SSブログ

欲しい比べ [エッセー]

出かけようとしている夫が、私にききました。

玄関にあった50円玉。片付けた?

50円。
なぜか、玄関に50円玉が一つ落ちていたのです。
その50円玉、靴箱の上に(何日か)置いてあったのです。


私: 片付けた。私のお財布の中だけど、欲しい?

夫: 欲しい。100円は有るんだけど、50円が欲しい
   (自動販売機でペットボトルを買いたいようです)

私: (財布から出して)50円あげる。
   私は、100円玉が欲しい。(ゲームセンターでは、100円玉が必需品です)
   千円札でも良いよ。両替機あるし。

夫: あげない。
   じゃ、1万円札の方が欲しい。
   いや、1億円当たった宝くじ券の方が欲しいなぁ。

(ああ、その手が有ったか)[ひらめき]
で、すかさず…

私: 1億円当たった宝くじ券持ってる人が欲しい!

夫: 違うでしょ、それ!
   (こんなヤツ、相手にしておられんと…)
   行って来ま~す。[ダッシュ(走り出すさま)]


くま1.jpgおまけ.jpg
くま2.jpg [かわいい]クレーンゲームが好き[かわいい]
100円玉1個で取れた [ぴかぴか(新しい)]姫BEAR[ぴかぴか(新しい)]

------------------------------------------------------------------

師走のお忙しい中、シ・ツ・レ・イ しました。

お正月の準備。お励み下さいませ。[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

わいきき

こんにちは。
仲がよろしいようで、、。

私の場合は、ポケットに何気なく入れている100円玉、50円玉、5円玉、1円玉、 年間で4・5千円になるそうです。

どれだけ言っても私の元には返ってきませんよ・・


by わいきき (2008-12-28 12:36) 

かるがも

こんなお話があります。

病院内学校にて。

先生「10円玉と500円玉。 どっちが大きい?」

子供「500円玉。」

先生「500円玉と10円玉。どっちがほしい?」

子供「10円玉!」

先生「どうして?500円と10円だよ?」

子供「だって・・・。500円じゃ、お母さんに電話かけられない。
    10円玉は お母さんの声、聞けるよ?
    センセ?10円ちょうだい?」

この話を聞いて 涙したのは 私だけ?

by かるがも (2008-12-28 14:00) 

元気

わいききさん、こんばんは。

>どれだけ言っても私の元には返ってきませんよ・

それは、それは… 
わいききさんのポケットは、奥様のお財布と直結しているようですね。
お財布の口が固いということは、わいきき家は安泰ですね。(笑)

by 元気 (2008-12-28 21:02) 

元気

かるがもさん、こんばんは。

>500円じゃ、お母さんに電話かけられない

当たり前に一緒に居るということが、どれほど有り難いことか…
切なくなる言葉ですね。

お金によって可能になることは、沢山有りますが、
お金でも不可能なことも沢山有ります。
頑張りが報われることを願うばかりです。

by 元気 (2008-12-28 21:28) 

わいきき

おはようございます。

またまた中途半端なコメントをしてしまいました。

所謂、洗濯に出すときにズボンのポケットに入っていたお金の事です(笑)

貯金箱に内緒に入れていて年明けに公開していますね。




by わいきき (2008-12-29 04:36) 

元気

あけましておめでとうございます。

>貯金箱に内緒に入れていて年明けに公開していますね

公開された額がいかほどか、気になるところです。(笑)
(本当にポケットマネーですね)
ズボンのポケットがわいきき家の幸せに繋がっている気がします。

今年もよろしくお願いいたします。
by 元気 (2009-01-02 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。