SSブログ

『THE EXPENDABLES』 エクスペンダブルズ [映画]


   ------------------------------------------------------------

336448view005.jpg336448view007.jpg
リー・クリスマス: ジェイソン・ステイサム          ツール: ミッキー・ローク

P1080978.JPG
映画のパンフレット(なんと、800円!)


P1080979.JPG
       『エクスペンダブルズ』 コミック (日本語版の出版予定なし、とのことです)

   ------------------------------------------------------------

(ヤフー作品トップより)
『ランボー 最後の戦場』でも監督、脚本、主演を務めたシルヴェスター・スタローンが、
今回も同様に一人三役をこなしたアクション超大作。

『ランボー 最後の戦場』 これは、素晴らしい作品だと思います。監督、脚本、主演。
ランボー(スタローン)による、ランボー(ファン)のための、ランボーを描いた映画でした。
(過去記事: 『ランボー 最後の戦場』 )

けれど、この、『エクスペンダブルズ』 は、スタローンによる、スタローンのための映画だと思いました。

が、が! が!!

「だんだん良くなる(鳴る、成る)法華の太鼓」 という言葉もあります。
もしかしたら、第二作、三作と、良くなるかもしれません。
それは、リー・クリスマス(ジェイソン・ステイサム)と、ツール(ミッキー・ローク)が良かったからであり、
ガンナー(ドルフ・ラングレン)との今後の絡みも気になるからです。
イヤな男が憎めない男になってる不思議。それがこの作品の良さなのだとも思えるからです。

問題の無い人間はいません。
誰もが、何がしかの問題を抱え、何がしかの罪を犯し、何がしかの贖罪を求めている。
そして、それは、(神による赦し以外だと)自らの行動でしか償うことが出来ない。
なぜなら、自分を赦すのは、自分自身だから… なんてことを思ったからです。

何かを犠牲にしてしか生きられないのが人間だとしても、犠牲にしてはいけないものがある。
それを描いている映画。だとしたら、やはり、『ランボー』 と、連なっているのかも知れませんね。

ただ、ただ、ただ… 納得できないというか、無駄というか… 
なんで、ブルース・ウイルスやシュワちゃんまで出てるのやら… [exclamation&question]

実に、モッタイナイ。
と、ケチンボな私は、思ってしまうのでした。




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

yukikaze

豪華キャストですが使いこなせていないという感じを受けています。実際、見ていないので何とも言えないところもありますが・・・。
by yukikaze (2010-10-21 15:42) 

aneurysm

バンダムさんや、セガールさんにも声をかけたそうですが
大コケすると思ったらしくでなかったそうです。

シュワさんもウイルスさんも義理で出ただけで
興業的成功は半信半疑だったみたいです。

ランボー最後の・・
エクスペンダブルズと2連続で
成功したのでライオンズゲート(配給元)は
予算を増やしてくれると思います(笑)
by aneurysm (2010-10-21 20:37) 

元気

yukikazeさん、こんばんは。
豪華キャストを使いこなしていない。というより、豪華な置物の類なのかも。
使うものではなく、飾り物。そう、思いました。

飾ってある豪華なもの(出演者)を有り難がるかどうか。
一種の信仰・宗教に似ているのかも。

ありがたや、ありがたや…

モッタイナイと思うことは、(信者にとっては?)フトドキモノかも知れません。
ならば、入信はしないものの、ご利益の与るのが得策です。
観賞料(お布施?)を払ったのですから、そう思いました。

パートⅡ?

もちろん。
製作、公開されたら、観にいきますとも!!

by 元気 (2010-10-21 21:47) 

元気

aneurysm さん、こんばんは。

>成功したのでライオンズゲート(配給元)は
 予算を増やしてくれると思います

それは、ウハウハですね。
ならば、デカプリオやキアヌも… (違うか)
是非、交渉して欲しいと思いました。

絶対に、絶対に、観に行くけどなぁ♪ (笑)
by 元気 (2010-10-21 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。