SSブログ

【緊急】「日韓併合百年」総理談話発表に反対する署名 [日本の将来考]

「日韓併合百年」総理談話発表に反対する署名のお願い 創生「日本」
https://secure160.chicappa.jp/chicappa.jp-sosei-nippon/shomei.html

seimei.jpg
kyoudouseimei.jpg

   ------------------------------------------------------------

[猫]創生「日本」とは、超党派の保守系議員による会の名称です。
今年2月に、「真・保守政策研究会」と名称が改められました。

(ご参考) 『創生 「日本」 をご存知ですか?』

既に削除されているのですが、動画つきのFNNニュース(2010/07/07)
「韓国・ソウルで講演を行っていた日本大使に男が投石」 を過去記事に取り上げています。
「日本政府は日本国民を守ってくれるのか?」

過去の河野談話、村山談話が韓国と日本に及ぼしている影を感じずにはいられません。
歴史を正しく知ることなしに、利害や思い込みで談話を出すことは、未来の国益まで損ねます。
我が国が韓国に対して軽率な謝罪することは、互いの国のためにならないことを知るべきです。
さらなる深い禍根を双方に残すことになりかねません。

併合100年を機会に出されるかもしれない菅談話の重みを考えねばなりません。
我々大人が後世に背負わすものの重み、責任の重さを感じなければなりません。

[ぴかぴか(新しい)]「談話」発表に反対の方は、署名をお願いします。[ぴかぴか(新しい)]

   ------------------------------------------------------------

北海道生まれ、東京暮らしのドサンコさんの記事も、ご覧下さい。

「ドサンコの東京子育て&旅日記」
「今が踏ん張りどころ-日韓併合100年談話阻止!」
(ドサンコさんがリンクを貼られています)
■「南北分断は日本のせいだ!」、日本駐韓大使が講演中に石を投げられる (2010.7.8)
■日韓併合100年、談話を検討=仙谷官房長官 (2010.7.16 時事)
■天皇謝罪求める訴訟検討 併合百年で韓国市民団体 (2010.7.16 産経)
■日韓併合100年で日本が韓国へ謝罪、中国も大きな注目 (2010.7.18 searchina)
■相次ぐ菅政権の対外弱腰姿勢 「どこの国の政権だ」 (2010.7.28 産経)
■【土・日曜日に書く】政治部・阿比留瑠比 仙谷長官の危うい思想背景 (2010.8.1 産経)
  ↑「高木健一」弁護士との関係に注目
■ぶち切れた官房長官 ごまかしも 日韓基本条約の認識で (2010.8.4 産経)
■「国を憂い、我と我が身を甘やかすの記」 (阿比留瑠比様)
  ↑仙谷官房長官が予算委員会で何度も繰り返していた「サハリンの例」の実態





nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 6

rari

《水槽》дT)もう・・・勘弁してくれ~
これ以上 あれこれ手を出そうとするんじゃないって~の
管さん・・・ もちょっと考えようよ~
by rari (2010-08-09 16:47) 

chappman

最近拝見しております、お初です。
いい加減、お詫びばっかする腰砕け外交は止めてもらいたいものだ。
どんだけ回りの国に足元見られて好き勝手やられていることだろう。
日本の未来にツケばっか残されてはたまらない。
by chappman (2010-08-10 10:31) 

元気

http://www.kantei.go.jp/jp/kan/statement/201008/10danwa.html

『内閣総理大臣談話 』

             平成二十二年八月十日

 本年は、日韓関係にとって大きな節目の年です。ちょうど百年前の八月、日韓併合条約が締結され、以後三十六年に及ぶ植民地支配が始まりました。三・一独立運動などの激しい抵抗にも示されたとおり、政治的・軍事的背景の下、当時の韓国の人々は、その意に反して行われた植民地支配によって、国と文化を奪われ、民族の誇りを深く傷付けられました。

 私は、歴史に対して誠実に向き合いたいと思います。歴史の事実を直視する勇気とそれを受け止める謙虚さを持ち、自らの過ちを省みることに率直でありたいと思います。痛みを与えた側は忘れやすく、与えられた側はそれを容易に忘れることは出来ないものです。この植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛に対し、ここに改めて痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明いたします。

 このような認識の下、これからの百年を見据え、未来志向の日韓関係を構築していきます。また、これまで行ってきたいわゆる在サハリン韓国人支援、朝鮮半島出身者の遺骨返還支援といった人道的な協力を今後とも誠実に実施していきます。さらに、日本が統治していた期間に朝鮮総督府を経由してもたらされ、日本政府が保管している朝鮮王朝儀軌等の朝鮮半島由来の貴重な図書について、韓国の人々の期待に応えて近くこれらをお渡ししたいと思います。

 日本と韓国は、二千年来の活発な文化の交流や人の往来を通じ、世界に誇る素晴らしい文化と伝統を深く共有しています。さらに、今日の両国の交流は極めて重層的かつ広範多岐にわたり、両国の国民が互いに抱く親近感と友情はかつてないほど強くなっております。また、両国の経済関係や人的交流の規模は国交正常化以来飛躍的に拡大し、互いに切磋琢磨しながら、その結び付きは極めて強固なものとなっています。

 日韓両国は、今この二十一世紀において、民主主義や自由、市場経済といった価値を共有する最も重要で緊密な隣国同士となっています。それは、二国間関係にとどまらず、将来の東アジア共同体の構築をも念頭に置いたこの地域の平和と安定、世界経済の成長と発展、そして、核軍縮や気候変動、貧困や平和構築といった地球規模の課題まで、幅広く地域と世界の平和と繁栄のために協力してリーダーシップを発揮するパートナーの関係です。

 私は、この大きな歴史の節目に、日韓両国の絆がより深く、より固いものとなることを強く希求するとともに、両国間の未来をひらくために不断の努力を惜しまない決意を表明いたします。

by 元気 (2010-08-10 19:26) 

元気

いやん、バ菅!

「日韓併合条約」が締結されたことが、植民地支配?
植民地の意味。理解しているのでしょうかね。

いやん、バ菅!

国と文化を奪われ、民族の誇りを深く傷付けられました。
だから、菅内閣に謝罪と賠償を要求したいです。
とりあえずは、衆議院の解散総選挙を要求したいです!

いやん、バ菅!

歴史に対して誠実に向き合って下さい。
歴史の事実を直視する勇気とそれを受け止める謙虚さを持って下さい。
自らの過ちを省みることに率直になって下さい。

いやん、バ菅!

日本兵の戦死体が戦後60余年が過ぎた今でも、120万人以上の御遺体が外国の地に放置され、野晒し、雨晒しのままになっています。
http://ikotu.org/

日本人の遺骨収集もよろしくお願いします。

いやん、バ菅!

>両国の国民が互いに抱く親近感と友情はかつてないほど強くなっております。また、両国の経済関係や人的交流の規模は国交正常化以来飛躍的に拡大し、互いに切磋琢磨しながら、その結び付きは極めて強固なものとなっています。

国民が?

>日韓両国は…
幅広く地域と世界の平和と繁栄のために協力してリーダーシップを発揮するパートナーの関係です。

パートナーの関係?

>日韓両国の絆がより深く、より固いものとなることを強く希求するとともに、両国間の未来をひらくために不断の努力を惜しまない決意を表明いたします。

ごめんなさい。
菅総理には、賛同できません。
両国のためにならない談話には、断固反対する決意を表明いたします。




by 元気 (2010-08-10 19:49) 

元気

rariさん、こんばんは。
まだまだ、政権与党として頑張る気マンマン(バラマキをエサに政権取ったのですから)解散総選挙なんて、しないと思います。
けれど、これは序の口。
いったい、どうしたら良いのでしょうかねぇ。

chappmanさん、はじめまして。
腰抜外交なのか、先人の志を踏みにじっているのか…
痴れていることは罪悪であると思わずにはいられません。

両国のためにならないこと、政治屋の都合だけで政治をすることの愚を自覚して欲しいです。
国民が、その愚を自覚しない限り流れを堰き止めることは難しい気がします。

国民次第です。
国民の意識が問われているのだと思います。

by 元気 (2010-08-10 19:51) 

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 

世耕 ランサーズ 統一教会     


琉球セメント、正体は宇部興産  山口県の国策会社に沖縄が搾取されてしまう!!
沖縄辺野古埋め立ての琉球セメントと安倍麻生セメント利権
その実態は安倍友企業による税金の強奪

宇部興産は、辺野古埋め立て新基地建設で琉球セメントの親会社
安倍の実弟 岸信夫防衛相の養父であり、岸信介元首相の長男 岸信和の同族国策企業。
宇部興産が国家予算の特別会計から延々と税金を収奪する構図をマスコミはなぜか報じない




レイプ犯山口敬之を庇い異常性欲者として有名になった小川榮太郎さん、同業の記者からゴミのような扱いを受けてしまうw
トランプ ファイザー アストラゼネカ モデルナ ワクチン 韓国 検察 菅 二階 前夜祭 サントリー 安倍昭恵容疑者 ニューオータニ 安倍晋三容疑者 中国 黄之鋒 FreeAgnes 周庭 香港 アメリカ
 安倍同様 菅義偉も権力の私物化か  お友達のパチンコ業者(成光舎 河本善鎬)に公有地を正当な理由もなく格安価格で払下げ その後、福祉事業と偽った土地の転売で多額の利益をあげることに成功!
産経も認めた! 安倍晋三が香港の国家安全法を巡り 欧米から打診された中国を批判する共同声明への参加を拒否してしまう! 中国 習近平への配慮か  記者会見で突っ込まれた菅は否定せず無言を貫く、その後必死に話題そらし
「桜を見る会」の前夜祭 違法買収事件  安倍晋三が証拠となる5年分の領収書を廃棄するよう指示していた! 
統一教会 世界日報の講演会にて 櫻井よしこが菅政権を批判 「ベルリン慰安婦 平和の像 恒久設置へ 菅義偉が決めてしまったオウンゴール」

安倍政権がジャパンライフへの立入検査を潰していた  検査中止を「本件の特異性」「政治的背景」と説明する消費者庁の内部文書。 指示したのはもちろん安倍晋三!
大坂なおみ選手を叩きヘイトスピーチを拡散するつるの剛士さん、幸福の科学信者だったww   自民ネトサポによる一連の黒人差別運動に、統一教会 幸福の科学などのカルト教団が関与か
 安倍晋三による桜を見る会の「私物化」、ニューオータニでの前夜祭 参加費1人5千円 残りは安倍事務所が補填  有権者への買収行為で「公職選挙法違反」
安倍のお友達、黒川弘務検事長が産経記者の自宅で接待賭けマージャン 産経からの利益供与でクロ確定! リークしたのは阿比留か  一方、加計学園と電通から利益供与を受ける安倍晋三は未だに野放し状態!



by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  (2020-12-18 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。