SSブログ

たこやきらぼ [グルメ]

なんばこめじるし。「なんこめ!ぐるめぐり」 最後のスタンプです。

「たこやきらぼ」 で、食べて来ました。

「いくつしましょう?」 と、聞かれて、
もちろん、タコヤキの個数のことなんですが、いくつにしようか迷いました。

初めてということで、6個。360円を注文。
席はカウンターのみ。立ち食いです。
数は少ないのですが、外にテーブルとイスも有ります。
でも、道路に面しているので、食べるに美味しい環境とはいえず(排気ガスやホコリが気になります)、
ノレンが有る分だけマシかと… 店内のカウンターで立ち食いしました。

P1010176

ネギがタップリのっています。うま味もタップリでした。
ソースは、のっていません。塩味らしいです。
で、この黒さは何なのだぁ… コゲではないようなのですが…
うま味が有るから、イカスミかぁ?

なんと、中も黒いんです。

P1010177

さっそく、聞いてみました。
そして、その答え。
「竹炭(ちくたん)です」
「美味しさというより、健康を考えています」 (いえ、美味しいですよ)

そうなんだ。
でも、なんだか、よく分からない。(ここのタコヤキって黒いタコヤキ一種類ダケなのかな?)
サイドメニューも色々有って、お酒を飲みながら(酒のつまみで)食べるみたいです。
おそらく、「一杯飲み屋的タコヤキ屋サン」 ということなのでしょう。

平日は、15時から23時まで営業らしいです。
土日祝は、12時から23時まで営業らしいです。

「カウンターで食べて飲む」 が基本なんで、ドリンクを頼むのが基本の感じでした。
(ドリンクを頼みませんでしたが、水が出てこなかったから…)

正直な話。
私は、「わなか」 の方が好きです。(お水飲めるし、座れるし…)
でも、拘りが感じられる、タコヤキ屋さんでした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。