SSブログ

「長岡まつり」 ~大花火大会~ [旅行記]

IMG_0003.jpg

(広~い花火会場)
P1010007.JPG

P1010003.JPGP1010009.JPG
  チケット                    イス席

   ------------------------------------------------------------

会場に到着したのが5時過ぎ。早々と夕食として配られたお弁当を完食。
花火の打ち上げは、7時15分から9時15分ということでしたので、会場から抜け出てジャスコへ。
クーラーの効いた店内でビールとおつまみを購入。お手洗いも済ませて会場に戻り…
真正面で花開く豪快な花火をイス席でのけ反って観賞。

ただ、ただ… 素晴らしかったです。

P1010027.JPG
(オープニング。大手大橋のナイアガラ)

P1010103.JPGP1010104.JPG
P1010023.JPG
P1010109.JPG

[猫]綺麗に撮れないので、途中から動画に切り替えて録画。

『威風堂々-孜孜の輝き』 
「長岡高校昭和44年卒同期の会 還暦花火打ち上げ実行委員会」 の、超大型スターマイン

『天地人花火』

『百年感謝の心』 「米百票花火・尺玉100発」

『ニューフェニックス』 復興祈願花火
                               いつか動画をアップしたいです。

おまけ。
北陸学園の『キラキラ☆ハローキティ』
扉0001.JPG

   ------------------------------------------------------------

花火終了後、バスに移動。
混雑と渋滞の中、ホテルに到着したのは深夜1時過ぎでした。
今回は、1号車と2号車で一緒に移動していましたが、いつの間にか遅れていた2号車が到着したのは、
2時を過ぎていたそうです。[たらーっ(汗)] (1号車は、ラッキーだったようです。[がく~(落胆した顔)]

ホテルの部屋から大浴場[いい気分(温泉)]までが遠く感じて…
それでもお湯に浸かりたくて、部屋のバスタブにお湯を張りました。([犬]は、とっくに寝ていました)

疲れた。ひたすら、疲れた。[ふらふら]
今回、運転手さんはバス2台で3名。途中で交代しながら運転して下さいました。

添乗員さん、運転手さん。お疲れさまでした![ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

rari

[水槽]∇〃)ひゃ~~キレイだ~~!
それにしても 深夜までとは・・・お疲れ様でした^^;
by rari (2010-08-07 15:33) 

元気

rariさん、キレイですよねぇ… (*^。^*)
本当に、疲れを忘れます。
だから、懲りないんだと思います。

今日の淀川も、とってもキレイでした。
さぁて、来週は、東京湾です!

by 元気 (2010-08-07 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。