SSブログ

やっぱり焼き芋が好き! [日記]

大阪。(真夏を除く)
本町近辺では、焼き芋が100円で買えます。[わーい(嬉しい顔)]
リヤカーで売っています。

今日は、特に良い(独特の)香りが駅周辺を漂っていたので、(絶品の予感全開!)
誘惑に勝てず、1個だけ買いました!

それにしても、安いです。
1本100円ですよ。消費税込みです。100円ポッキリ!
「本当に凄く熱いから火傷しないようにね!」 と、注意され、
「溶けてしまうから、ビニール袋に入れられないよ」 と、すまなさそうに言われ、
(紙袋に入れてもらえます)
大きめのタオルハンカチを広げて紙袋を乗せてもらい、包んで持って帰りました。
途中、歩きながら、そっと押すと柔らかかったです。
本当に、ホッカホッカでした。
本当に、本当に、気持ちまで、ホッカホッカになりましたよ。[揺れるハート]

家で測ると、18cmの長さでした。
いつもより小さめ、かもしれません。(いつもはもっとデカイ!)
P1010441

手で割った断面図。黄金色で、トロトロです。

P1010442

割って、スプーンで食べるのが私風のコダワリ(!?)

P1010445

P1010446

大正解でした。
美味しかったです。今までで一番!

やっぱり、焼き芋はトロトロの黄金色が一番です!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。