SSブログ

第23回東京湾大華火祭 [旅行記]

遅い記事ですが、8月14日から一泊二日で東京に行って来ました。
14日の早朝の新幹線で東京へ。15日は深夜の帰阪でした。目イッパイ楽しんで来ました♪
お台場合衆国で遊び、花火を観て、翌日の15日は靖国神社で初昇殿参拝をして来ました。
お台場は朝から凄い人で凄い暑さ。サスガの夏休みだと思いました。
靖国神社は、サスガの15日です。凄い人手と喧騒の中、充実した時間を過ごすことが出来ました。

「第23回東京湾大華火祭」 の当選ハガキ(入場整理券)です。よく当選したもんだ。[ぴかぴか(新しい)]
P1010271.JPG

ハガキを持って、入場待ちの列へ。凄い人です。出遅れてしまったようです。
(16:20頃。先頭は、ずっとずっと前です)
P1010268.JPGP1010273.JPG
                             なんとか場所(隙間)をゲット。良かったぁ。

P1010276.JPGP1010280.JPG
芝生の上で遊んで(短距離走?)いる若者。         だんだんと暗くなって来ました。

P1010282.JPGP1010283.JPG
いよいよ打ち上げの時。                        スタート!

P1010296.JPGP1010318.JPG
P1010331.JPGP1010377.JPG
P1010379.JPGP1010406.JPG
P1010380.JPGP1010407.JPG

P1010386.JPG


雨アラレと降って来ました。花火の大小さまざまな残骸が… 目が開けていられない。
ケムリも凄いですが、チリも凄い。タオルで目を覆いながら… 観ました。[あせあせ(飛び散る汗)]

   ------------------------------------------------------------

さて、花火終了。撤収です。水上バス(船)で脱出しました。

P1010409.JPGP1010415.JPG
船から船着場を見る。クーラーが効いてて極楽気分♪    船から。レインボーブリッジがキレイです!

P1010416.JPGP1010417.JPG
下船。200円とは… 便利です。お安いです。利用して良かった♪

P1010418.JPG

船着き場を後に…

宿泊先(グランドプリンスホテル新高輪)に向かいました。(チェックイン済)

実は、スーペリアツインで予約していたのですが、少しの差額でグレードアップが可能だったのです。
最上階クラブ階(16階)。受付の人は、スイートと言っていましたが、エグゼクティブクラブツイン。

東京タワーも見れて、とってもラッキー♪

アロマオイルを入れたお風呂でゆったりと浸かり…
なんと、旅先では眠れたことのない私が… 爆睡出来たのでした♪
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。