SSブログ

アフタヌーン・ティー・ブッフェ (ハイアット・リージェンシー大阪) [日記]

毎月1回、友人(5人)とお茶会をしているのですが、
今月は、クリスマス会を兼ねて、ハイアット・リージェンシー大阪に行って来ました。
土日祝だけ開催のロビーラウンジのアフタヌーン・ティー・ブッフェ。

感想。とってもとっても良かったです。 [わーい(嬉しい顔)]
サンタさんも来てくれました。[揺れるハート]
          
24166792416678
                    「Merry Christmas! ウォッフォッフォフォ… (笑い声)」

2416683
24166822416660
2416659241665824166572416680

24166612416662

ドリンクは、同じものなら、お替りが可能です。(何杯でも[ぴかぴか(新しい)]
私が注文したのは、マンゴーのフレーバーティー。とっても美味しかったです。
いっぱい食べて飲んで、おしゃべりしました。とっても楽しい時間を過ごしました。[黒ハート]

ハイアット。コーヒーラウンジ。
http://www.hyattregencyosaka.com/restaurant/restaurant07.html

来年も(クリスマスの頃に)是非来たいと思いました。[クリスマス]


     [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]

気の置けない仲間なので、毎月会う度に近況報告だけでなく、
色んな話をホンネで語れる女性会(お茶会)です。

最近気になっていること。
不況の話、旅行の話、世間話… 色々出ます。

今日は、私は、話題にしようと決めていたので、
このブログでも何度も取り上げている、「国籍法の一部改正」 の話もしました。
切り出すと、膝を乗り出して(笑)、聞き耳を立ててくれました。
どうしてそんなことになっているのか…
何が問題で、どういうことになるのか…

2416681

普段は、私のブログを殆ど見ることの無い友人たち。
パソコンの扱いが得意で無い友人たち。

そして、いつしか話題は、世間話に逆戻り。

そして、いよいよ会がお開きになる頃。
友人から、シメの言葉が…

景気の悪い話はやめましょう。
考えても何ともならないし、何にも変らないし…
楽しいことを考えるようにしましょう。では良いお年を。

[ふらふら]

ああ…
本当に良き隣人であり、良き友であり、善き女性たちです。
世の中が、悪いように動きつつあるトキが有っても、乗り越えられると信じている。
自分が(政治に対して)動かなくても世の中は、良いように動くと信じている。

私は、反政府活動をせよというのではないのです。
自分たちの国のことを知る努力、政治に興味を持って欲しい。そう思うのです。
報道されることを全てとして欲しくないのです。

「自分とは関係のないこと」
「自分には、何とも出来ないこと」

そうやって、問題を押しやってしまうことの安易さ。
その安易さを(今さらのように)指摘すると、「空気を読めない女」 と思われるでしょうか。
やはり、日本女性の性質の良さに起因することなのですが、
その善さを付け入る隙と考える方々には都合よく利用されることになりかねないのです。

やはり、私も、もっともっと色々な勉強をして人の心に響く言葉を持ちたいです。
今さらなのですが、そんな風に思った今日のお茶会でした。

くじけるな、私。










nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

まご

こちらでもメリクリ!です。(´∀`*)ウフフ

ホテルでお茶会。
豪華ですね(*´д`*)ハァハァ

もうなんて言っていいのか、そのまんまですw
まだ、目の前には毎日のご飯がある。
夜中にも出歩けるぐらいの治安の良さ。
景気が悪いと言っても、餓死する人はまだ一握り。

危機に瀕しないと本気にならないのが日本人なのかも…。
私は危機に瀕するのはいやだあああw

元気さんは、よく勉強されていますよ。
そしてそれをきちんと文章化できている。
ほんと、頭が下がります。
by まご (2008-12-24 21:08) 

元気

まごさん。ナイスとコメント、ありがとうございます。

>ホテルでお茶会。豪華ですね

はい。
今月は(!)、豪華でした。(笑)
随分長い間(追い出されずに)居れましたから… 結局、オトクでしたよ。

>私は危機に瀕するのはいやだあああw

私もいやだあぁぁぁ…
(なにしろ、気が小さいもので…)
by 元気 (2008-12-24 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QUARTER POUNDER欲しい比べ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。