SSブログ

しゃべればウソがバレる首相だから取材は認めない!? [ニュース☆ヾ 何じゃらホイ?]

本日、6月22日。読売新聞4面。政治。
朝の取材廃止.jpg
首相官邸前の取材を21日朝から認めないと秘書官を通じて内閣記者会に通告した。

[猫]開かれた政治。クリーンな政権というのは、真っ赤なウソですね。

菅首相は、17日の民主党の参院選公約発表の際も記者団の質問を途中で打ち切って退席するなど、質問を避ける傾向が強い。
街頭演説など、政権側からの一歩的な情報発信で十分だとする菅首相の姿勢が問われる事態となっている。


[猫]国民は、黙って話を聞いて、民主党に投票すればいい。というのが菅氏の姿勢、民主党の姿勢ですね。疑うことも、検証することも許さない。それを独裁と言わずになんと言うのでしょうか?

マニフェストの記者会見もしたし、あちこちで国民の思いを訴えている。
首相の国民の対する発信が著しく減ったという認識はない。


[猫]一方的な発信については、著しく減っていない。かもしれませんね。けれども、
国民の疑問や野党の疑問、マスコミの疑問に答える意思はない。
ということです。その意味することは… 国民の声、野党の声を聞かない政党。
党の意に反する意見は聞かない。ということです。
党の意に添う人を重用し、意に添わない人は排斥するということです。
日本人民解放軍を目指し、文化大革命を目指す党

日本の行方。

民主党を信じることが出来ない私は、不安で堪りません。
外国人参政権、夫婦別姓、国立の追悼施設、人権擁護法案、国立国会図書館法の改正…

民主党が単独過半数を獲得し、独裁政権を発揮すれば、日本の将来に禍根を残す法案が強行採決されます。
そのことを政治主導の政治力というなら、独裁政権は、まさに、政治主導の政権となります。
その弊害も大きくなります。それが国民が望んだことなのか。
自分のことよりも、外国人を優遇し、自分の働く権利と他人の働かない権利と同等とし、
働いた結果に得た報酬から払う税金の使い道について、意見を言えない政権を望んでいるのですか?

参議院は、三年間は改選がありません。
衆議院は、総理大臣のみが解散の決断をすることが出来ます。
よって、民主党が参議院選挙で単独過半数を獲得すれば、民主党独裁政権はあと、3年間は保障されます。
その三年の間に、あらゆる法案を強行採決することも可能になります。
野党や国民が反対してもどうにもなりません。民主主義だからです。

そのことを十分に分かった上で、参議院選挙に対峙しなければ、
日本の将来は極めて危ういものとなります。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。