SSブログ

ええもん見せてもろたわぁ… (*^。^*) 日本VSパラグアイ [ニュース☆ヾ 何じゃらホイ?]

パラグアイ戦視聴率は57.3%=延長放送は61.2%〔W杯〕
サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会決勝トーナメントで、29日深夜からTBS系で放送された日本対パラグアイ戦の平均視聴率(延長戦前半まで)は関東地区で57.3%、関西地区で54.1%だったことが30日、ビデオリサーチから発表された。瞬間最高は前半ロスタイム中の64.9%(関東)だった。
 関東の平均視聴率は記録がある1977年9月以降でのサッカー中継の歴代6位。放送が延長された30日午前1時10分から15分間の中継は関東で平均61.2%を記録し、未明の放送としては異例の高視聴率となった。PK戦に突入した同1時25分からの30分間は同53.9%だった。
 TBSは「一丸となって必死に戦い抜いた岡田ジャパンの勇姿が視聴者の皆さまに感動を巻き起こした結果だと思う」とコメントした。
 サッカー中継の過去最高平均視聴率は2002年W杯日韓大会グループリーグ日本対ロシア戦の66.1%(関東地区、フジテレビ系)。 (2010/06/30-10:56)


pk.JPG

その頑張り、集中力、チームワーク!

感動をありがとう! [ぴかぴか(新しい)]

   ------------------------------------------------------------

本当によく頑張りました。

その集中力。
パラグアイの得点を許さないプレー。ピンチを脱するサッカーと、チャンスに繋げていく頑張り。
守りと攻撃のプレー。ともに、素晴らしかったです。
力が拮抗していたこその延長。
残念ながら、PKで敗退してしまいましたが、

「ええ試合を見せてもらった!」

そう思いました。アッパレだったと思います。よく頑張りました! [わーい(嬉しい顔)]

   ------------------------------------------------------------

ところで、本田がハンドでイエローカードを出されたときのやりとりが印象に残っています。

20100630-00000018-jij_vanp-socc-view-000.jpg (ジャンプした際、ボールが上腕辺り当たった)
 これでイエローカードはキツイ。
 審判に近づく本田。

 本田を跳ね除ける主審。
 さらに詰め寄る本田。

 主審、笑顔でなにやら…
 (仕方ないなぁと…)
 プチ笑み。プレーに戻る本田。

 と、いうやりとり。

 主審の笑みと本田の笑み。
 
 手に汗握る場面の連続だったので、
 なんだか、ホッとしたのでした。

   ------------------------------------------------------------

あの主審は誰?
と、検索したら、出て来ました。
なるほど、しっかりとした厳しい審判だったようですね。

岡田監督がデブレーケル主審に警戒令
6月29日(火)9時31分配信 デイリースポーツ
「W杯・1回戦、パラグアイ-日本」(29日、プレトリア)
 岡田監督がパラグアイ戦を裁くベルギー人のデブレーケル主審に警戒令を出した。06年ドイツ大会の1次リーグ・クロアチア戦でも主審を務め、相手にPK(GK川口がセーブ)を与えた因縁がある。今大会では米国‐アルジェリアでアルジェリアDFヤヒアを退場させるなど多くのカードを出す傾向も。岡田監督は「次はベルギーの人でかなり出す人。ちょっと気をつけなきゃなと思っています」と選手に注意を促す考えだ。


遠い南アフリカで、日本人がサッカーをする。
その遠い地に、応援に駆けつける日本人がいる。
(おそらくは)日本人ではないけれど、日本を応援する人々がいる。
(サムライブルーのユニフォームを着て応援している色々な人種の人々が画面に映りました)

なんだか、それだけでも、

「ええもん見せてもろたわぁ…」 な気持ちになりました。

延長、PKと、深夜に関わらず50%超えの視聴率の理由、納得です。
ほんと、

ええもん見せてもろたわぁ…

でした。
だから、また、4年後にも、

ええもん見せてもらいたいわぁ… [揺れるハート]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

rari

《水槽》дT)はい~~ほんまにええもんでしたな~~!
終わったあと、悔しいとか思いませんでしたよ~
ただただ スバラシイ!ガンバッタ!アリガトー!
また4年後まで 新しい戦いが始まるのですっ
by rari (2010-07-01 04:50) 

元気

rariさん、朝早いですねぇ。(夜が遅い?)

運痴の私は、応援しか出来ません。
だから、私も、スバラシイ、アリガトウ! です!!

by 元気 (2010-07-01 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。