SSブログ

パティスリーモーン (PATISSERIE MOHN) [グルメ]

P1020003.JPG難波の高島屋で美味しいものを見つけました。

ケーキ屋さんです。スイーツです。[揺れるハート]

店員さんも素晴らしいです。(ヨイショ♪)

二人暮らしなので、買ったのは2つでした。
半分こ(笑)したので、どちらも食べたのですが、
とっても美味しかったです。

P1020006.JPGP1020005.JPG







    ↑
  モンブラン 560円


           ミルクプリン 380円 ⇒

   ------------------------------------------------------------

P1020007.JPGモンブランも素晴らしく美味しいのですが、
ミルクプリンが絶品です!

甘すぎない。ほどよい甘さ。
それは、イチゴソースとのバランスが絶妙だからです。

間にもイチゴが入っていますが、
イチゴソースは、底に入っています。

上のイチゴ(耳?)とチョコで描いた顔。
生クリームのムースのふんわり感とミルクプリン。
それと、イチゴソース♪

  ああ… 幸せとは、美味しいものを味わているときなんだなぁ。と思いました。

   ------------------------------------------------------------

店員さんが素晴らしい。と、書きました。
それは、ミルクプリンを注文した際に、

  「どの顔が良いですかぁ?」

   と、笑顔で聞いて下さったからです。
  
     そうなんです。このミッフィーの顔のようなプリンだけではないのです。
     色んな顔(表情)があるのです。

            楽しいですよぉ♪

   ------------------------------------------------------------

さらには…

試食です。と、オマケ(1個105円するのに…)を2つもつけてくれました。
プチシューです。
もちろん、これもとっても美味しかったです!

P1020008.JPG


   ------------------------------------------------------------

食べ終わったあとは…

P1020012.JPGP1020009.JPG

器が残りました。とさ。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

しおん

うっわー。
美味しそうですね!
しかも、私が大好きなミッフィーちゃんに、そっくりです!

間にフレッシュイチゴが挟まっているのが、見た目だけじゃなくて、お味も大切にしているってことなんでしょうね。

ちなみに、我が家でもケーキは夫と半分こします(笑)。
by しおん (2010-11-24 13:00) 

夏炉冬扇

こんにちは。
モンブランのタグにて。
高島屋のですか。高級品。
こちら娘作、紫芋のモンブラン。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2010-11-26 17:36) 

元気

しおんさん、こんばんは。
ミッフィーにクリソツです。
あと、ペコちゃんとか… いろいろ。(笑)
チョコペンでのお絵かき。アイデアですね。

あら、しおんさんチも半分こでしたか。
それって、美味しさが倍に感じますよね。(*^。^*)
by 元気 (2010-11-26 18:43) 

元気

夏炉冬扇 さん。

高級品でしょ。(笑)
我が家のちょっとした贅沢です。
美味しいものは癒されます。(^^)v

>こちら娘作、紫芋のモンブラン。

お嬢さんとの共同作ですね。
夏炉冬扇さんが丹精込めて育てた紫芋。
材料にしたお嬢さんのケーキ屋さん。

それこそが最高の贅沢だと思いました。(*^。^*)
(感謝X2とは… 父親冥利に尽きますね)
by 元気 (2010-11-26 18:53) 

yukikaze

かわいいですね。miffyのファンとしてはこれはぜひ手に入れたいです。難波ならすぐそこなので難波に行ったときにはぜひ探してみます。
by yukikaze (2010-11-27 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。