So-net無料ブログ作成

緑色のスタバのドリンク無料引換券が使えない!? [知らなかったこと]

昨夜、スターバックスからメルマガが届いていたので、スタバのHPを開いた。

『フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ[レジスタードトレードマーク]

なる魅力的な期間限定ドリンクの案内があったからだ。
販売期間は、2014年4月16日(水) ~ 2014年5月11日(日) まで。

ついでに、色々見ていたら…
'13.06  ドリンクチケットの使用期限の設定について

という項目が… クリックして開くと… [がく~(落胆した顔)]

sutaba.jpg
sutaba.jpg

未使用の引換券が4枚ある… [ふらふら]

えらいこっちゃ!
使われへんの!?

ってことで、今日、店舗に行って来た。が、

「申し訳ないですが、その引換券は使えません。交換もできません」
「お客様相談室に電話して下さい」 

と言われたので、

「ここは大阪。お客様相談室は東京。電話して謝られても困る」
「引換券と電話代が無駄になるなら電話しない。電話したら交換してもらえるのですか?」

と言ったら、「分からない」 と言うので、

「電話すれば交換してもらえるのか確認して下さい」 と言った。[ちっ(怒った顔)]

で、確認してもらった。

結論。

お客様相談室に電話したら、

1.住所と電話番号、保有枚数を伝える。
2.返信用の封筒と枚数を書く紙の入った封筒が送られてくる。
3.枚数を記入し返送する。
4.偽造チケットでないことが確認できれば使える無料引換券が送られてくる。

とのことでした。

返送には少々時間がかかるそうですが、ゴミにならないなら良いです。[わーい(嬉しい顔)]

緑色のスタバのドリンク無料引換券は(店舗では)使えません。
時間がかかりますが、使用可能な券と交換してもらえます。


交換してもらえました。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

しおん

こんにちは。

スタバのチケットの件、災難でしたね。
偽造チケットって、流行っているのかなあ?
一般人は、とばっちりを食らって、いい迷惑ですよね。

前に、ディズニーシーで、偽造券?(アトラクションに早く乗れる特典券、「チャレンジャー証明書」とかいうもの)を差し出して、キャストの人に「これは使えません」と言われている親子がいて、ちょっとびっくりしました。一緒に居た人によると、ネットオークションで取引されるのだとか。今、検索してみたら、今でも高値で取引されているようです・・子供にウソを言わせないと利用できないチケットを欲しがる人がいるなんて、信じられないですけど。

スタバのタンブラーは、うちの娘も好きで何度か買い、そのたびにチケットを使っていました。
こんなことがあったなんて、知りませんでしたよ~。

by しおん (2014-04-20 16:01) 

元気

しおんさん、こんばんは。

買う度に使っていれば問題ないんですよね。(^_^;)
飲みたいときに買えば良かったのですが、いつでも使える(期限ない)のでとりあえず(売り切れる前に)買えるときにとか、お土産でもらったり…
で、4枚残ってましたが、無駄にはならなくて良かったです。

何でも偽造ですね。
騙すことへの抵抗感(罪悪感)の薄さと、騙される方が悪いというような道徳心の欠如というか…
疑いの目で人(客)を見なければならない(?)店側も被害者でしょうが、正規で購入した客は迷惑です。

恥の文化が夢幻(過去の話)になりませんように。〟☆
by 元気 (2014-04-20 21:40) 

 勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 

中村格  安倍  北村滋


桜を見る会 ホテル バスなど手配し安倍後援会から数百人を招待。昭恵も大麻友を呼びまくるなどやりたい放題!!

安倍政権で予算3倍の桜を見る会。
内閣府は「資料破棄で招待者は不明」と主張も、安倍晋三の税金私物化疑惑が浮上。なぜか名簿は廃棄済
首相の地元事務所が航空便やホテル、バスを手配し、後援会員らを数百人規模で招待。かかる費用を全て税金で賄っていた!!
私人のはずの安倍昭恵もスキー、農業、大麻友達を招いていた。 ジャパンライフ 山口隆祥も招待
選挙区住民への買収行為
前夜祭と称し、前日に宴会まで開いていた! 費用は血税から拠出




レイプ犯山口敬之を庇い異常性欲者として有名になった小川榮太郎さん、同業の記者からゴミのような扱いを受けてしまうw
 反社内閣 安倍昭恵の飲食費、交通費、滞在費が公費から拠出されていた!! 
小川榮太郎は金銭問題で揉めてウヨ業界のパトロンのすぎやまこういちから批判されて以降居場所が無くなってそれを拾ったのが花田紀凱 ウヨ業界のごみ溜めが花田
安倍が捜査に介入し、中村格に準強姦罪逮捕状を取り消してもらった山口敬之さん、全面敗訴してしまう! ネトウヨ芸人が全力で擁護 (生田よしかつ、上念司、有本香、小川榮太郎、花田紀凱、和田政宗)

アメリカ 中国 トランプ 香港 ウイグル チベット DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 イラン 読売朝日毎日産経日経 消費税 ニューオータニ 加計学園 憲法改正 ナチス 高須 曹国 GSOMIA 韓国
消費者庁幹部、警察庁ネズミ講担当課長がジャパンライフに天下っていた!
安倍 中村格 権力乱用 北村滋 横暴 釣宏志 捜査一課 秘書 ニューオータニ 慧光塾 詐欺集団 安倍洋子 神立の水 光永仁義 安倍晋三 光永正樹 カルト
西尾幹二 「安倍晋三は戦後最悪の首相」「膿を出し切ると言ってるが自分が膿」「昭恵夫人は白痴」
電波ウヨ芸人 深田萌絵「反日議員 足立康史が中国人スパイを救う資金集めをしている!」
無尽蔵に税金を使い 反社を招待 桜を見る会を夫婦で私物化 好き放題にやった安倍晋三容疑者、すべての説明を拒否し全力で逃げる模様
小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889-20 」

by  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  (2019-12-23 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。