SSブログ

予算委員会の映像 (2009.2.5、14:36~) [ニュース]

予算委員会の録画映像は、
衆議院TV (日付、質疑者検索可、開始時間、終了時間明記あり) で観ることが出来ます。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.cfm


2月5日。予算委員会。筒井信隆(民主党・無所属クラブ)を選択(赤線部分)すれば、
最近、マスコミ(世間?)を賑わし、麻生首相批判の元となったはずの予算委員会の答弁も、
加工や編集を加えない形で観ることが可能です。

ちなみに、予算委員会の会議録議事情報一覧で、文章化された議事内容を読むことが出来るようですが、
2009.2.15現在、最新は、2009.2.2の記録のようです。早くアップして欲しいです。
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_kaigiroku.htm

     [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]

前後や話の流れを抜きに、安易に自国の首相を批判することは避けたいです。

マスコミは、切り貼りの情報や映像を提供することで、
それらの情報を素に、世論を誘導しようとしているようにも思えます。だからこそ、
自国の首相の施政方針演説
http://muumintani-irasyai.blog.so-net.ne.jp/2009-02-12-1
郵政民営化基本方針等閣議決定内容
http://muumintani-irasyai.blog.so-net.ne.jp/2009-02-12
郵政民営化関連6法案の概要
http://muumintani-irasyai.blog.so-net.ne.jp/2009-02-13
を踏まえて、流行に乗りおくれないためのような、ブレてる発言をすることや、
集団イジメに加担するような恥ずべき行為は慎みたいものです。[がく~(落胆した顔)]

私自身は、麻生首相の崇拝者でも信奉者でも支援団体の一人でもありません。
自民党員でもなければ、創価学会員でもありません。
さらには、労働組合を含むいかなる団体にも所属していません。
加入しているのは、住んでいるマンションの町会くらいです。[わーい(嬉しい顔)]

有権者の一人として、日本の将来を子らに託す責任を担っている大人として、
報道の真偽を確かめ、真意を知る責任があると考えています。
その時代の不都合の責任は、当時の総理大臣だけが負うものではないからです。

     [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]

政局を動かすには、娯楽として発展してきたマスコミを手中に納めることは極めて有効です。
政局という流れを作り、政権を取ることが出来れば、国を左右するほどの権力を得ることが可能です。
民主国家である日本で、合法的に、政権を手に入れ、国政を担うことが出来るのです。
一票の軽さ、重さは、将来を左右するという視点なしには語れないのです。

「ハーメルンの笛吹き」 という民話があります。

マスコミの意図的な報道に惑わされず、踊らされず、
日本の将来をしっかりと見据えないといけないと考えています。[揺れるハート]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

izunosuke

私も決して麻生ファンでも、自民党員でもないのですが、今の国会見てると馬鹿馬鹿しくて選挙権放棄したくなりますよ。
絶対にしないけどね。
今回の騒動に火に油注いじゃったのは間違いなく小泉さんでしょう。
民主党に利用されるようなことあんたがしてどうするの~
でも、今日のサンジャポで、私の言いたいことほとんどテリーさんが言ってくれました。(ちょっと見なおしたテリーさん)
麻生さんにエール送りたいです。
この逆風の中どうか前2人の様に投げ出さないでね~
by izunosuke (2009-02-15 15:33) 

元気

izunosukeさん、こんばんは。
ナイスとコメントをありがとうございます。

政治も経済も難しいです。
とっても苦手なのですが、情報は疑い、自分で調べようと考えています。
今、次の記事で載せようと、映像を観ながら文章化(テープおこしもどき)頑張ってますが… けっこう手間です。もう、メゲそう。(笑)

>サンジャポで、私の言いたいことほとんどテリーさんが言ってくれました。(ちょっと見なおしたテリーさん)

そうなんですか?
私も見直すことが出来るかしらん。
どんなことをおっしゃったのでしょうか… (ワクワク♪)

>この逆風の中どうか前2人の様に投げ出さないでね~

ただただ、お身体に気を付けて欲しいです。
(もちろん、私も含めて)非力で愚かな国民で… 申し訳ないです。
麻生首相、とってもとっても頑張ってると思います。
(施政方針演説の内容、素晴らしいと思いました)
日本の再生のために頑張っている麻生首相。
利権を守りたい人々による抵抗(?)は、昨今の報道からも激しさを増しています。
それは、麻生首相が頑張っている証拠でもあるとも考えています。

無理が通れば、道理は引っ込みますよね。
(マスコミや議員の)無理を通させない冷静さが国民に必要だと感じています。
by 元気 (2009-02-15 19:28) 

aneurysm

マスコミの偏向に気付いてないのは
マスコミ側の方々だけで、雑誌の売り上げ
新聞の売り上げ、TVの視聴率が落ちても
改めようとしないのは救い様がないですね。
by aneurysm (2009-02-15 22:14) 

元気

aneurysmさん、コメントとナイス、ありがとうございます。

私は、作為(意図)的な偏向と考えています。
ですから、鵜呑みにしないことが大切だと考えています。
以前、「新聞を疑え!」 というコピーが有りましたが、
「自分を疑え!」 と考えています。(笑)

売り上げ。
多種多様化していますから…
爆発的に伸びることがあっても、持続することは至難のワザでしょうね。
そして、偏向を改めると… つまらないものになるかも。
消費者側が多様化していますから、供給する側もタイヘンですよね。

踊っている自分を楽しんでいる(自覚的)なら良いのですが、
踊らされていることに無自覚なのは、恐いことかも。



by 元気 (2009-02-16 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。