SSブログ

野田総理は、『包括的経済連携に関する基本方針』を知らない!? [ニュース☆ヾ 何じゃらホイ?]

【農相答弁に慌てる首相…TPPで認識不一致】
首相は、日米首脳会談で自分が「すべての物品とサービスを貿易自由化交渉のテーブルに載せる」と発言したと米政府が発表したことに関し、「一言も言っていない」と否定した。自民党の山本一太氏は「各国は、日本が交渉参加するとの認識を持っている」と批判したが、首相は「受け止め方は色々ある」と言葉を濁した。
 TPPに慎重な鹿野農相は、首相が交渉参加表明の際、「交渉参加に向けた協議」と述べたことについて、「交渉参加を前提としたものではないと理解している」と答弁。これには、首相が慌てて「交渉に入らないという前提もないし、入るという前提もない」と取りつくろう場面もあり、野党から「閣内不一致では」との声が聞かれた。  最終更新:11月15日(火)21時50分

2つ前の記事でも取上げていますが、野田総理は、

「昨年11月に策定した『包括的経済連携に関する基本方針』に基づいて、高いレベルでの経済連携を進める」と述べただけ」 です。
けれど、昨年11月に策定した『包括的経済連携に関する基本方針』 には、確かに、

「すべての品目を自由化交渉対象とし、交渉を通じて、高いレベルの経済連携を目指す」

と、書いてあるのです。
確かに、「すべての物品とサービスを貿易自由化交渉のテーブルに載せる」 とは、発言していないは、
昨年11月に策定した『包括的経済連携に関する基本方針』 を知っていれば言えない言葉です。

ならば、本当に、あまりに恥ずかしくて、怖ろしいことで考えたくないのですが…

野田総理は、『包括的経済連携に関する基本方針』を知らない

のかも知れません。
とっても重要な、ISD条項も、ラチェット規定も知らなかったようなのですから…
怖ろしいことですが、現実かも知れません。

我々は、日本国という大きな船に乗っています。
この船の船長は、地図を持っていても地図を見ません。
地図に書いてある北や南。島の名前を知りませんが、船長は、

地図に従って、航海する

と宣言しました。
地図が正確かどうかは関係なくて、前任の船長から渡された地図を大切にしているのです。
地図の中身を知っている航海士が、地図のとおり、北(目的地の方向)に進むのですねと確認したら、
北に進めとは言っていないと言う。
私は、「地図に従って航海する」 と言っただけ。 と言います。
だから、航海士は、?と思って、もう一度確認します。
だから、地図のとおり、北に進むのですね。と。
すると、やはり、船長は言います。

私は、北へ進めとは一言も言っていません!

けれど、困ったことに、船長は、地図が間違っていないか、複数の地図と比べていませんし、
その地図が、この航海に相応しい地図なのか、全然確認していないのです。
(あまりに?で)途中で船を降ろされた船長から渡された地図なのに。です。

乗客がそれを知ったらどうなるのでしょうか。
知らぬが仏? どこに連れていかれるのか… 悪いところじゃないと思っているのでしょうね。
世界に誇れる豪華な船に乗っていると安心しているのでしょう。
けれど、地図だけでなく、天候だって氷山の場所だって分からないのです。

豪華客船、タイタニックがなぜ沈んだのか。

このニュースを読んで、恐いと思ったのは、私だけでしょうか?

日本が世界に出て行くためには、地図ではなく、海図が必要であること。 気づいてないとしたら…
地図で大丈夫と船長だけでなく、船員も考えているとしたら…
とても恐いことだと思います。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

KazunorI

冒頭に書かれていた国会でのやりとり。
ラジオ中継で聞いていました。
「は? 何言ってんの?」って、
車のハンドルを握りながら、呆れ果てました。

それにしても、地図と航海を用いての例え、
非常に分かりやすく、かつ面白かったです。

船長、しっかり!
by KazunorI (2011-11-18 19:59) 

元気

KazunorIさん、こんばんは。

日本の総理大臣、しっかりしろ!
by 元気 (2011-11-19 00:09) 

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹 


公的行事の私物化!!  血税で開催するあの『桜を見る会』、安倍晋三の後援会員が招待されていた
桜を見る会での悪徳接待  安倍による悪質な権力の私物化
桜を見る会に 安倍から統一教会関係者も4年連続で招待されていた。 #安倍晋三 #菅義偉

安倍の地元後援会関係者や後援会員らの証言
「桜を見る会には毎年参加している。地元の後援会員が数百人規模で上京し、みんなで首相と記念写真をとっている。安倍事務所の恒例行事」
「下関の安倍事務所から参加確認があり、希望すれば、内閣府から招待状が送られてくる」
その他に、風俗関係 暴力団関係者 統一教会の幹部の名も




李方子 安倍晋太郎 安倍晋三 曹国 関西電力 台風
安倍と李氏朝鮮 背乗り 横田めぐみ 西村正雄 横田滋 李晋 李玖 竹橋 パレスサイドビル 加計学園 籠池 森友 菅原一秀
IT担当大臣 竹本直一 がyoutubeで「安倍晋三と金正恩は親戚! 安倍晋三は『在日』」という動画に高評価を入れてしまう
HANADA ,WILL ,立林昭彦が大正論 「キムチは安倍の排泄物」「人糞、脱糞、安倍の下痢」「安倍晋三は玄関前で脱糞」「性犯罪被害者を侮辱する山口敬之の正体」

小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889-20 」
即位礼正殿の儀 ラグビー 高山清司 イギリス 質問通告 原英史 高橋洋一 池田信夫 竹中平蔵 山口組 安倍晋三 工藤会

「桜を見る会」のケータリング業者(ジェーシーコムサ)は安倍晋三と昭恵のお友達だった!
ぼったくり請求でぼろ儲け、その後安倍夫妻にも還元か!! さらに加計学園 加計孝太郎との深い関係が明らかに!
西尾幹二 「安倍晋三は戦後最悪の首相」「膿を出し切ると言ってるが自分が膿」「昭恵夫人は白痴」
アメリカ 原油 中国 貿易 香港 DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 イラン 読売朝日毎日産経日経 消費税 ニューオータニ 加計学園 憲法改正 ナチス 高須 GSOMIA 韓国
安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か

原英史が暴露した参議院情報漏洩事件、時計泥棒こと高橋洋一(嘉悦大学)が関与! 時計だけでなく内閣府から情報も盗んでいた。
安倍 金正恩 平壌空港 横田基地 統一教会 阿部正寿 世界戦略総合研究所
経済評論家の上念司さんが、関西の闇に深く切り込む 「関電事件は同和利権そのもの。元助役から金を貰った 稲田 高木 世耕 は同和議員だ! マスコミは真実を報道しろ!!」
by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  (2019-11-17 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。