SSブログ

衆議院選挙の争点。何が最重要なのか。 [日本の将来考]

12月に入り年末の慌ただしさの中で、いよいよ明日、衆議院選挙が公示となります。
前回の衆議院選挙では、「政権交代」 の掛け声により空気を読んで民主党に投じた人もおられたかも知れません。
自民党への失望感と社会の閉塞感に後押しされるように、現状突破のために民主党に投じた人もおられたかも知れません。
そして、民主党政権に交代いたしました。そして、色々なことが起こりました。

例えば、口蹄疫
例えば、尖閣衝突事故
何よりも大きな、千年に一度とも600年に一度ともいわれる大地震。東日本大震災
そして、津波と対応の遅れ等様々な連鎖による原発事故

さて、
日本の景気はどうなったのでしょうか?
民主党の掲げたマニフェストの内容はどれほど実現出来たのでしょうか?

この約3年半の間に起きた様々なこと。各政党の様々な対応。
その審判の日が12月16日なのだと思います。

民主党に政権を維持してもらいたいと思うのか。
自民党の経験値と野党となった自民党の再生能力に期待するのか。
共産党や公明党、第三極… 再編され党名を変えた新党に期待するのか。

問われているのは各政党だけでなく、我々有権者なのかも知れません。

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、この衆議院選挙の争点は何でしょうか?

TPPでしょうか?
原発をどうするかでしょうか?
女性宮家の創設でしょうか?

震災からの復興でしょうか?

デフレからの脱却でしょうか?


長引く不況。
円高は、我々の生活だけでなく日本人の誇りや自信さえも蝕むようです。
先の見えない円高とデフレは、まるで底なし沼のように日本の将来に影を落としています。
ならば、喫緊の課題は、デフレからの脱却なのかも知れません。

ところで、デフレとは何でしょうか?
円高とは、何なのでしょうか?

どうして、働いても働いても生活が苦しい人々や、
就職難やリストラや生活保護を受けねばならない人々が増えているのでしょうか?

長引くデフレで超デフレともいわれる中、金融緩和が行われない理由。
調べると、どうやら、インフレへの懸念企業の競争力の低下を懸念してのことのようです。

この長引く超デフレの中、企業は可能な限りコストを下げ、リストラまで行って…
給料やボーナスの減給・カットや倒産する会社(店)が続出しているのに… です。

どうにも不可解です。

分からないことは、調べるしかありません。→デフレの正体へ
分からなくなれば、基本に立ち返るのが正道です。→ドラッカーのマネジメントで考えた 

どうぞ、ご参考になさって下さい。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

 勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 

自民 公明 維新 立憲 共産      



高橋洋一、岸博幸、原英史 加計問題を「岩盤規制突破」と正当化する安倍応援団が裏で、特区コンサル企業に協力していた!
加計学園獣医学部の擁護派が国家戦略特区申請コンサルティング会社で荒稼ぎ!
WG座長代理が特区ビジネス支援 「安倍と原英史さんが面倒見てくれる」「ディアシティ赤坂西館402」
諮問会議メンバーも兼ねる最悪の事態に
国家戦略特区 政府委員関連会社 お手盛りで指導料200万円、会食の錬金術
収賄罪の可能性も

北朝鮮 韓国 自民 神社本庁 日本会議 世界日報 西岡力 国家情報院 櫻井よしこ 国基研
 安倍晋三前首相と近い関係にあることが知られるジャーナリストの櫻井よしこさん、大韓民国の工作員だった!  国家情報院からカネと情報を受け取り、国内のヘイト工作に充てていた!
藤原かずえ「櫻井よしこが韓国の工作員であることは薄々気づいてた。 日本はスパイ天国だ」
安倍晋三元総理大臣が統一教会系大規模イベント(UPF)で演説、文鮮明と韓鶴子に敬意を表す!

レイプ犯山口敬之の代理人を務めた北口雅章さん、 レイプ被害者への誹謗中傷行為で懲戒処分をうけてしまう!
システム収納センター 秋篠宮 小室圭 半導体 経済安保 DAPPI 岸田 安倍 麻生 甘利 総選挙 武漢 WHO 河野 ワクチン 安倍昭恵容疑者 統一教会 安倍晋三容疑者 ユニクロ 尖閣 ウイグル ボイコット 中国 黄之鋒 FreeAgnes 周庭 香港 アメリカ
 未完の最長政権 安倍政権から菅政権 「安倍外交の功罪」 尖閣譲歩「中国に錯覚」 対中協力の功罪!

by  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  (2021-10-19 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。