァまって、 春のくるまでかくれてる、
つよいその根はめにみえぬ。 見えぬけれどもあるんだよ、 見えぬものでもあるんだよ。


目に見えない大切なこと。
お金では買えない大切なこと。

マスコミが報道しないことでも。大切なことがあります。
マスコミが報道することでも、ちっとも大切でないこともあります。

知ろうと思わなければ知ることの出来ないこと。
見えないこと、お金で買えないことを大切にしたいと思いました。[揺れるハート]

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田



「散り際の安倍昭恵」
「昭恵夫人、神ってる破壊力」
「統失ネトウヨ KAZUYA 京本和也 敵国条項も知らず改憲論を語る」
「公文書を改ざんした安倍政権。やっていることは国家に対する反逆行為だ!」
「ネトウヨの教祖的存在で、人気のボウズP(沓沢亮治)というおっさんが注射器販売をしていた罪で逮捕」
    Hanada , WILL


レイプ犯山口敬之を庇い異常性欲者として有名になった小川榮太郎さん、同業の記者からゴミのような扱いを受けてしまうw
 反社内閣 安倍昭恵容疑者の飲食費、交通費、滞在費が公費から拠出されていた!! 
官邸 安倍 横浜 林 カジノ 菅 賄賂 下地 自民 紺野 利権 維新の会 秋元司 IR 勝沼 中国 白須賀
 ジャパンライフ被害者 「総理大臣と付き合っているんだなと誰も疑わなかった。安倍晋三容疑者のせいで2000万円を失った。まんまと騙された 安倍内閣は反社内閣だ」

「桜を見る会」ジャパンライフ(山口隆祥)の招待は安倍晋三枠だった  その他にも反社会的勢力が大量侵入!
前夜祭 公選法違反 shimamotoshoji 野々村彩乃 賄賂 歌手 報酬 ayano_nonomura ケイ潤子 買収 安倍 パチンコ御殿 結城守道 古賀信昭 浪川会 新澤良文 小川えり 島本商事 桜を見る会 獺祭 エンリケ 安倍昭恵容疑者 反社 安倍晋三容疑者
「桜を見る会」のケータリング業者(ジェーシーコムサ、大河原毅、大河原愛子)は安倍晋三と昭恵のお友達だった! ぼったくり請求でぼろ儲け、その後安倍夫妻にも還元か!! さらに加計学園 加計孝太郎との深い関係が明らかに!
WILL ,HANADA ,立林昭彦が大正論 「キムチは安倍の排泄物」「人糞、脱糞、安倍の下痢」「安倍晋三は玄関前で脱糞」「性犯罪被害者を侮辱する山口敬之の正体」
安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か 

原英史が暴露した参議院情報漏洩事件、時計泥棒こと高橋洋一(嘉悦大学)が関与! 時計だけでなく内閣府から情報も盗んでいた。
安倍 金正恩 平壌空港 横田基地 統一教会 阿部正寿 世界戦略総合研究所 今井敬 ニューオータニ 今井尚哉 外国人雇用協議会 原英史 政策工房 憲法改正 アメリカ 中国 トランプ
経済評論家の上念司さんが、関西の闇に深く切り込む 「関電事件は同和利権そのもの。元助役から金を貰った 稲田 高木 世耕 は同和議員だ! マスコミは真実を報道しろ!!」


by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 (2020-01-19 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。