SSブログ

尖閣の警備を強化せよ! (主任航海士のコメント&麻生太郎の例会挨拶) [ニュース☆ヾ 何じゃらホイ?]

日本の領海の警備は、命懸けの任務。
衝突2.jpg衝突1.jpg







   ------------------------------------------------------------

■今回の行動、正しいと信じる…航海士コメント■
読売新聞 11月16日(火)15時19分配信
◆コメント全文◆
私が今回起こした事件により、国民の皆様、関係各位には、多大なるご迷惑をおかけしたことをお詫(わ)び申し上げます。海上保安庁の皆様、中でもお世話になった方々や今回の件でご苦労されている方々に対しては、申し訳ない気持ちで一杯です。
今回私が事件を起こしたのは、政治的主張や私利私欲に基づくものではありません

ただ広く一人でも多くの人に遠く離れた日本の海で起こっている出来事を見てもらい、
一人ひとりが考え判断し、そして行動して欲しかっただけです。


私は、今回の行動が正しいと信じておりますが、反面、公務員のルールとしては許されないことであったと反省もしております。
私の心情をご理解いただければ幸いです。

assets全体1.jpg
             fune.jpg

   ------------------------------------------------------------

■麻生太郎 「例会挨拶10・11・11」■

●まず、このビデオは、明らかに中国漁船の方がぶつけてきたことを証明できるもののようだが、
それをなぜ隠さなければならなかったのか。
最初から公開していれば、中国における反日運動も、あのような広がりを見せずに済んだのではないか。
その意味からも、ビデオを隠す必要性はどこにあったのかと不思議に思う。
従って、これを「出すな」と言った政治判断に問題があった。

●また、ビデオを流出させたという海保の職員を、国家公務員法100条の守秘義務違反で捜査しているようだが、果たして、この100条違反に該当するであろうか。
100条でいう秘密とは、未だ公になっていないもので、かつそれを秘密として保護するに値するものであるが、今回のビデオが本当にそれに該当するのか、率直に疑問に感じる。

●更に、船をぶつけてきた中国人船長は既に帰国しており、この事案が裁判にかかることはない。
それなのに、ぶつけられた側の海保の職員が裁判になるのか。
これは、なかなか納得しがたいという感情論が出てきてもおかしくない。

●政府が秘密にしてきたものを、予算委員会の理事に見せ、その他の委員に見せと、少しずつ出してきているが、議員に見せ、またインターネット上にも出たものなら、国民に公開しても差し障りないのではないか。
もはや、証拠として公表できないということはない。

●日本側が悪いと中国のネットでは書かれており、このビデオが公開されなければ、世界中で、中国側の言い分の方が正しいと、思っている人がいるかもしれない。それを明確に否定するには、このビデオを公開するのが一番ではないか。

●もちろん、秘密資料の管理がずさんであったことは否めない。
しかし、当初から公開すればよかったものを、あえて秘匿するよう指示した政治判断こそ問われてしかるべきだ。
この問題の根本はここにあり、それは我々としても認識しておく必要がある。


今後、こういった尖閣列島での事案を起こさせないためにも、この海域を警備する海保の巡視船を増やすなどといった措置が大切だ。
それが、日本からの明確なメッセージとなる。


●「国土を守る」という最も肝心なことについて、自民党政権時には、少なくともこういった問題は、ロシア首相の北方領土訪問を含め、起こらなかった。それが政権交代後、バタバタと起きているのは、明らかに由々しき問題だ。


   ------------------------------------------------------------

○公開すればよかったものを、
  秘匿するよう指示した政治判断こそ問われてしかるべき。
                  この問題の根本はここにある。



○今後、こういった尖閣列島での事案を起こさせないためにも、
  この海域を警備する海保の巡視船を増やすなどの措置が大切。
             それが、日本からの明確なメッセージとなる。


     --------------------------------------------------------------

[猫]主任航海士が、我が身を顧みず伝えたかったことは、

     問題の本質を見誤らないこと。
     見た映像から何を考え、どう行動するか。


                                                    だと思いました。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 3

yukikaze

政府が隠蔽する情報を国民に向かって公開することは内部告発と同様であり、政権の危険性、問題点を指摘することは公務員であっても可能でなければならないと思います。公務員にそれが出来ないようにすれば政府の不正や政府の問題は国民に伝わることはないのですから。今回の海保の主任航海士の判断は正しいと思います。国民が知りたいと思うことを隠蔽する政府および仙石氏のほうが問題だと思います。というより仙石氏の罪状を明らかにして刑罰を与えるべきだと思います。
by yukikaze (2010-11-17 11:17) 

元気

yukikaze さん、コメントをありがとうございます。
コメントのお礼が遅れました。お詫びします。

実は、ずっと考えています。

日本の進むべき方向について。
自民もダメ。民主もダメ。政党も官僚もダメだとしたら…
ダメなのは、日本国民ということになります。

ボタンの掛け違い。
根本を正さない限り、問題は繰り返し、より危機的な状況になるしかありません。
ならば、何が最初の間違いで、何をどう正せば良いのか。

日本国憲法ですね。

やはり、原状回復。
これしかない。方向性としては、これしかありません。

マイナスの選択を繰り返すことは、亡国への道です。
トカゲの尻尾切りもスケープゴードも不要です。
責任転嫁をしていては、覚悟も誇りも持てるわけがありません。
過去に感謝した上で、正すべきは正し、未来を見据えて動かねばならないと思います。
by 元気 (2010-12-14 13:01) 

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 


韓国MBC「PD手帳」韓国と櫻井よしこ!

韓国の独島守備隊のチェ・ジェイク氏、挺対協のユン・ミヒャン氏が日本を訪問するたびに日本の公安へスケジュールが筒抜け。その後 右翼や在特に囲まれる。
韓国の情報機関 国家情報院が彼らに情報を渡していた。

日本第一党(元在特会)の先崎は日本の公安警察との関係を「親密な協力関係」
韓国の国家情報院は、日本の右翼が訪韓時、非武装地帯などへの「安保観光」や食事、高級車での送り迎えなど接待をするなど支援を行っていた。
国家情報院が支援していた右翼は櫻井よしこを中心に結集。
櫻井よしこが中心になって立ち上げた似非右翼団体の国家基本問題研究所。 実態は朝鮮人のためのスパイ機関

国家基本問題研究所から賞を受け取ったのはナクソンデ経済研究所のイウヨン所長とメディアウォッチのファンウィウォン代表。
徴用工や慰安婦問題に関する国家基本問題研究所を韓国で翻訳出版した功績とのこと。当然 内容は歴史歪曲本。
当時の首相 菅義偉と萩生田文科相の祝辞が読み上げられる。





神社本庁 日本会議 世界日報 西岡力 国家情報院 櫻井よしこ 国基研 TRIBAY CAPITAL 三浦清志 Saferay Japan 太陽光発電 テクノシステム 生田尚之 小泉
 安倍晋三前首相と近い関係にあることが知られるジャーナリストの櫻井よしこさん、大韓民国の工作員だった!  国家情報院からカネと情報を受け取り、国内のヘイト工作に充てていた!
菅義偉が強行した殺人オリンピック。 増加が止まらない重症者と死亡者数。 官邸主導で、自宅療養中の死亡をコロナ死として計上させないよう隠ぺい活動を展開中。実際の死亡者数は3万人を超えているとの試算も。
朝鮮犯罪集団 工藤会総裁の野村悟被告に死刑判決。 過去には 安倍晋三が工藤会に賄賂を渡し対立候補への選挙妨害をさせていた!

三菱日本法学教授 ラムザイヤーの慰安婦捏造論文 支援したのは三菱グループ。 捏造がばれた後も、ラムザイヤーは沈黙を貫く 安倍晋三も深く関与か!
レイプ犯山口敬之の代理人を務めた北口雅章さん、 レイプ被害者への誹謗中傷行為で懲戒処分をうけてしまう!
 タリバン アフガニスタン 自民 公明 維新 岸田 高市 総裁選 菅 下村 二階 安倍 麻生 甘利 総選挙 武漢 WHO 河野 ワクチン 安倍昭恵容疑者 統一教会 安倍晋三容疑者 ユニクロ 尖閣 ウイグル ボイコット 中国 黄之鋒 FreeAgnes 周庭 香港 アメリカ
 未完の最長政権 安倍政権から菅政権 「安倍外交の功罪」 尖閣譲歩「中国に錯覚」 対中協力の功罪!

by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  (2021-09-08 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。