SSブログ

報道とカネ。世論操作で利権を守る。中断された民主党の参議院選公約発表。メディアの権力。 [ニュース☆ヾ 何じゃらホイ?]

さて…
とても大切なことを記事にします。
一つ前の記事の続きですが、とても大切なことです。
ゆっくりと、読んで下さい。日本が抱える問題、闇の部分です。

6月22日。読売新聞4面。政治。
朝の取材廃止縮小.jpg [右斜め上] 朝の取材廃止退席.jpg

菅首相は17日の民主党の参院選公約発表の際も記者団の質問を途中で打ち切って退席するなど…


記者(団)のどんな質問を答えられなかったのでしょうか。
なぜ、途中で打ち切って退席したのでしょうか。

こちらのラジオで聞くことが出来ます。(後半部分)

(TBSラジオの番組)
http://podcast.tbsradio.jp/dig/files/dig20100610.mp3

29:53~
(ジャーナリストの岩上安身氏)

メディアの偏向ぶりは異常です。
先日菅新総理の記者会見出席しました。

私最後にあてられたので、質問しました。
官房機密費が、言論人とかジャーナリストとか、メディア界の関係者に配られて、いわゆる言論の買収が行われていると、先だって、野中前官房長官が暴露し、例えば週間ポストで、上杉隆氏が追撃し、私自身も一例として、評論家の佐藤優さんがみんなの党の江田憲司氏からお金をもらったことがあるということを、私は直接ご本人から聞いていて、総理に直接言いました。
そしたら、しどろもどろになって、明石中佐がどうだこうだと言い訳がましいことを言ったんですよ。
菅総理がですよ。
これが全く新聞に載っていない。
載っている新聞もありますが、載っていない新聞もあるんですよ。
信じられないですよね。これは、言論操作ですよ。

言論の統制。こういった、ツイッターとかインターネットを通じて、状況を見ていた方は分かりますけれど、
NHKなんかは、中継、途中で打ち切ってますし、
質問と、それに対する総理の答えと、記者会見という非常に重要な会見で、
自分達メディアにとって都合の悪いことは、バッサリカットして、読売なんかは、全く載せませんでした。
[猫]はい、確認しましたが、全く載っていませんでした!)

こういうものが、世界最大の発行部数を誇る新聞だといってですね、国民を洗脳しているんじゃないですか。
こういうことはおかしいと指摘する声も、通常のメディアの内部から上がらない。
こんな偏向というものはおかしいと、そのときに政治とカネの問題の追求以上にですよ、
報道とカネの問題を追及しなければならないと、こう、申し上げたんですね。
しかし、こういうことに対して、シーンと静まり返って、一切それを報じないという、
こういう異常の状態は、なんとか改めないと。
これによって国民は、ずっと先導され振り回され、持ち上げろという風を吹かされて、
こんどは、ダメだと、支持するなという風を吹かされる。鳩山ダメなんだと思い込むみたいな。
こんな繰り返しをしていったら、政党政治がダメになっていく。そうしたら、結局、官僚と記者クラブメディアのマスメディアと一部の人間が横行することになる。
非常に危険な状態になると思いますよ。


(アナウンサー)
メディアは、官僚と政治家の動向を監視するのが仕事だと思うんですが、
世論調査をすること自体が、どういった質問で、どういったタイミングで出すのかということが、
話題を取り上げること自体が一つの世論操作に加担しているのが一つと、
世論調査が出て来ると新聞系の記者さんて、大臣とかに、こういった世論調査の結果が出ましたがと、
どうですかと質問を投げたりするじゃないですか。内容のない質問ですね。
もっと、岩上さんが質問したような機密費の質問とか、もっと優先順位の高い質問があるのに関わらず、
せっかくのチャンスをロスしているという、世論調査の使われ方、メディア側がどう使うかという点で、
大失策をしているがゆえに、政治的な未成熟があるんじゃないかと、いう意見ですね。


(ジャーナリストの岩上安身氏)
失策というより、確信犯だと思いますね。



自分が見てきたものと、メディアが切れ切れに編集加工したものとがいかに違うかということを
自分たちが、いかに操作されていたかということに本当に気がついた。それは、既存の新聞、政治部の連中にとっては脅威でしょう。
だからといって、常にその時々の政権を振り回し持ち上げては潰しを繰り返して非常に弱い政権を作ることで、
自分たちの言いなり、言い分、自分たちの利権を守るという姿勢は間違っていると思う
国全体を弱体化させるというか、国民の誰の利益にもならないという結果になる。

(アナウンサー)
民意を政治に反映するのに、世論調査以外の方法に乏しいですが、
フリーのジャーナリストの方の活躍で一般の人の目に届くようになったと思うんですが、
想定されていた質問ではなく、政治家が嫌がるような質問をぶつけるというのも民意の反映

それもありますが、そういった問題をどう扱うかというと政治家ではなくて、大新聞の社長に聞きたいです。

   ------------------------------------------------------------

マッチポンプ ですね。

持ち上げては、落とす。政治家とカネの問題だけでなく、メディアと政治の問題を解決しないと、
日本の未来は危ういということです。

政治とカネ。
政治家を買収する企業や団体の関係を追及するメディアが、メディアと政治の関係を追及しない現実。
(買収されているのではないかと追求しているメディアが自ら買収されている現実)

買収のお金が機密費という税金(国民の血税)であるなら、説明責任を果たすべきではないか。
それは、政治家だけでなく、メディアも説明責任を果たすべきでないか。
メディアは報道しない権利を行使して報道しないけれど、自らが襟を正さなければならない問題ではないか。
機密費がメディアの買収(目的外乱用)に使われている可能性があるのに自らは明らかにしない。

脱税の可能性もある。官邸に記者メモが上納されているらしい。
夜討ち朝駆けしている記者の取材記録が機密費をもらう代わりに官邸に上納されていたということ。

日々オフレコだと思って安心して話していた内容が政治家や高級官僚たちが新聞の一面に載っていないから、
自分たちの話は載っていないと思っていても、自分が話した話は全部官邸に握られていた。ということ。
それが権力闘争に利用されていた可能性が極めて高い。
新聞記者自身が、自分たちが自覚せずして、諜報機関(KGB)の役割を果たしていたということ。

   ------------------------------------------------------------

世論調査で世論を誘導する。

官房機密費。メディアは不都合な記事は削除した。

それは、メディア権力の乱用。 です。


日本人は、目を覚まさないと大変なことになります。

ジャーナリストの岩上安身氏(HP)
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 1

 勝俣一生  永井  塚林弘樹

税金泥棒 タマネギ女 安倍昭恵


安倍主催の「桜を見る会」、霊感商法 統一教会関係者も招待客に! 安倍政権とカルト教団の歪な共存関係
統一教会のみならず悪徳商法ジャパンライフ(山口隆祥)も招待

招待されていたのは統一教会(世界平和統一家庭連合)の関連政治団体・世界戦略総合研究所の小林幸司事務局次長。
小林次長は教団系のメディア・世界日報の関係者
小林はひまわり会の枠で、世耕弘成が呼んでいた!
刺青系半グレ集団と仲良く写真に収まる 官房長官 菅義偉


安倍と李氏朝鮮 背乗り 横田めぐみ 西村正雄 横田滋 李晋 李玖 パレスサイドビル 加計学園 森友 籠池
「株式会社Daisy」 筑波大学 大澤昇平 前夜祭 公選法違反 shimamotoshoji 野々村彩乃 歌手 報酬 ayano_nonomura ケイ潤子 安倍 パチンコ御殿 結城守道 新澤良文 小川えり 島本商事 桜を見る会 獺祭 エンリケ
IT担当大臣 竹本直一 がyoutubeで「安倍晋三と金正恩は親戚! 安倍晋三は『在日』」という動画に高評価を入れてしまう
HANADA ,WILL ,立林昭彦が大正論 「キムチは安倍の排泄物」「人糞、脱糞、安倍の下痢」「安倍晋三は玄関前で脱糞」「性犯罪被害者を侮辱する山口敬之の正体」

小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889-20 」
李方子 安倍晋太郎 安倍晋三 質問通告 原英史 森ゆうこ 高橋洋一 池田信夫 竹中平蔵 山口組 安倍晋三 工藤会

「桜を見る会」のケータリング業者(ジェーシーコムサ)は安倍晋三と昭恵のお友達だった!
ぼったくり請求でぼろ儲け、その後安倍夫妻にも還元か!! さらに加計学園 加計孝太郎との深い関係が明らかに!
西尾幹二 「安倍晋三は戦後最悪の首相」「膿を出し切ると言ってるが自分が膿」「昭恵夫人は白痴」
アメリカ 中国 香港 DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 イラン 読売朝日毎日産経日経 消費税 ニューオータニ 加計学園 憲法改正 ナチス 高須 曹国 GSOMIA 韓国
安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か 

原英史が暴露した参議院情報漏洩事件、時計泥棒こと高橋洋一(嘉悦大学)が関与! 時計だけでなく内閣府から情報も盗んでいた。
安倍 金正恩 阿部正寿 前夜祭 明細 今井敬 ニューオータニ 今井尚哉 外国人雇用協議会 原英史 政策工房
経済評論家の上念司さんが、関西の闇に深く切り込む 「関電事件は同和利権そのもの。元助役から金を貰った 稲田 高木 世耕 は同和議員だ! マスコミは真実を報道しろ!!」

by  勝俣一生  永井  塚林弘樹 (2019-11-24 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。