SSブログ

福島県相馬市 東北地方太平洋沖地震対策会議を見て欲しい! [ニュース]

のらりくらりの国会中継、責任回避のためのような国会の様子とは大違い。

まさしく、現場。被災地での会議です。
ソファーも飲み物もマイクも用意されていません。
膝付き合わせて、復興という志を同じくする者の会議です。

市長の指揮下で、テーマを絞り、復興のための方策を確実に現実のものとしていく。
求められているのは言い訳ではなく、結果。です。
緊急的な措置と長期的な措置、市民の復興のための施策。

本当に必要なものは何なのか。
平和ボケしがちな私さえ、背筋が伸びるような気がする映像です。

そこにあるのは、生々しいまでの現実。
悲惨なだけではない、勇気に支えられた希望。人々の確かな歩みです。

一人でも多くの方に見ていただきたい。
相馬市の 「東北地方太平洋沖地震対策会議」

自らも被災者である人々が公の意識で頑張るから、
サポートする自衛隊やボランティアも頑張れるのですね。

市長(指揮官)が素晴らしいと、下で動く人々も素晴らしくならざるをえないのですね。
だから、無駄のない適切な方策が練られる。良い循環がおきるのですね。

被災者は助けられるだけの弱い存在ではありません。
助けられている(元気をもらっている)のは、実は、我々なのかもしれません。

日本人の底力を垣間見た気がします。
約40分の会議ですが、最後まで、ご覧下さい。

それが、復興支援となり、全ての日本人への明日へのエールになるのだと信じられる。
そんな動画です。



自分が必要ないものは、贈られる側も必要ないかも知れない。
今、欲しいものは何なのか…

支援される側の立場になる。
支援する側の満足ではなく、支援される側の満足を第一に考える。
そういうことが大切なのだと思いました。

マスコミも、こういう大事なことこそ、大々的に報道して欲しいもんだ。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 1

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 

安倍昭恵容疑者 税金私物化  


プーチンに足元みられ 対ロ経済協力を加速させた安倍晋三の大罪

2022年ウクライナ侵攻を受け、欧米企業が次々とロシアからの事業撤退を表明。
日本が難しい判断を迫られるのは、石油 天然ガス事業だけでない。
北方領土返還交渉で「プーチンとの良好な関係」を築くため、安倍が加速させた対ロ経済協力は「負の遺産」となりかねない。
2016年5月にロシア・ソチで開催された日ロ首脳会談で、プーチンは高い評価と賛意を示し 会談は4時間もの長時間に及んだ。
安倍は「今までの日ロ関係で前例のないことだ。ロシアに大きな利益をもたらす」と成果を強調。
自民党内からは「すでにクリミア問題で経済制裁を受けているロシアに対し、プーチンの口車に乗り 過去最大規模の経済協力を進めた安倍の責任は重大」という声も





参院選 米軍クラスタ オミクロン株 Dappi 中国 武漢 WHO 河野 ワクチン 安倍昭恵容疑者 統一教会 安倍晋三容疑者 ユニクロ 尖閣 ウイグル ボイコット 中国 黄之鋒 FreeAgnes 周庭 香港 アメリカ
 安倍の指示でレイプ犯山口敬之を逃がした中村格さん、警察庁長官へ異例の出世を果たす。
三菱日本法学教授 ラムザイヤーの慰安婦捏造論文 支援したのは三菱グループ。 捏造がばれた後も、ラムザイヤーは沈黙を貫く 安倍晋三も深く関与か!

プーチンが「崖っぷち」で、安倍晋三まで追い込まれている深い理由
 未完の最長政権 安倍政権から菅政権 「安倍外交の功罪」 尖閣譲歩「中国に錯覚」 対中協力の功罪!
米国務省は、ミャンマー国軍が国内の少数民族ロヒンギャに対してジェノサイド(民族大量虐殺)を行ったと正式に認定。 同じく ミャンマー国軍に連携 支援する自衛隊を非難。

ロシア SWIFT ウクライナ ドンバス ルーブル ドル 原油 天然ガス 麻生 茂木 高市 自由同和会 新幹線ビルディング 天野二三男 西岡力 国家情報院 櫻井よしこ 国基研 真珠湾 TSMC SONY
 北方領土と共に 安倍がロシアに贈呈した3000億円が、ウクライナ侵攻の戦費に使われていた!
維新 馬場が大正論「国会議員の過去の国籍を公表させるべきだ。また同和団体とのかかわりも同様に公表させるべき。熱海の土砂崩れは自民系の自由同和会の利権絡み。自民党が関わっているのでマスコミは詳細を全く報じない」

by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  (2022-03-30 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。