SSブログ

震災から一週間。拡散希望! 声をあげよう!日本を動かそう! [ニュース]

よく覘くブロガーさん(かるがも母さん)の記事で、拡散して欲しいとの言葉が…
そのまま転載し、拡散します!

「ぶんずのぼんこ」を覗いたら こんな ツイッターの記事。

拡散お願いします!!

南相馬市をどうか助けてください!!

放射能で行政も入ってきません!!

そこの地区の人たちは使命感にかられて残っています!!

しかし、中にはガソリンさえあれば逃げたい人だっています!!

彼や彼女たちに逃げる術を授けてください!!



何してるんだ 日本!
涙で沈没しちゃうよ!


どうか、交通手段を整えてあげてください。

どうか、早く逃げ出せる状態にしてあげてください。

芸能人の寄付した支援金はどこへいってるんだ!
復興のためではなく、いま いち早く 救うために使ってくれ!

福島のみなさん。
母なる故郷は、避難することを望んでいるはずです。
生きて欲しいと願っているはずです。
父なる大地は、生きろと 叫んでいるはずです。

どうか、故郷が 大地が 元気になるまで 
安全な場所で みなさんの元気力を回復させてください。
そして、また、父と母に抱かれてください。

とにかく、狭い日本、どうにかなるはず!
交通手段を!逃げる道を!早く!早く!!早く!!
この期に及んで 書類申請をしているお役人様がた!
今 必要なのは、机の上でのカキモノじゃないんです!
行動なんです!
バスを!トラックを!ダンプカーでもイイ!
とにかく、大勢が逃げ出せるそんな手段を!

安全なところにいる人は 一人でも仲間を多く生かすために
その一リットルのガソリンを無駄にしないでください。
油が満タンでも、心のオイルはエンプティになります。
買い占めないで!
心が貧しくなるようなことはしないで!
被災地の避難者は、お金があっても、使えないのです。
募金も大切だろうけど。
当たり前のことを当たり前に考えて行動する、
それが 一番大きな支援につながると思う。
声をあげよう!日本を動かそう!
言葉にすれば、人は動く!

被災地に 逃げる交通手段を!


芸能人の寄付した支援金はどこへいってるんだ!
復興のためではなく、いま いち早く 救うために使ってくれ!

被災地の避難者は、お金があっても、使えないのです。
募金も大切だろうけど。
当たり前のことを当たり前に考えて行動する、
それが 一番大きな支援につながると思う。


声をあげよう!日本を動かそう!
言葉にすれば、人は動く!
被災地に 逃げる交通手段を!


心は一つ.jpg



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 3

元気

今朝、ニュースで避難が始まったことを知りました。

【福島・南相馬市の約1700人が県外へ避難】
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110319-00000027-nnn-soci
日本テレビ系(NNN) 3月19日(土)7時1分配信
 ------------------
 福島第一原子力発電所の事故を受け、福島・南相馬市では屋内退避をしていた市民を18日からバスで新潟県などへ避難させている。

 福島第一原発の事故で「避難指示」や「屋内退避」の区域となっている南相馬市では、必要な生活物資が入ってこないことなどから市民を県外へ避難させることを決めた。18日は約1700人が避難し、このうち新潟・見附市の体育館にはバスで150人以上が到着した。体育館には避難者が寒くないようにと発泡スチロールが床に並べられ、近くの入浴施設も無料で開放される予定。

 避難してきた市民は安堵(あんど)の表情を見せるとともに、今なお南相馬市に残る人たちの健康状態を気遣っていた。
 ------------------

当たり前のことを当たり前に考えて行動する、
それが 一番大きな支援につながると思う。

 -----------

口蹄疫や鳥インフルエンザへの対応、TPPへの姿勢、東北地方太平洋沖地震への対応…
国民は、将来に繋がることとして、国難に際してこそ政治に関心を持つ必要があります。

後世にどんな日本を受け渡すのか…
子や孫を守るために、何が出来るのか…
豊かな社会の恩恵に対して、どのように貢献し、お返しが出来るのか…

国難に際しているからこそ、見えてくること(道)が有るかも知れません。

天皇陛下がおっしゃられているように、

国民一人びとりが、被災した各地域の上にこれからも長く心を寄せ、
被災者とともにそれぞれの地域の復興の道のりを見守り続けていくこと

                        が大切なのだと思います。


皆で、出来ることをしていきましょう。


by 元気 (2011-03-19 08:10) 

かるがも

元気さん!

ありがとう!

ボランティアをしていたら「弁当」が出てきた。
ボランティアなのに、バイト料が出た。

こんな世の中です。

寄付金っていったいなんなんだ?!
義捐金っていったいなんなんだ?!
憤りを感じます。

国に物資の寄付を申し出たら
「県が要求の意志を表してないのでいりません。」
そういったそうだよ。

どこへいったんだ。日本人の道徳。
by かるがも (2011-03-19 21:50) 

cheese999

当たり前のことができないんですよね。。だから、みんなタイガーマスクになってランドセルを置いてゆく。。ニーズをタイムリーに集めて的確に配布できないのはどうしてなんでしょうね。いわき市も陸の孤島になりつつあるようです。(^_0)
by cheese999 (2011-03-21 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。