SSブログ

経済制裁の一部を解除する方針を表明 [日本の将来考]

あ~あ、やっちゃいましたね。[ふらふら]
怒りよりも… 私は、哀しいです。

家族会、制裁解除に猛反発 拉致「進展とは程遠い」 6月13日21時48分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080613-00000986-san-soci

 北朝鮮による日本人拉致問題で、北朝鮮側が安否不明被害者の再調査に応じる姿勢を示したことに対し、政府は13日、経済制裁の一部を解除する方針を表明した。「一定の前進」を強調する政府に、被害者家族らは「進展とは程遠い」「納得する家族はいない」と猛反発。結果が出る前に、北朝鮮側に大幅譲歩したことに怒りは収まらない。「外交」というパワーゲームに飲み込まれてしまいそうな家族らの思い。政府への不信感が一気に膨らんだ。


---------------------------------------------

「拉致問題は解決済み」 と、主張して来た北朝鮮が、
「安否不明被害者の再調査に応じる姿勢を示した」 から、「経済制裁の一部を解除する方針」 ですと!?

完全に舐められてる。
北朝鮮に日本政府が。
日本政府に家族会が。

さて、この決定に喜ぶのは誰ですか?
日本国民ですか?
「安否不明被害者の再調査に応じる姿勢」 で、家族会は喜んでますか?

いいえ。答えはノーです。
だって、「猛反発」 なんですよ。

まずは、足がかりを得たのだからと、喜べとでも言うのでしょうか?
誰が。
国民が喜びますか?
家族会が喜びますか?

この方針で喜ぶのは北朝鮮と、
規制緩和で物資を送れる日本にいる北朝鮮の支援者と、
北朝鮮の資源を狙う財界の人々とその支援を受ける政治家くらいなものです。

この国は誰のものですか?
この国の安全は、命は、財産は、誰が守るのですか?

少なくても、「安否不明被害者の再調査に応じる姿勢」 だけで喜ぶオメデタイ人では無いと思います。
哀しいことですね。

自民党にも腹が立ちますが、
公明党にも腹が立ってます。
そして、民主党には… 期待すら出来ないという現実。

お~い!
政権獲得のチャンスですよ。
いきなり与党も夢でないかもよ~ん。
気骨と志を高く持った新党さ~ん。
応援してあげるから、出ておいで!!!

寂しい声が響くだけ… ですかね。
ただただ… 哀しいです。情けないです。[もうやだ~(悲しい顔)]






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

reiko

元気さん、今晩は。

どこのサイトでも、この記事を書かれているようですが、
感じ方は、
元気さんが嘆いているコメントように、情けない。哀しいの意見が
圧倒的に多いようですね。

莫大なお金を窃取されても、全員~拉致被害者が帰ってくるなら良いですけど・・・また、前回のように、
調査の結果、全員~死亡していました。
強かな北朝鮮のシナリオが見え隠れするだけですけどね。

一部の方々には、どうやら~見えないようですね。(情けない)
by reiko (2008-06-14 03:18) 

元気

reikoさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

誘拐した人々は死んだ(解決済み)と交渉に応じなかった国が、
「そんなに言うなら、安否の確認してやるからモノをよこせ」 と主張したら…
「解決の糸口が開いた」 と、モノを出すのですか?
毅然とした態度を貫くべきです。
毅然とした態度を取ることが、国民の安全と財産を守る独立国の姿勢では無いですか?

>莫大なお金を窃取されても、全員~拉致被害者が帰ってくるなら良いですけど・・・

お金は払うべきではありません。
お金を払っても死んだ者は帰って来ません。
誘拐犯の罪は極刑です。
(生きてたとして、)被害者が全員解放された後に、報復をするのですか?

秘密裏に開放のための特殊部隊を送るべきです。
開放するのが目的ならばそうすべきです。
交渉で開放がされるような誘拐犯ではないですし、
交渉する側に(誘拐犯を手玉に取るくらいの)手腕があるように思えないからです。

「拉致問題は解決済み」 から、「再調査に応じる」 となっても、
再調査活動を日本が北朝鮮で出来ないなら、約束は無意味です。
ヘノツッパリにもならない約束。そんなモノで誤魔化されるなんて…
家族会の怒りを買って当然です。

この国の対応の甘さは、国民の意識の低さの裏返しかもしれませんね。
意識の高い家族会の方々が、「返してくれるならどんな要求も呑んでほしい」 と、主張していないことをこそ配慮するのが国の務めでしょうに…
北朝鮮に媚びてどうするんですか!?

解決が遠いた気がしてなりません。

by 元気 (2008-06-14 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。