SSブログ
グルメ(ランチ) ブログトップ

Le Nozze di FIGARO (OPA11階、フィガロ) [グルメ(ランチ)]

心斎橋オーパの11階にあるイタリアンレストランです。
ランチ。とっても美味しくて、リーズナブル。超満足(食べすぎ)です。

フィガロ1.jpgフィガロ2.jpg

20090919142751.jpg




 [黒ハート]見晴らし最高[黒ハート]



20090919143027.jpg
←階段があります。結婚式の披露宴も出来ますよ。[揺れるハート]

フィガロ4.jpg

フィガロ6.jpg       フィガロ7.jpg
サーモンとほうれん草のクリームソース 帆立貝柱と温泉卵のせ        フランスパン

20091105133246.jpg  20091105133231.jpg
サラダ(フレンチドレッシングをかけてます)       フルーツ(2種類のグレープフルーツもありました)
他にイタリアンと和風ドレッシングもあります[るんるん]          メロンがある場合もあります[るんるん]

   ------------------------------------------------------------

フィガロ5.jpg [かわいい]本日のケーキ[かわいい]
 サツマイモのケーキ

 フリードリンク。
 グレープフルーツ、オレンジジュース、
 紅茶、コーヒー (コールド、ホット)、  
 烏龍茶


-----------------------------------------------------------------------

これで、980円は安いです。
さらに、ホットペッパーのクーポンを持参すれば20%割引。784円となります。(ミラクル[ぴかぴか(新しい)]

さらには、週末も同料金です。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カフェ・コムサ [グルメ(ランチ)]

梅田、ヨドバシカメラのあるビル。7階のカフェ・コムサに行って来ました。
大好きなイチジクが旬のケーキ素材で、店の入り口に写真が出ていました。
平日の昼間だったので待たずにすぐに入れました。

kom2.JPGkom6.JPG
店内。ケーキの並んだショーウインドー。パティシエも見えます。    ランチ・メニュー

kom5.JPGkom3.JPG
サラダ・パン                       チキンとルッコラのトマトソースパスタ
         
kom4.JPGkom1.JPG
紅茶&ミルク。ポットで来ます。            モーツアルトいちじくのタルト。

   ------------------------------------------------------------

やっぱり美味しい♪
白いハートはヨーグルトソースです。
赤いソースは、イチジクのソース(だと思う)。
色々なフルーツのタルトがあります。(全部食べたいくらいです♪)
イチジクを使ったタルトは、数種類あります。

細めのパスタとトマトソース、美味しかったです。
脂身を取り除いたチキンがジューシー&柔らかくて美味しかったです。

パンも美味しかったです♪

スタンプ・カードもあります。清算時に1スタンプ押してくれます。
(ご希望の方は、申し出て下さい)

有効期限ありませんので、ぜひ貰って下さい。
(何も登録したりしません)

10個貯まれば、お好きなケーキをプレゼントしてもらえますよ。
(実は、ポイント貯まってました。ランチ代金だけ支払いました)

スタンプ・カードは全国のカフェ・コムサ共通です。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Rouji (ロオジ) [グルメ(ランチ)]

日曜日。心斎橋の 「Rouji(ロオジ)」 でランチを食べました。
ランチバイキングですが、とっても美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
綺麗で駅近。とってもオススメです。

場所は、そごうと大丸の間の道、ドコモ前の道を通り、少し行った先にあります。
ファミリーマートの前のフェリチタビルの5階です。

P1050135.JPGP1050123.JPG

ランチは、1600円。ソフトドリンク付きです。
今日は、ホットペッパーのクーポンを持参したので5%引きでした。
さらには、清算後にいただけるレシートがクーポン券になります。

発行日より10日以内なら、15%OFF
1ヶ月以内なら、10%OFF

になるそうです。[揺れるハート]

メニュー多いです。
和食も中華もイタリアンも… 美味しい料理がたくさんありました。(とても食べきれない)
和菓子もケーキもフルーツもソフトクリームも… デザートも充実しています。
お茶漬けまで充実しています。(素晴らしいです)
(冷やし)うどんも有ります。天ぷら(かき揚)もシェフが目の前で揚げてくれます。
お寿司(巻もの、2種類)もありました。ガリも置いてあります。[ぴかぴか(新しい)]
さらには、ソフトドリンクが素晴らしい。[ぴかぴか(新しい)]ホットもアイスも充実しています。
急須(!)も三角のティーパックも置いてあります。(感動もの)
お茶の種類も多いです。ちょっとしたお茶屋さんに来たみたいですよ。
今回、グレープフルーツティー(紅茶)と静岡緑茶を選択。
とっても美味しかったです。

落ち着いたシックな内装のおかげで、バイキングなのですが、落ち着いて食べれます。
店員の対応も良いですし(使い終わった食器も素早く片付けてくれました)、
食器にも拘りが感じられる店です。陶器だけでなく、ガラス、木製など色々あります。

美味しいものをたくさん食べたいなら… オススメです。[黒ハート]


   私は、 大満足 でした。[わーい(嬉しい顔)]     
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「咲くら」 [グルメ(ランチ)]

難波の高島屋の東側。
無印のビルを日本橋の方向に少し行ったところ、
1階に珈琲館があるビルの3階にあります。

メインになる料理を一品選び、惣菜や飲み物はバイキングとなります。
何度でも取りにいけることと、時間制限が無いのも良いところですが、
何より、安い(900円)のに、とっても美味しいのでオススメです。

P1010281

さらに、スタンプカードもあるので、とってもオトクです。[パンチ]
5回でデザートサービス。
10回で、ランチサービス。

P1010284

私のイチオシはお刺身です。

P1010280

「新じゃがの明太子マヨネーズあえ」 メチャウマでした![揺れるハート]

P1010282
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

倉(くら) [グルメ(ランチ)]

ああ… なんというグルメ三昧。(嬉しい悲鳴)[あせあせ(飛び散る汗)]

ランチをパークスでいただきました。
ここのランチは、とってもお得で美味しいのです。
どれも美味しいのですが、本日は、「和風ハンバーグ」 をいただきました。
ドリンクは、アイスレモンティー。(最近、コレ多いかも)
味噌汁かスープも選べて千円は、凄く安いです。[揺れるハート]

P1010224

「てづくりハンバーグランチ」 も同じ千円です。
美味しそうでした。(友人が食べてました)

P1010223

残したりすることに抵抗があるのですが、(ああ、ごめんなさい!)
今回、ダイエット中ということで、ご飯と味噌汁、漬物と玉子豆腐。少し残しました。
アイスティーには、もちろん砂糖を入れていません。[たらーっ(汗)]

こちらのランチは、「ビビンバと焼肉のランチ」 もあるのですが、
中落ちカルビを焼いて食べることが出来ます。
それも、なんと、980円で。とっても、とっても… 凄~く、オトクです。
とっても美味しいです。超オススメです。
(ダイエット中の身には… キツイですが)

綺麗な店で、肉も上質(和牛です!)。
ランチだけでなく、是非とも、夜に来たいです。[パンチ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バール オステリア LA FOGLIA del sole [グルメ(ランチ)]

先日の日曜日。
お食事券があったので、行って来ました。
来店は、2回目です。

パスタが違ったのと、ドリンク、デザートをアップします。

パスタは、貝柱とネギとトマトのパスタです。美味しかったです。
パスタの細さとバッチリ合ってました。[レストラン]

P1010184

ドリンクは、アイスレモンティーを頼みました。
グラスが綺麗です。
サスガ、イタリアンレストランです。
紅茶は、アールグレイだと思います。
香りが良くて美味しかったです。

手前にあるのは、シロップです。(笑)

P1010186

そして、デザート。パンナコッタでした。

P1010185

赤いゼリーは、アセロラか何かだと思います。
色は濃いのですが、あまり香りも味もキツクなくて、さっぱりとしています。
パンナコッタの濃厚さと色の白さに、配色の良さを感じました。
ミントの葉が緑で… とても良い配色です。
パンナコッタの味なのですが…
最高でした!
スッゴク美味しかったです!!

ダイエット中なのですが、頑張っている自分にご褒美(?)ということで、
少しだけ(お代わりとかしてませんから!)、甘いデザートをいただきました。
+200円で付けられるので、ゼッタイ、絶対オススメです。[パンチ]

こうやって、本当に、少しだけ美味しいデザートをいただく。
それって、デザートバイキングで、これでもかと食べるデザートとは違いますね。
何が違うって、食べたときの感動が違うの。
デザートに対する愛情というか、愛おしさみたなモノ(?)も感じます。
こうやって、デザートは、愛おしみながら食べると… 格別です。
なにより、こうやって、ダイエット中でも、デザートをいただいていると、ストレスも感じずに済みます。

本当に、美味しく食べられるということは、幸せなことです。
食べられる幸せを感じながらするダイエット。
これが、私にとっては、「ストレスを感じずに済むダイエット」 になるようです。

もっと、食べたいという欲よりも、強い満足感(食べられたという満足)を覚えるから、
大きなストレスを感じないでダイエットできる。
そして、満足感があるから、ダイエットが苦にならず、幸せな気分で続けられる。
ということかも知れません。

そして、土曜日に蕎麦を食べたので、その分と合わせてレシートの合計金額が5千円になりました。
(一人で食べたのではないです。念のため)
で、16時から、花をいただいて来ました。
結局、黄色のエニジダを選びました。

P1010213

結局、「なんばこめじるし」 12店舗制覇して、
5000円分のお食事券をいただいて、
その食事券で食事して、その食べたレシートで花までいただいたという結果でした。

とってもラッキー!
なんとハッピーな、 「なんばこめじるし」 のイベントなんでしょう! [黒ハート]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アサノ珈琲 [グルメ(ランチ)]

先日の金曜日。
ダイエット中なのですが、ランチ。行って来ました。
会社の近くの、「アサノ珈琲」 です。

オムライスとか、煮込みハンバーグとか有るのですが、
売り切れてました。
それで、頼んだのは、「焼きサンド」 結構、気に入ってます。

P1010180

玉子焼き、トマト、野菜とか… 色々入ってます。
ドリンクも付いてて630円は、お徳だと思います。
頼んだのは、ホットティー。(紅茶)
ポットで来るんですよぉ。[るんるん]
凄く嬉しいです。

こちらでは、ノートパソコンも置いてあって、(OSがMEなのがイマイチなのですが)使えますよ。
(枚数制限はありますが)コピーとかプリンタで出力も出来ます。
ちょっと、会社のパソコンを使うのは気が引けるトキ。便利です。

ダイエット。マジなんで…
お砂糖は入れずに紅茶を飲んで、サンドも一切れは友達に食べてもらいました。
だから、楽しくランチして、楽しくおしゃべりして… 幸せにダイエット出来るんです。[黒ハート]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

百十(ももじゅう) ハーフ&ハーフ定食 [グルメ(ランチ)]

入り口を入ってすぐのレジの壁に掛けてあるTシャツと額。
満員の場合。椅子が3客あり、座って待つことが出来ます。

P1010170

ランチのメニューです。

P1010171

他に、プラス100円でソフトドリンクが付けることが出来、
プラス200円でスジマヨ丼に出来るそうです。

まず出て来るのがサラダ。ドレッシングは2種類。塩味とゴマ醤油味(?)。
私がかけたのは、後者。ゴマ醤油味(?)だと思います。
さっぱりと、美味しかったです。

P1010172

ご飯のお代わり出来ます。[パンチ]
サラダ、お好み焼き、焼きそば、味噌汁、ご飯、お漬物
結構、ボリュームあります。
お好み焼き、焼きそば。ともに、イカと豚肉がダブルで入っています。
焼きそばの麺は、結構太い麺です。甘口ですが、美味しかったです。

P1010174

P1010175

一人で行ったので、カウンターで食べて来ました。
この鉄板なのですが…
(熱すぎても焦げるので困るのですが)温度が低いのも困ります。
少し低かったようで、焼きそばも最後の方になると、金属臭がしました。
お好み焼き。中がフンワリは、良いのですが、(鉄板の温度が低いため)周りも柔らかくて…
なんだか、少し残念でした。[ふらふら]
鉄板の温度を手の平で確かめてみたのですが、暖かくはあるのですが、熱くない。(ヤケドしない配慮?)
鉄板に置いた際に、「ジュッ!」 という音が出るくらい、もう少し熱くして欲しいです。[パンチ]

でもでも、このボリュームと内容で、800円は安いと思いました。
このランチメニューは、平日限定です。
それから、月曜日は休みですので、ご注意を!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼肉 まるよし [グルメ(ランチ)]

なんばこめじるし。
冷凍モノは使わないクオリティーの高い和牛が売り物とおいうことで、
行って来ました。ランチ時。(11:00~14:00)

店入り口に掲示されているメニューの焼肉ランチ(890円)を食べました。
コロッケランチなら650円らしいです。
ドリンクが選べます。
ご飯。無料で大盛りにも出来るそうです。
(私はレギュラーサイズを頼みました)

焼肉は焼かれて皿に盛られた形で出されます。
自分で焼いて食べるランチメニューも有るそうです。(どんなでしょう)

P1010092

P1010093

で、ドリンクはウーロン茶を頼みました。
出て来たのがこのお皿。う~ん。値段を考えるとやむ終えない感じはしますが…
別の焼肉屋さんの方が良かったというのが素直な感想です。
(例えば、ビックステップの伊万里屋、パークスのくら…)

P1010094

皿のアップを。

P1010095

ネギもタレも美味しくて、肉も悪くないです。
でも、物足りない。(まぁ、値段が値段なんで… 仕方ないかな)

庶民的な店ですので、夜は特にお徳感がありそうでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中華菜館 亀千人 [グルメ(ランチ)]

P1010076

亀仙人の色紙が有ったので、パチリ。

P1010075

注文したのは、唐揚ランチ。700円(だったかな)

熱々の唐揚。美味しかったです。
キャベツの千切り、プリーツレタスが付いてます。
ワンプレートですが、結構ボリュームが有って美味しかったです。
スープは生姜の香りが強かったです。

色々なランチが有るので、次回はもっと写真のアップを頑張りま~す。
店内の写真ももっと撮って来ますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ(ランチ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。