SSブログ

しげGが頑張ってる理由(わけ)は? [サイト紹介]

泉谷しげる。氏をご存知ですか?

1948年生まれ、62才だそうです。(ウィキペディア)
○漫画雑誌『ガロ』に投稿し、漫画家を目指そうとしていた。
○女優の小島可奈子とともにネット放送「コラコラ放送局」を配信中。
 個人のネット動画の配信は芸能人としてはあまり例もなく泉谷のフットワークの軽さが見て取れる。 ○実は下戸で、酒を呑むとすぐに顔が赤くなり眠くなる体質。
○孫を溺愛するあまり、娘から「甘やかす」と接触禁止を言い渡され、現在1人暮らし。
○デーモン小暮閣下によると「気は真面目なおっさん」だそうである。
 小田和正の泉谷評は「あいつはシャイだから」。
 武田鉄矢は自身の著書で泉谷を「歌と共に生きている男だ」と評価。
○食わず嫌い王決定戦では、歴代の出演者の中でも類を見ない弱さで、、「最弱王」の異名をとる。
○子供の頃から風邪を引きやすく、しょっちゅうお腹を壊していたらしい(本人談)。
○幼時に小児麻痺に罹患、後遺症のため歩行が不自由となる。







泉谷しげるのオフィシャルブログ 兎猫豚(うびょうとん)の未来日記
しげGのブログが熱い。
七夕でもある今日の記事のタイトルは、『選挙ごっこ』
タイトルもウマイなぁ… (拍手) さすが、現役バリバリのご活躍をされている有名人です。
ぜひ、お読み下さい。

口蹄疫についても、精力的な活動をされていて、素晴らしいです。さすが、しげG。62歳!
62歳として、やらねばならないこと、やりたいことをやってる! そんな感じです。

こういう歳の取り方をしたいものです。
いくつになっても、歳を取ることにマイナスのアピールをしないということ。
(歳を言い訳にしたり、優遇されることを要求しない)
そのためには、生きる姿勢、覚悟が必要なのだと思いました。

覚悟があるから、生まれた祖国や地域、人の役に立つ。応援され感謝される。のかも。
だからこそ、しげGに魅力を感じるのだと思います。

それでは、今日のしげGの言葉から、なるほどと思った言葉を。

外からだけでは無く、内側からこそ本気で治そうとしなかったら国も経済も土地も、そして自分自身のカラダも治らないだろが!



[猫]日本人、本気にならねばなりません!

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

rari

【水槽】艸`)うひゃひゃ~泉谷さん相変わらず元気っすね~
若いころから政治家だの官僚だのってえばってるヤツ
大キライって人だからな~w
by rari (2010-07-09 04:04) 

元気

rariさん、こんばんは。
私欲ばかりで、人の役に立ってると思えないのに、
エラソーに威張ってる人。私も嫌いです。

今日も吠えてます。叫んでます。お怒りです。
明日は、鉄槌を下すそうですよ。(^o^)丿 やんややんや

------------------ 今日の日記 ----
http://ameblo.jp/shigeru-izumiya/

2010年07月10日  「投票の前に!」

また
農水大臣がぬかしたか!

国家的危機とはまさに、
こんな大臣が政権に居ることだわい!

種牛を特令として保護してほしいとは、宮崎の自信の表れではないか!

つまり医学的根拠あっての要望であり単なる嘆願では無いだろ!

ワクチン拒否した牛からマタ発症したらド~する気か!
なのだろうが、前にも云ったが発症の発見をより早く出来る所まで進化して来てるのであり、牛を豚を此れ以上殺さないで済むようにするのが研究の成果だろよ!
今後、口蹄疫が他県で発症したら、その対処のノウハウは宮崎に聞け!となるだろう。

それを
これ以上の話し合いは拒否するとはなに事か!!

口蹄疫感染を命懸けで県の総力を動員し他県拡大を防いだ宮崎県民に感謝も述べず「宮崎は甘い!」とぬかすとは~オマエこそ頭ん中消毒来い!


沖縄の普天間基地移転問題は前政権の責任であり民主党の与りしらぬ事!

消費税は前の政権の案に乗ってるだけで民主党が全部かぶる責任はない!

口蹄疫感染は宮崎の責任であり、これ以上の話し合いは拒否する!

マニフェストには出してないが、明らかに日本に不利な法案をいくつか隠し持ってて選挙で勝ったあかつきには…


まったく
とんでもない政党だ!

オレにとって
宮崎・口蹄疫感染問題は
巨悪な政党のバケの皮を剥がすキッカケを造った重要な事件になってしまった!
あしたは投票日

鉄槌をくだしてやるからな!

泉や
-------------------------------

やんややんや(喝采) 

鉄槌を。
日本人の底力を。大和魂を!
見せたいなぁ。見たいなぁ。 ^m^
by 元気 (2010-07-10 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。