SSブログ

尖閣諸島問題の対応はいかに? [ニュース☆ヾ 何じゃらホイ?]

さて、キナ臭くなってきてますよ。
ご存知ですか?
まずは、朝のヤフーニュース。

http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?b=60&t=d&c=top
尖閣7時24分.jpg

でね。これは、朝の見出しでした。それで、夜に、ヤフーニュースを見ても、この見出しはありません。
だから、見出し全部を表示させてみました。すると尖閣諸島問題では、一件しかない。

http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?b=51&c=top&t=l
尖閣見出し.jpg

その1件とは、上記のニュース(7:24~9:37)です。
ヤフーのトップニュースでは、表示されない。と、いうことです。
それで、掲載されていたトピック。ずっと下の「ニュース一覧」 をクリックすると…
「尖閣諸島問題」 が出て来ます。これが、結構、出て来る。怖いくらい。(22:35 頃)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/senkaku/news_list/?pn=1
尖閣22時32分.jpg
尖閣見出し続き.jpg
尖閣見出し続きの続き.jpg
尖閣見出し続きの続き.jpg

ええ~い! もう、全部(97件)貼り付けます!! 見出しだけで、両国の動きが分かりますから。

尖閣見出し続きの続き.jpg
尖閣見出し続きの続き.jpg
尖閣見出し続きの続き.jpg
尖閣見出し続きの続き.jpg

さぁ、中国船に乗っていた船長のお祖母ちゃんが悲しみの中で亡くなったらしいですよ。
おいおい…

て、この記事を書いている途中(日付が変わる間際ですが)、
新しいニュースが、ヤフーのトップニュース(やっと、2件目なのですが)入ってきました。
その記事とは、これです。
尖閣見出し続きの続き.jpg

それで、「中国 船長の無条件解放を要求」 をクリックすると、出て来るニュースがこれです。

尖閣見出し続きの続き.jpg

さて、どうなりますことやら。

中国の世論は、日本批判で盛り上がっているようですが、
日本政府が毅然とした対応をするかどうか。

政府の対応に注目したいと思います!!

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 5

yukikaze

荒唐無稽なのは中国側の主張なんですが、中華思想に染まった中国人の頭では理解できないんでしょうね。国際法という言葉も理解できない国ですから。
by yukikaze (2010-09-10 01:55) 

元気

yukikaze さん、おはようございます。
荒唐無稽な中国の主張に、どう対応するのか。
それは、実は、中国だけではなく、世界中が注目していることだと思います。
中国を試金石として、日本が試されている。
そんな気がしてなりません。

上記の、
中国、尖閣諸島海域に漁業監視船派遣 「日本の国内法適用は荒唐無稽」
記事は、ご承知でしょうが、全文ではありません。
記事は、このように続きます。(記事全文表示で確認)

-------------------------------------
漁業監視船は中国農業省が管理している。姜報道官は派遣した目的について「関係海域の漁業生産秩序を維持し、中国の漁民の生命、財産の安全を保護すること」と説明した。ただ、監視船が同海域に向けていつ出港したかについては明言を避けた。

 姜報道官はまた、尖閣諸島は中国の領土であると改めて強調。そのうえで「その海域で操業していた中国の漁船に日本の国内法が適用されるのは荒唐無稽(こうとうむけい)だ。非合法であり効力はない」と日本側の対応を批判し、公務執行妨害で逮捕された船長と漁船を、無条件で早期に解放するよう重ねて要求した。

 今回の事件に絡み、反日民間団体は、10月1~7日の国慶節の休暇中に尖閣諸島へ上陸することを検討。尖閣諸島の領有権を主張する香港や台湾の団体も、船舶を同海域に派遣するとの情報もある。
-------------------------------------

国際法を理解した上で主張しているとしたら?
いえ、反対に、国際法を理解した上で主張していると考えた方が良いと思います。
無知ではない。知っているからこそ、主張しているのです。
そのために、中国国内の世論を盛り上げ、国民の不満(不安)を反日感情に転嫁させ煽っている気がします。
政府に不満や不安が有ろうとっも、安全保障(国民の命・財産)を護ることが出来るとアピールすることは、最も価値のあることだからです。

「国際法を遵守していれば、日本の正しさは明らか」

その結果、南京陥落がどのように周知されることになったか。
世界を甘くみることは禁物です。

国際法云々以上に護らねばならないことが、政府にはあります。
国民の命と財産を護るというプロパガンダです。
国民を納得させ、政府を支持させることです。

尖閣諸島を巡る紛争は、実は、日本国民にとっても、政府を試す試金石です。
政府の(国民の命と安全を護る)本気度、外交手腕が試されます。
だからなのか、今朝の読売新聞での扱いは小さいものです。
2面、左下。広告欄の上、芭蕉の一句の横。本文たったの15行です。
読売新聞購読者の何%の方が読むでしょうか。

記事では、漁業監視船を関係海域に派遣している。が、派遣が衝突問題と直接関係しているかは明言していないとなっています。

新聞やテレビでしか情報を得ない人々は、知らされないままです。
日本の国民は、自らの安全保障はカヤの外なのです。
かくして、脳内だけの平和に閉じこもることが可能です。
尖閣問題を世論にさせない。
政府の対応を試金石とさせない。
これでは、海上保安庁の動きを支援することが出来ません。
海上保安庁の動きを封じることになりかねません。

「正しいことをしていれば、世間は認めてくれるはず」

それは、日本というムラでは通じる正論であっても、
世界に通じる正論ではありません。
日本は、世界を相手にしていることを肝に銘じなければなりません。
南京陥落を南京大虐殺というプロパガンダに利用し、ウイグル・チベットの問題を隠蔽する国が相手であることを肝に銘じなければなりません。

第二次世界大戦は終わったかもしれませんが、大東亜戦争は、終わっていないのかも知れませんね。

知らされず、知ろうとしない無関心な国民。無責任な政府。
私は、子や孫の将来が不安です。
by 元気 (2010-09-10 08:56) 

しおん

この船、通常逃げるはずの「漁船」があえて体当たりしてきたことから、中国共産党の工作船では、という説もありますね。
会社で、映像を見た人が「漁船にしては大きすぎる印象を感じた」と話していました。
中国国民を動かす理由・きっかけを、軍部が作り、民間人に上陸させて実効支配、というシナリオのような気がします。

尖閣諸島は、1895年から国際的に認められた日本固有の領土です。中国の地図にも「尖閣」と記され、国境線も尖閣を日本に含めていました。
それが、1969年に尖閣諸島付近に、イラク全土の埋蔵量に匹敵するほどの海底油田が発見されたとたん、中国は急に「我が国のもの」と主張し始めました。1971年のことです。海底油田が発見され、そのことが発表されたとたんに、この主張。まだ、最近のことです。
私の目には、中国は、海底資源を分捕りたいだけなのでは、と映ります。

by しおん (2010-09-10 22:39) 

rari

《水槽》дT)・・・夢に出そう・・・ちゅーごく
by rari (2010-09-16 21:38) 

 勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 



日本ウイグル協会の理事であるグリスタン・エズズ(@Ezuzu6)は金のためなら、捏造も上等で、嘘がバレても開き直る。
エズズはアベマTVや産経新聞で証言者として紹介されているが、
米国、世界ウイグル会議、 日本ウイグル協会から金をもらい悪質な宣伝工作活動をしている。
その正体は東トルキスタンのテロリスト!

エズズの過去の捏造
トルコの反社に殺害され、臓器を取られたシリア人の少年を、中国に殺されたウイグル人の少年と捏造。
ベトナムでの中絶胎児の埋葬準備を、中国で食用にされるウイグル人の赤ちゃんと捏造。
ミャンマーでの出来事を中国国内での臓器狩りと捏造してバレる。




三菱日本法学教授 ラムザイヤーの慰安婦捏造論文 支援したのは三菱グループ。 捏造がばれた後も、ラムザイヤーは沈黙を貫く 安倍晋三も深く関与か!
武漢 WHO 河野 ワクチン 安倍昭恵容疑者 統一教会 安倍晋三容疑者 ユニクロ 尖閣 ウイグル ボイコット 中国 黄之鋒 FreeAgnes 周庭 香港 アメリカ
 未完の最長政権 安倍政権から菅政権 「安倍外交の功罪」 尖閣譲歩「中国に錯覚」 対中協力の功罪!

立憲民主党 本多平直議員が「50歳が14歳との同意性交で捕まるのはおかしい」発言で厳重注意。  一方、安倍晋三はレイプ犯山口敬之の逮捕状取り消しを警視庁幹部に指示していた!
無観客開催 滴滴出行 ソフトバンク 解散 総選挙 二階 菅 安倍 麻生 甘利 自民 公明 立憲 維新 平井卓也 豆蔵ホールディングス ネクストスケープ NEC NTT 総務省 四国新聞 西日本放送
 中国の人権侵害非難決議、野党が賛成するも中国への配慮からか自民党の反対により採択見送り。 春節ウェルカム発言でおなじみの安倍晋三はだんまりを決め込む

支持者へのアピールか。 安倍前首相が、五輪開催へ強い思いを語る「五輪反対してるのは反日勢力。天皇といえど例外ではない。場合によっては敵とみなす」
読売 朝日 毎日 産経 日経 麦島善光 新幹線ビルディング 天野二三男 菅義偉 小泉進次郎 河野太郎 茅ヶ崎 平塚 横須賀 横浜 全日本同和会 竹中平蔵 解放研
 熱海市豪雨災害、原因となった盛り土の所有者は自民党系同和団体(自由同和会神奈川県本部)の会長    反原発、メガソーラー、同和利権、自民党  当然マスコミはスルー

by  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  (2021-07-10 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。