SSブログ

中国に無償協力5億円=行政官の日本留学支援 [日本の将来考]

中国に無償協力5億円=行政官の日本留学支援
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080507-00000048-jij-pol
(既に削除すみのようです[たらーっ(汗)]

 政府は7日、中国の人材育成奨学計画に対し5億7700万円を上限とする無償資金協力を実施すると発表した。2009年度から2年間、中国の外務省や財政省などの若手行政官48人が日本の大学院に留学するのを支援する。高村正彦外相と陳徳銘商務相が同日、都内で書簡を交換した。

----------------------------

なんてことを!
福田首相も高村外相も… 
ありえないです!

ちなみに、「中国の人材育成奨学計画」 とは、
中国外務省や財務省が若手行政官僚48人を日本の大学に留学するのに対し、
日本政府が5億7700万円を上限とする無償資金給付をするというもの。だそうです。

詳しくは、外務省のHP。ODAの項目。
『中国の「人材育成奨学計画」に対する無償資金協力について』 参照願います。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/data/zyoukyou/h20/080507_1.html
(ちゃんと明記されています。ウソや冗談ではありません)
資料カテとして、残しておくことにします!

うぉ~~~~!
と、叫びたくなったのは私だけでしょうか!?

以前に買っていた雑誌、激論ムック 「中国の日本解体シナリオ」
特別座談会、「迫りくる中華侵略と日本大崩壊」 の中に書いてあり、
知らなかった私は、愕然としたワケです。
(今頃読んだという体たらくです。恥ずかしいです)

あ~、知らないということは、なんとラクチンで甘美なことか…
でも、知ってしまいました。
どうしたら良いんだ?
知らなかったことにして、忘れてしまおうか…
明日封切りの映画も2本観る予定だし… [あせあせ(飛び散る汗)]

そんなことは… 無理ですよね。[ふらふら]
何もしないではいられない。
とりあえず、ブログに載せておきます。
あとのことは… また、あとで考えます。

このブログを読まれたあなた。
あなたも…
なんとか、手を考えて下さいな。
と、危機感を持った方がよくないですか? [がく~(落胆した顔)]
(福田首相になってから、もう、取り返しがつかないところまで進んでるのでしょうか…)[もうやだ~(悲しい顔)]









nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 3

東雲一葉

ブログデザイン更新されたんですね。
最初アクセスした際、『あれ? 別のとこ入った?』なんて、ちょっと戸惑いました。

それにしても、また無償ODA。
『経済著しい発展アルヨオオオォォッ!』と叫んでる中国にODA。
一時期『なんで今も対中ODAしてるかな』という至極真っ当なツッコミがあったのに、なんとも福田-高村コンビのやりそうなことであります。

しかもごく最近『拉致問題は日朝間の問題』と、言外に『知ったこっちゃねぇ』と主張した中国に。

大体こんなODAかますメリットが分かりません。
『中国政府にとって、市場における経済秩序の維持、経済関係法令の整備とその着実な実施、違法行為の取締り、財政・金融・投資・税制等の諸分野における制度改革が課題となっている。』って、それ中国の問題じゃないですか。
日本に留学させたきゃ中国が自腹を切るのが当然で、何故にその金を日本が出さなきゃならないのか、まったくもって理解不能です。
中国の人材育成して、金と技術持っていかれて、日本が享受する利益ってなんですか。

つか、『今後の日中両国間の政府レベルでの相互理解の増進に資することが期待される』って、馬鹿いうなって話ですよ。
反日で国体維持してるあの国が、留学させてくれた恩返しに日本に融和的態度なんぞ取るわけがありませんて。
外務省は記憶力鳥並ですか。

こんなんにODAかますなら、インドやアフリカ、東南アジアにODAつぎ込めよと思うことしきりなんですが、どうでしょう。
つか、中国はさんざっぱらアフリカに金ばら撒いてますが。
人材育成したいならその金を切り崩せよって話です。

こんなアホなことを決めちまう福田内閣。
いい加減退陣していただきたいものです。
むしろこういうワケワカランことばかりしてるから支持率落ちてるって、奴は理解できないんでしょうかね。
by 東雲一葉 (2008-07-26 09:00) 

元気

東雲さん、こんにちは。ちょっと涼しそうでしょ。(笑)
デザイン、色々と変えて遊んで(?)います。

なんだか、国民が寛大(無関心?)なのをいいことに、
色々な約束をしてますね。
これからも、外国に対して寛大で優しい(弱腰?)日本を促進しそうな雲行き(?)です。

福田内閣の支持率。
そんなモン(?)は、本当には関係ないのかも。
自民が危なくなれば、民主とか別の政党に鞍替えすれば良いだけと…
福田氏に日本の将来を見据えたビジョンが無いことは、明白ですもの。
そして、そんなことは、就任前から解っていたはず。
利用価値があるから、彼を首相に据えただけでしょう。
私益に叶った首相だったはずです。貢献したはずです。
(主語は誰でしょうね)
福田首相の利用価値が国益とは合致しなかったことが日本の不幸かと…

日本が危なくなれば、外国にでも移住すれば良いことと、彼を首相に据えた人々は、そんなふうに考えているのかも知れません。
(ああ、私の考え違いで有って欲しい!)

中国がしているODAは資金だけでなく、労働力も提供しています。
そして、資源獲得の恩恵のないトコロには援助しません。
ODAという名の侵攻です。
お人よしの日本とは、視点が違います。国益を重視しているのです。

「情けは人のためならず」
外国のためにすることは、結局は、日本のためになるのだと…
信じてやまないのですが、その崇高な考えも下手な外交や私利私欲にかき回されたら…
なんだか、お寒い将来が待っているような…

なんとかならないですかね。
なんとかしたいですね。




by 元気 (2008-07-27 11:44) 

東雲一葉

最近本当に暑いですね。
外歩くだけで汗ダラダラです。


>国民が寛大(無関心?)なのをいいことに、色々な約束をしてますね。

まったくです。
あわせてマスコミもほとんど取り上げないので、やりづらいったらありません。
例の人権擁護法案やら外国人参政権やらが今どうなっているのか、不安でたまりません。


>福田氏に日本の将来を見据えたビジョンが無いことは、明白ですもの。
>そして、そんなことは、就任前から解っていたはず。

そういえばそうでしたねぇ。確か自分とこでも書いてました。
存在感薄いんで、それすら忘れちまってましたが。
あわせて最近うるさいのが山崎拓ですか。
『ナイカクカイゾー、ナイカクカイゾー』なんて喚いてますが、こんなん入閣させた日には支持率一桁行くんじゃないかとちょっとドキドキです。
……まぁ、そんなことになったらまたトンデモ行政かますんでしょうから、ここは是が非でも遠慮したいところですが。


>ODAという名の侵攻です。
>お人よしの日本とは、視点が違います。国益を重視しているのです。
>「情けは人のためならず」

そもそもODAってそういう性質のものだと思っていたんですが……。
金出す代わりにウチにメリットよこしなさいっていう……。
この辺誤解(?)しているから、また『日本は外交ダメダメだな』と言われるんでしょうね。
で、『絶好の鴨アル(ニダ)』と、特定アジアが寄ってくる。

あとはもう真保守研始め『国と国民を思う』方々を後方支援(どこまでできるかは分かりませんが)したり、売国派を晒して次期選挙で落選させるよう活動していくしかなさそうですね。
by 東雲一葉 (2008-07-29 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。