SSブログ

北のミサイルをめぐり… [ニュース]

「打ち上げ」祝い平壌10万人集会…
演壇顔ぶれにのぞく軍事色
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000996-yom-int
 【ソウル=浅野好春】聯合ニュースなどによると、北朝鮮の首都・平壌(ピョンヤン)の金日成(キムイルソン)広場で8日、「人工衛星・光明星(クァンミョンソン)2号打ち上げ成功」を歓迎する平壌市民大会が開かれ、10万人が参加した。…
 崔泰福(チェテボク)党書記が報告演説に立ち、金日成主席生誕100年の2012年に向け、「強盛大国の大門をたたく最初の砲声を上げたことに大きな意義がある」と指摘。その上で、「反共和国(北朝鮮)孤立策動に狂奔する帝国主義者とその追従勢力に無慈悲な鉄槌(てっつい)を下した誇り高き勝利だ」と述べ、ミサイル発射で米韓などに打撃を与えたと強調した。
--------------------------------------------------------------

[ふらふら]鉄槌ですか…
  じ、人工衛星… ではないですよね。
  それも、他国の頭上を跳び越して… 威嚇と挑発ですよね。
  なのに、与野党の政治家の足並みは揃っていません。
  少しは、北朝鮮を見習って… 国防の意識を持っていただきたいものです。

--------------------------------------------------------------
自民・坂本組織本部長「日本も核保有、国連脱退」
 自民党の7日の役員連絡会で坂本剛二組織本部長が北朝鮮のミサイル発射に対し、日本も核保有すべきだと述べた。
 坂本氏は「向こう(北朝鮮)は核を保有している。日本も『核を保有する』と言ってもいいのではないか」と述べ、国連脱退にも言及したという。
 坂本氏はその後、記者団に、「日本が核武装も国連脱退もできないことはわかっている。ただ、北朝鮮に強く臨むため、例え話をした」と説明した。
 これに対し自民党の山崎拓・前副総裁は山崎派のパーティーで、「『日本も核武装して北朝鮮に対抗しよう』という意見が、公然と党の会議で言われることは非常に憂慮すべきだ。極端に言えば人類を破滅に導く議論だ」と強く批判した。(2009年4月7日22時32分 読売新聞)
--------------------------------------------------------------

[わーい(嬉しい顔)]自由な発言が許される日本であって欲しいです。
  そのためには、批判は甘んじて受けて立つ覚悟と、発言を許す土壌が必要かも。
  色々な意見を戦わせる自由こそが必要ではないでしょうか。
  臭いもの(厄介なこと)にはフタ(規制)。では、根本解決にはなりません。
  虎穴に入らずんば、虎子を得ず。です。
  核の論議。保有を含めて防衛を考えねば国防は危ういでしょう。
  論議こそが必要で、論議さえ許さないという風潮では、防衛は出来ないと思います。
  それに…
  国連脱退と核保有。
  強力なカードになると思うのに、そのカードを捨てさせるのは… 理解出来ない。

[がく~(落胆した顔)] 「人類を破滅に導く議論だ」 ですと?
  山崎氏、やっぱり… 理解出来ない。[たらーっ(汗)]

--------------------------------------------------------------
北への制裁、「全面禁輸」は見送り…送金など規制強化へhttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090407-OYT1T00843.htm
 政府は、10日に閣議決定する北朝鮮に対する日本独自の経済制裁措置について、送金の規制強化を行うほか、北朝鮮籍船の入港禁止措置など現行の制裁措置に関し、制裁期間を従来の半年から1年に延長する方針を固めた。
 日本からの輸出の全面禁止や、日本から北朝鮮に渡航する際に所持する現金について、届け出が必要な金額を引き下げることも検討していたが、政府は見送る方向で調整している。日本が輸出を全面禁止しても、中朝間の貿易が増えれば効果が薄いことなどが理由だ。
 新たな制裁となる送金の規制は、北朝鮮に送金する際に届け出が必要な額を現行の「3000万円超」から引き下げるもので、「1000万円超」とする案が有力だ。
 これに関し、自民党拉致問題対策特命委員会の古屋圭司委員長は7日、首相官邸で河村官房長官に会い、同委員会がまとめた、送金規制や輸出の全面禁止など6項目を盛り込んだ制裁強化案を申し入れた。
 河村長官は同日夕の記者会見で、申し入れに関し「選択肢に入っている。国連安全保障理事会の動きも見定めたい」と述べた。(2009年4月7日19時50分 読売新聞)
--------------------------------------------------------------------
日米安保理決議案、北の船舶検査徹底…制裁強化に重点
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080115-899562/news/20090407-OYT1T00604.htm
 …決議案はまず、ミサイル発射は北朝鮮の弾道ミサイル活動停止を求めた安保理決議1695と1718に違反するとし、発射を非難している。さらに、国連加盟国が一定の条件下で北朝鮮の船舶などの貨物検査を強制的に行い、物資を押収することを求めている。…
 6か国の大使は6日も会合を行ったが、日米と中露の差は埋まらず、日米は決議案の正式提示を見送った。高須幸雄国連大使は会合後、記者団に「どういう文書形式で、どういう表現を使うかについて収れんしていない」と語った。(2009年4月7日15時21分 読売新聞)
--------------------------------------------------------------------

[ふらふら]なんだか…
北朝鮮に対する制裁が時間を経るごとに薄れて来ているような気がします。
弱腰と思う。日本。腰、引けてませんか?
せっかくの危機管理意識の高まりが…
せっかくの防衛に対する意識の高まりが…
「日本に落ちず、被害が無かったから(コトを荒立てない)」 は、違うと思います。
「被害が無かったからこそ(危機管理意識を持つ、強化する)必要がある」 だと思います。
外交カードとして、日本は上手く使えませんかね。ミサイル問題。
まるで祭りのあとのよう。
被害なかったからと、もう、危機感薄れつつあるような…
非日常(意識の高揚)から日常(意識の低下)に戻ったような…
それと、中国の対応。↓
どうする日本!?

--------------------------------------------------------------------
中国が声明素案、日本と対立=対北決議の大使会合中止-安保理
 【ニューヨーク7日時事】日米英仏と中ロは7日、北朝鮮の弾道ミサイル発射に関する国連安保理の対応を協議するため計画していた3度目の大使級会合の開催を中止した。中国は同日までに、安保理の決定では最も弱い「報道機関向け声明」の素案を提示。法的拘束力を持つ決議の採択を主張する日米と中ロの対立解消は容易ではなく、各国は二国間の調整が必要との判断で一致した。…
 一方、中国の素案は、発射に懸念を表明する穏健な内容とみられる。同国は、報道機関向け声明と決議の中間に当たる「議長声明」もぎりぎりで受け入れ可能と示唆しているもようだが、日本はあくまで新決議を要求している。 
--------------------------------------------------------------------

[ちっ(怒った顔)]日本国民の意識を高めないと… 日本、ナメラレル。
  日本。組みやすしと思われます。
  ガタガタ言わず、カネだけ出せ。みたいな。
  それって、どうよ!

  頑張れ、日本!
  踏ん張れ、日本!!




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 1

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 

安倍晋三 「相続税6億円脱税」疑惑 『世襲議員のからくり』  政治団体をつかった悪質な税金逃れの手口

世襲政治家である安倍首相が、父親晋太郎の政治資金を「無税」で実質的な相続。脱税ではないのか
手口は悪質だ。父・晋太郎外務大臣が死去した際に残した約6億円の遺産について、相続税・贈与税を払った形跡はない。
安倍首相の父・晋太郎氏の遺産を政治団体ごと相続し、相続税を払わない脱税行為

主税局幹部は、個人的な意見と断ってこう言った。
「政治団体に個人献金した資金が使われずに相続されれば、それは相続税法上の課税対象資産に該当する。指摘通りならこれは脱税。
首相でも法律の適用は同じ。たとえ時効であっても自発的に納税していただきたい。犯罪行為なのだから」





橋本琴絵「大阪府知事の吉村は菅義偉に媚売るだけのただの無能。大阪は維新のせいで崩壊する」
加藤清隆「有本香は安倍への忠誠心からキャンキャン吠えるだけのチンピラ女」
土地規制法案 富士通 ProjectWEB 渡航中止 国務省 中国 アメリカ 台湾 テクノシステム 生田 小泉 菅 安倍 麻生 万世一系 八紘一宇 欠陥 マーソ株式会社 竹中平蔵 防衛省 岸 幸福の科学 佐々木俊尚 入管 法務省 上川
「菅はパンデミックの責任を取れ!」 無反省の菅義偉に、世界各国から怒りの声が上がる。

岩田温 「菅義偉の精神分析。 自民党の病理は簡単には治らない!」
 高須公認の「タカスカジャン」が、中国製であることが判明  ウイグル自治区での強制労働にも関与か!
武漢 WHO 河野 ワクチン 安倍昭恵容疑者 統一教会 安倍晋三容疑者 尖閣 ウイグル ボイコット 中国 黄之鋒 FreeAgnes 周庭 香港 アメリカ
 酒井信彦 「もう沢山だ 国を貶め、良心を押し売りする菅義偉」   吉田信行 「人権問題で中国にはNO! と言えない安倍晋三の偽善」

三菱日本法学教授 ラムザイヤーの慰安婦捏造論文 支援したのは三菱グループ。 捏造がばれた後も、ラムザイヤーは沈黙を貫く 安倍晋三も深く関与か!
日本のRNAワクチン開発、2018年に安倍政権による予算打ち切りで中止に追い込まれていた!
高須主導の署名偽造事件  知事リコールの署名偽造をウイグル自治区で行おうと計画していた!
レイプ犯山口敬之の代理人を務めた北口雅章さん、 レイプ被害者への誹謗中傷行為で懲戒処分をうけてしまう!

by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  (2021-05-29 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。