SSブログ

☆祝☆キャップテン☆ [日記]

以前、キャップテン関連では、2つ記事を書いています。
「おはぎ、オハギ、お萩?」 
http://muumintani-irasyai.blog.so-net.ne.jp/2008-04-12-2

「ほぉ、ほぉ、蛍(ホタル)、こ~い♪」 
(友人と書きましたが、ホタルを手の籠で覆って見せてくれたのが彼女です)
http://muumintani-irasyai.blog.so-net.ne.jp/2008-06-15

その職場のキャップテンが本日(9/30)付けで退職されました。
昨夜(9/29)は、12名による送別会が行われました。
職場からのプレゼントは、ラッシュのギフトとアイビーの鉢植えのブーケ(?)。
ラッシュのギフトは、その名も 『君にお熱』
そうでした。私たちは、キュートなキャップテンにお熱でした。[キスマーク]
(写真の画質は…ご容赦願います)

ラッシュおはぎ2

ブーケの向こうに見える ”おはぎ” 決まってます![揺れるハート]
なんて、ラブリーなんでしょ♪[黒ハート]

オマケに、こんな写真も。
マンション玄関のクールドアの上に登って下りられない ”おはぎ”
なんて、オバカでキュートなの♪

おはぎ1

『ラストサムライ』 という映画が公開され、『武士道』 が映像化されましたが、
キャップテンは、絶滅の危機に瀕している(?)ヤマトナデシコであると、私は、思います。

弱冠(?)26歳の女性にして、キャップテン。
年齢も様々、キャリアも様々な職場の女性陣を率いること約2年半。
仕事がしやすいように、スタッフの仕事環境の向上のため、
時には防波堤となり守って下さいました。
スッピンで職場に現れた際には、正直引いてしまいましたが…
類希な美貌の持ち主であることに間違いございません。
そのキュートな肢体と整った顔立ち、スックと立つ姿には…
惚れ惚れ(?)したものです。

性別を超え、年齢を超え、魅力ある人に惹かれるのは自然の摂理。
とっても魅力溢れるキャプテンなのでした。

若いのにキャップテンとはこれいかに?

職場を束ねる立場にあった彼女。
職場を離れ、新たな職場を求めて、退職されました。
キャップテンは、世界征服も(?)せねばなりません。
広い世界に羽ばたき(?)、素敵な伴侶も見つけねばなりません。
だから、笑って、送り出しました。

職安通い(?)、頑張って下さいませ!
我々職場のみんなは、キャップテンの熱烈なサポーターです。
しっかり、ドッカリ(?)、応援したいと思っています。

キャップテンは、”さぁや” とも呼ばれていました。
今後は、私も、”さぁや” と、呼ばせてもらおうと思います。

お盆休みに入る前、「どこか行かれますか?」 と、聞いたところ、
「近くの温泉に行く」 という、さぁや。
誰と行くのか尋ねたら… なんと、友人のお母さんと言うではないですか!?
友人ではなく、友人のお母様。仲良しだから。それが理由。
なんともはや。
とっても素敵なことだと思いました。

彼女は26歳にして、結婚と離婚を経験されています。
さらには、フグの調理師免許も持っているそうです。
なんともはや。
とっても素敵なことだと思いました。

マンションのローンを一人で払い続けています。
自分で、自分の城を持っているということです。
なんともはや。
とっても素敵なことだと思いました。

銀行に記帳にも行けないくらい、毎日毎日働いていたさぁや。
お休みは、お盆と正月、日曜祝日だけ。
高熱でも、熱っぽい顔でも、出勤していました。(帰れ! と、さすがに帰されましたが)

「何か会社に弱みでもあるの?」
と、不思議に思うほど、一生懸命に働いていたキャップテン。
ノーテンキに働く私とは大違い。
不遇に思えることも多かったのです。

ですから、彼女を引き止めることなく送り出そうと決めたのでした。

世界は、キャプテンを待ってます。
だって、類希(たぐいまれ)な美人の星に生まれた(占い師の言葉)キャップテンなんですから。[ぴかぴか(新しい)]

何があろうとずっと、ずっと、応援しています。
ね、さぁや♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。