SSブログ

お片づけ~♪ [日記]

昨夜から(!)、片付けをしています。(今日は、オシゴト休みです)
住んでいるマンションが大規模修繕中なのです。
それで、ベランダの防水加工のため、置いているもの全てを片付けねばならないのです。[がく~(落胆した顔)]
ベランダに物置まで置いていたのですが、物置を(2週間も)部屋の中に置のがイヤで処分することにしたのです。

今現在、大阪市では、大型ゴミについては回収依頼の申仕込みが必要なんです。
そして、その回収の日が本日の朝でした。

昨夜、物置のモノを全部出して回収してもらえる状態にしました。
今日は、朝から残りの整理をしていました。
(本当にお尻に火が付かなければヤレナイヒトです。[ふらふら]
シンプルライフを目指すこと。随分前から口に出しているのですが…
実際は、モノを溜め込んでますネ。
モッタイナイ&欲張り&ナマケモノ と、3拍子揃っているんです。私。[たらーっ(汗)]

これを機会に、本当にシンプルライフを目指したいものです![パンチ]

さて、片付けがヒト段落して、お昼の時間となり…
昨日作った、苺のサンドイッチ
(と、ここまで書いて、1個だけ残っていたことを思い出して… 急遽撮影アッ~プ♪)

P1010107

お気づきになりましhた?
パンが厚いんです。だって、六枚切り。(笑)
パンは薄い方が適しているのは分かっていながら、家に有ったのが6枚切り。
夕食のカレーを作りながら、苺サンドも作って(生クリームを泡立てている私って!?)…
食べました。カレーライスと苺サンド。(妙な食い合わせですよね)
それで、残りを朝食べて、昼も食べたという具合です。
で、最後に残ったヒトキレがこの写真です。
苺は、地下鉄本町駅の入り口(路上販売)で(100円の焼き芋と一緒に)買ったモノです。

さて、話を戻しましょう。
家の中の片付けを音楽聴きながらしようと、音楽dvdをセット。
(最近ご無沙汰してたのですが)ニコラス・ツェーのカラオケdvdです。(輸入モノ)
字幕は中国語(北京と広東かな、なんか2種類あります)。
「RELEASE」 という題名(?)が付いてます。
余談ながら、それが、いつも決まった場所で同じ所を繰り返すという不良品。
(難波のチャイナモール「上海新天地」で買ったのですが、返品もヤヤコシイので、そのまま)
とってもエロい(笑)、ニコさんの甘い歌声を聴きながら片付けを進めていて…
ふと、思い出して、パソコンのスイッチを入れました。
で、検索して… 見つけました。欲しかったDVDが販売されてました。

西遊記リローデッド

そうなんです。その輸入モノ不良品の音楽DVDを購入して以来、
それに収録されている西遊記まがい(?)の 「情癲大聖」 が欲しくて欲しくて堪らなかったのです。

日本名が「西遊記リローデッド」 で販売されてました。で、注文してしまいました。
以前は、作動未確認の上、中国語のモノしかなかったので、早く日本語版が発売されないかと思ってたのです。
来るのが待ち遠しいです![黒ハート]

また、届けば感想なども書いてみましょう。

今日は、職場の仲間と夜にパスタ会なんです。
(映画も観るかも)
それでは、そのことは、また、夜にでも!
さ、片付け再開せねば!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はなまるうどん2008.4.5 桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。