SSブログ

プロバイダー変更。けれど、ブログは続けます! [日記]

本日、あと、もう少ししたら、NTTの方が工事のためにいらっしゃいます。
今まで、KDDI光ONEでした。プロバイダは、ソネットでした。

工事後は、フレッツ光プレミアムになります。
プロバイダは、OCNです。

paso.JPG

月初にテレビを買い換えました。[TV]
その際、OCN光withフレッツにすれば、3万円引いて下さると…
電気屋サンの甘~い言葉に釣られてしまいました。[黒ハート]
もう、ホイホイ。喜び勇んで。[あせあせ(飛び散る汗)]

けれど、ソネットブログを潰すのは忍び難く…
そのままでは、ブログが継続できない。で、続けるための方法を調べました。
家族会員から、本会員に登録しました。
これで、ブログが続けられます。
これで、ソネットのアドレスも使えます。

本日は、色々と設定もせねばなりません。(面倒ですねぇ)
今日は、これでブログの更新も最後となるかも知れません。(うまくいかない場合)

それではみなさん、しばらくの間、さようなら。

また、復活しましたら… 更新致します。(今日かもね)



nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

元気

無事開通です。^m^

簡単です。ビックリするくらい。
嬉しいです! (^o^)丿
by 元気 (2009-10-30 17:05) 

yukikaze

無事開通。おめでとうございます!
by yukikaze (2009-10-30 18:11) 

たいせい

 早くなりましたかー?
by たいせい (2009-10-30 20:46) 

元気

たいせいさん、こんばんは。

遅いです、相変わらず!
やっぱり、PCが古いからです。
だから、回線は、悪くない。
当たり前です。が、残念!(^_^;)

今回、「リモートサポートサービス」 というのを申し込むことも条件の中に入ってました。
NTTの工事が終わって、携帯から電話しました。
なんとも丁寧に教えていただけました。
指示通りするだけ。ラクチ~ン。サポート初体験。
なかなか良いサービスを始めたものだと… 感心しました。
by 元気 (2009-10-30 22:53) 

rari

[水槽]д-)「それではみなさん、しばらくの間、さようなら」
このコトバにΣ(TДT;)となったオレ・・・
で、蓋をあけると 無事開通とはっww

でも無事に開通&ブログ継続おめでとう御座います~!
これからもヨロシクです^^
by rari (2009-10-30 23:28) 

すけろく

最近、こういうパターンでの乗り換え誘惑が多いですね。
私もTVの買い替えで悩みました。
My So-net Cardの終了が分かっていれば検討するのも悪くなかったかも…

ともかく乗り換えが満足だった様で良かったです。
by すけろく (2009-10-30 23:45) 

元気

おはようございます。

rariさん、驚かせてごめんなさい。
書類を書いたり、送ったり、送られたり…
ブログのことやアドレスのこと、面倒ですね。お引越し。
けれど、準備が終わっていたのでスムーズに引越しを終えることが出来ました。

こちらこそ、これからもヨロシクお願いします!
by 元気 (2009-10-31 08:21) 

元気

すけろくさん、おはようございます。

すけろくさんもTV買い換えられたのですね。
しかも、誘惑に負けず… 素晴らしいです。
私は…
オマケやガチャガチャの誘惑にすら勝ててない… 
(思うツボの客です)

>My So-net Card

あららぁ、そんなモノもあったのですね。
知らぬ内に終了です。
けれど、おそらく、私には、使いこなせなかったと思います。(^_^;)

これからもよろしくお願いします!

by 元気 (2009-10-31 08:32) 

元気

yukikazeさん、おはようございます。
いつも、ナイス&コメントありがとうございます。

無事に開通出来て良かったです。
呆気ないくらい。(笑)

これからもよろしくお願いします。m(__)m
by 元気 (2009-10-31 09:24) 

元気

(ご参考・メモ)
他の方のご参考になればと、メモしておきます。

※家族会員、あるいは本会員でブログを開設されている方でブログを残したい方。
(こんてんつ会員で無料でブログ開設されている方を除く)

1.本会員になる。
 ・一番安いのが接続コース、電話パック1(月額315円)です。
 ・既に本会員の方はコース変更をする必要があります。

2.プロバイダ解約手続きをする。
 ・ソネットの場合、10日までに解約の書類(ネットで解約出来る場合もあります)が届いた分について翌月解約となります。
 (回線は、月末まで使用)
 ・使用機器は、翌月に返送(キットが送られて来る)。

◎315円を払いたくないという方は…
・こんてんつコースに変更することで無料で利用出来ます。
(接続コースからこんてんつコースへ変更することで無料となります)

注)ソネットのメールアドレスがこんてんつコースに変更した翌月から利用できなくなります。
 再度、コース変更をしても同じアドレスは使用できません。
(お使いの別のアドレスを登録することで新たなソネットアドレス取得が可能)

◎コース変更など、ご不明な点はソネットのインフォメーションデスクに問い合わせてください。
 とても丁寧に教えていただけますよ。
 (繋がり難いのだけが難点です)
by 元気 (2009-10-31 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。