SSブログ

連休の終わり。お土産。 [日記]

終わりました。
明日から仕事です。

遠出をすることが無かった私ですが、
お土産。たくさんいただきました。[わーい(嬉しい顔)]

<島根に帰省されていた友人から>
(朝作りたての)よもぎ団子。
桜の花の塩漬け。色合い&味のアクセントです。

P1010471P1010477

<鳥取から大阪に帰省した親戚より>
豆乳ケーキ。
蒸しパン状のスポンジに豆乳入りカスタードクリームが入っています。

P1010472P1010475

焼きかにせんべい。
P1010474P1010479

<熱海に旅行に行った友人から>
逢初
上品な小豆と白豆の餡の中にバターを練りこんだサツマイモ餡が入ってます。

P1010473P1010476



ありがとうございました!
そして、ごちそうさまでした!! [揺れるハート]


本日、職場で配布されたお菓子の一つを追加しておきます。
九州に行く(博多には行かない)という同僚に、ダメモトで頼んでいた御菓子です。

「博多通りもん」
九州の博多のお土産。
小倉で期間限定で販売されていたそうです。
本当に美味しい絶品お菓子です。和菓子の域を超えた洋風饅頭です。[黒ハート]

P1010480torimon

お土産のお菓子って、もらって嬉しくて、見て驚いて、食べて美味しくて…
本当に幸せな気持ちになります。

それでは、余談ながら…
私の 「おオススメお土産ベスト3」 の発表です!
(独断と偏見、ご容赦を!)

1.博多通りもん (博多)
2.新平家物語 (広島)
3.白い恋人 (北海道)

ちなみに、「新平家物語」 は、バームクーヘンの中に餡が入っています。
このバームクーヘンが凄いんです。
ハンパなく、しっとりとしていて濃厚でいてしつこくない。[たらーっ(汗)]
もう… 幸せ度満開になりますよ。[かわいい]

heike-9_1

滅多にお目にかからないので… 私の中では幻のお菓子(お土産)です。
(写真は、HPから転用)
誰か… 広島に行かないかしらん。[わーい(嬉しい顔)]





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

くっしー

うわー、よもぎ団子おいしそーーー!!
根っからの餅好きにはたまりません♪♪しかも桜の塩漬けつきだなんてニクイ演出(?)ですよね。
GWは遠方へはお出かけにならなかったそうですが、こういうふうにお土産をもらうといろいろ想像できて楽しくなります。
私もお友達に岡山土産を買って帰らなくっちゃ!
by くっしー (2008-05-06 22:59) 

元気

サスガ。餅好きの くっしー さんの目に留まりましたか!?
本当にモッチリしてるんですよぉ。

さっそく2個食べました。
(サスガに5個はキツイ。いえ、もったいない)
ラップに包んで、冷凍庫に入れました。

あと、焼餅にしても美味しいそうです。
あとが、楽しみです。^m^

お友達に岡山土産。
きっと、楽しみに待ってると思いますよ。
あ、間違えた。
くっしーさんの帰りを楽しみにしていると思います!
失礼しましたぁ!!
by 元気 (2008-05-07 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休の終わり胡錦濤主席の訪日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。