SSブログ

安過ぎて… 嬉しくて… やがて心配。 [日記]

先日のグレープフルーツがとても美味しかったので、
地下鉄本町駅前の露店を覗いてみました。

今日は、グレープフルーツ(ホワイト)が、
6個で200円でした。

P1010482

立派なバナナも一盛り100円で売ってましたが…
なんとも美味しそうだったのがブドウです。
1房(デカイ!)が150円。
2房だと、250円だそう。
白い紙(2重)に一房ずつ包んで、「Del Monte Quality」 のシールが貼ってあります。


P1010483

腰悪いのになぁ… と思い(重い)ながらも、
欲に駆られて購入。エンコラ、なんとか、持って帰りました。

オマケで、バナナ二本も付けてくれました。[ふらふら]
(重くて… 嬉しい悲鳴)

P1010484

売り手のお兄さんたら、買った果物を大きな袋2つに分けて渡してくれる際に、
「(重さの)バランス良くなりましたよ」 ですって。
それは、おっしゃる通り。ご親切に。なんですが。ね。[パンチ]

払ったのは、450円です。安いです。
ちょっと、安過ぎませんか?

家で量ると、
グレープフルーツが1個 450グラム。
ブドウが一房 約900グラム。
バナナの大きい方が300グラム。小さい方が250グラムでした。
なんと、合計約5キロです!
重いはずです。

なんだか、安過ぎて… 
売っている方の儲けのこと、
それから、安い理由までが… 気になって来ました。[たらーっ(汗)]


ま、美味しかったので、「良し」 としますか。
今度、安い理由について、お兄さんに聞いてみます。[わーい(嬉しい顔)]
(とっても感じの良いお兄さんなんです)

先日、「草もち」 をいただいた友人宅に、ブドウとグレープフルーツをお裾分けしました。
で、思い出して、冷凍していた 「草もち」 も1個だけ解凍して食べちゃいました。

ブドウは全ての粒を取って洗って、冷凍庫に。
グレープフルーツは実を取り出して冷蔵庫に。
バナナは、1本ずつビニール袋に入れて冷蔵庫に。

しばらく、果物には不自由しないです。[かわいい]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。