SSブログ

横峯さくら氏と谷亮子氏 [ニュース☆ヾ 何じゃらホイ?]

『横峯さくら選手が宮崎県に1200万円寄付』
宮崎県で家畜の伝染病、口蹄疫(こうていえき)の被害が拡大している問題で、同県在住の女子プロゴルファー、横峯さくら選手(24)が、今月6~9日に開かれたワールドレディス選手権サロンパス杯で得た賞金1200万円全額を、宮崎県に寄付することを、自身のブログで明かした。
 横峯選手はブログで「畜産農家の方々に少しでも手助けできれば良いなと思い、先週の獲得賞金を全額寄付します。この問題をひとりでも多くの方に理解してもらい、支援して頂けたら幸いです」と呼びかけている。
 横峯選手は同大会で2位に入り、賞金1200万円を獲得。出場試合、年齢ともに最速で生涯獲得賞金6億円突破を果たした。横峯選手は昨年の女子ツアーで初の賞金女王に輝いている。


『横峯さくらオフィシャル・ブログ』

 ------------------------

宮崎県には、横峯選手の自宅と練習場があるそうです。
思うに、これは、自分の努力の結果得たものの、良い使い方の一つ例ではないでしょうか。

おかげさま。ありがたいこと。おんがえし…

当たり前のことが忘れられがちな世の中です。
(人よりも得をするように、人よりも、誰よりも…)

さくらパパも(民主党ですし)色々な批判をされていますが、
なかなか良い人だそうですよ。民主党にも良い人はいます。(自民党でも悪い人いますもんね)
誰かのためにと、色々なことを頑張っておられます。

例えば、少年少女のためのゴルフ養成所で、食事から何から全て考えて養成している。
食事は大切だから、アトピーとかも食事で治る場合があるそうです。
それらの子どもの面倒をみるんだけど、逃げる子もいる。
けれど、戻って来る子もいる。
そうやって、生活習慣を身につけた子は、確実に変わるらしいです。
本来なら、親が果たさねばならないことも、親自体がどうしてよいか分かっていない場合もあるんですよね。

助けを求めても、なかなか、自分や子にピッタリ合うとは限らないです。
昔なら、近所の人に相談したり、助けてもらったり、
お祖父ちゃんやお祖母ちゃんに助けてもらったこともあったでしょうが…
今は、地域も家族も、結びつきが薄いですからね。難しい。

テレビで、よくケンカしている場面とかも写る父娘ですが、
ケンカできるほど、自分の気持ちをぶつけられるのって、凄いことだと思いますよ。
そして、子は、親の背中を見て育つんだと思います。
だから、さくらちゃんは、さくらパパの背中を見て育ったんですよ。
悪いところも良いところも見ながら…

『横峯さくらパパ 横峯良郎 の叱ってちょーだい』

おかげさま。

私は、この言葉が大好きです。
自分が受けた嬉しいこと、助かったことを(受けた人だけでなく)誰かに返す。
それは、誰が見ていなくても御天等様が見ている。と、繋がります。
人は、木の股から生まれたのではなく、ご先祖様が累々と連なっているんですよね。

   ------------------------------------------------------------

タケシの番組「コマネチ大学数学科」でしたか…
先日、入学したての東大生が番組で、新人の自己紹介。人生計画を語ってました。
芸能活動を頑張りながら東大を卒業し、女子アナ(キャスター・芸能人?)になり、政治家になると。
知名度を売るために芸能活動をするのだと明確な野望(?)を語ってました。
努力の末に獲得したモノは、自分のために使うという精神ですね。
たいしたものです。立派な政治屋になりそうです。

そう。
谷亮子さんも、さぞかし、小沢氏似の立派な政治屋さんになることと思います。

立候補を知り、最初は、ガッカリしたのですが…

今は、なるほどと、そう思っています。
恩知らず、欲に目が眩んだ結果は…

カネ、カネ、カネ… 私は、関わりたくありません。((+_+))

谷亮子氏:参院選に民主から出馬表明 「五輪は金目指す」

[猫]スリーショット、怖すぎます。[がく~(落胆した顔)]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

yukikaze

田村で「金」
谷で「金」
ママでも「金」
そして、議員でも「金」
ただ、読みが「キン」なのか、「カネ」七日の差は大きいですが、欲望は無限大ということでしょうか・・・。
by yukikaze (2010-05-12 10:22) 

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹 


レイシスト議員の和田政宗と一緒に選挙違反を犯す積水ハウス
その和田氏の“問題発言”が飛び出したのは、5月20日、さいたま市内で開かれた「埼玉合同安全衛生推進大会」(積水ハウスほか主催)でのことだった。
積水ハウスは和田氏を招いた理由について、以下のように回答する。
「和田議員の主張する思想信条の中で、弊社が共感できるものが多数あり、ご挨拶を頂く機会を設けることとなりました」

約1000人が集まったというこの会合で、和田氏はこう挨拶した。
「参議院は名簿に順位がついておりません。名前を書いてもらった順に当選をしていきます。ですので、是非、和田政宗、もしくは政宗というふうにお書き頂ければ有難く思います。えー、当選落選ラインが17万票と言われていますので、今必死のお願いを積水ハウス様、積水ハウスの関連企業様に全国回ってお願いをさせて頂いております」
だが、公職選挙法は公示前に選挙運動を行うことを禁じている。同法に詳しい専門家は次のように述べた
「公選法では日常の政治活動と選挙運動を明確に峻別しています。例えば、選挙準備のために後援会や支援者の人数を集める“地盤培養行為”は政治活動と見なされる。しかし今回のように特定議員の支援が目的ではない会合で、『○○に投票して下さい』と名前をはっきり言って、投票依頼を行うのは選挙運動になります。公選法違反で禁じられた事前運動に当たる可能性が限りなく高いと言えるでしょう」




安倍と李氏朝鮮 背乗り 横田めぐみ 西村正雄 横田滋 李晋 李玖 パレスサイドビル 加計学園 森友 籠池
IT担当大臣 竹本直一 がyoutubeで「安倍晋三と金正恩は親戚! 安倍晋三は『在日』」という動画に高評価を入れてしまう
HANADA ,WILL ,立林昭彦が大正論 「キムチは安倍の排泄物」「人糞、脱糞、安倍の下痢」「安倍晋三は玄関前で脱糞」「性犯罪被害者を侮辱する山口敬之の正体」

小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889-20 」
李方子 安倍晋太郎 安倍晋三 質問通告 原英史 高橋洋一 池田信夫 竹中平蔵 山口組 安倍晋三 工藤会

「桜を見る会」のケータリング業者(ジェーシーコムサ)は安倍晋三と昭恵のお友達だった!
ぼったくり請求でぼろ儲け、その後安倍夫妻にも還元か!! さらに加計学園 加計孝太郎との深い関係が明らかに!
西尾幹二 「安倍晋三は戦後最悪の首相」「膿を出し切ると言ってるが自分が膿」「昭恵夫人は白痴」
アメリカ 中国 香港 DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 イラン 読売朝日毎日産経日経 消費税 ニューオータニ 加計学園 憲法改正 ナチス 高須 曹国 GSOMIA 韓国
安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か 

原英史が暴露した参議院情報漏洩事件、時計泥棒こと高橋洋一(嘉悦大学)が関与! 時計だけでなく内閣府から情報も盗んでいた。
安倍 金正恩 平壌空港 横田基地 統一教会 阿部正寿 世界戦略総合研究所 今井敬 ニューオータニ 今井尚哉 外国人雇用協議会 原英史 政策工房
経済評論家の上念司さんが、関西の闇に深く切り込む 「関電事件は同和利権そのもの。元助役から金を貰った 稲田 高木 世耕 は同和議員だ! マスコミは真実を報道しろ!!」

by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  (2019-11-18 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。