SSブログ

国連いらね~! [ニュース]

米、対北議長声明を打診
=日本受け入れなら交渉進展-国連安保理
4月9日15時49分配信 時事通信
 【ニューヨーク9日時事】北朝鮮の弾道ミサイル発射をめぐる国連安保理を舞台にした交渉で、新たな対北決議案の採択を求めてきた米国が、北朝鮮非難を盛り込んだ法的拘束力のない議長声明で妥協する選択肢もあると日本に打診していたことが9日、分かった。外交筋が明らかにした。
 米国の打診してきた議長声明案は、北朝鮮による弾道ミサイルや核実験強行を受けて2006年に安保理が採択した対北非難・制裁決議を「再確認する」とうたう内容。
 しかし、日本はあくまで決議が必要としてこれを拒否した。安保理の決定としては最も弱く、同声明より一段下の報道機関向け声明の採択を主張する中国は、議長声明を受け入れる用意があるとの姿勢。日本も妥協を完全には排除しておらず、容認に動けばネックとなっていた決議か声明かという論争が決着し、大幅な交渉進展につながる。

-------------------------------------------------------
なんですと!?

[がく~(落胆した顔)]どこの国の上を通過していったのですかしらん。
[ちっ(怒った顔)]中国やアメリカ。自国の上を通過しても同じことを言うのかしらん。

欺瞞です。茶番ですね。
(日本の父ちゃんの秘技、ちゃぶ台返しを披露して欲しいくらいだ)

どうする日本。
その対応次第では、将来が見えてくるかも。

容認に動けばネックとなっていた決議か声明かという論争が
決着し、大幅な交渉進展につながる

ところで、何の進展ですか?
どこの国にとって都合が良いのですか?
誰にとって都合が良いのですか?
”日本は”という主語も目的も見えて来ない。
日本は独立国ではないのですか?

これが、自国を守れぬという現実です。
核を持たぬという宣言の意味する現実です。
どれほどの経済発展を遂げようが、核を持つ国には逆らえない。
軍としての機能する国には歯向かえないという現実です。
口は出さず、黙って ”カネ 出せ” という圧力です。よね。[がく~(落胆した顔)]

ミサイル発射を ”話し合い” とかで阻止しなかった人権派の方。護憲派の方々。
どうか、ミサイルの開発よりも飢えている国民にお金を注ぐように説得して下さい。
ミサイルや人工衛星よりも人命を優先せねばならないこと。説得して下さい。体はって。
その恐れを知らぬ勇気で、北朝鮮に説得に行って下さい。
日本人の人命を脅かすような国の存在こそ改革していただきたい。
どうか、説得が実を結ぶまで日本に帰らないでいただきたい。
日本に持たさぬよりも、北朝鮮に廃棄させて下さい。
拉致被害者を一人残らず返して下さい。
実現されるまで、日本に帰って来て来なくても良いです。
犯罪国家の思い通りになど、させてはなりません。

日本は、主権国家です。口を出します。NOと言います。
日本の思い(拉致被害解決やミサイル危機抑止)が通じぬなら、カネ出しません。
ならば、国連脱退します。そう言って下さい。
さすれば、各国の思惑が炙り出されてくることでしょう。

お願いです。麻生さん。踏ん張って下さい。
日本の真価が問われています。

怒りを通り越して… 哀しいです。[もうやだ~(悲しい顔)]




nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 7

すけろく

国連に何の力も無いのは分かっていますが、脱退はどうかな?と。

日本は国連の脱退をちらつかせるよりも「それじゃ金だせねぇぞ!」との姿勢でいいのでは?
あくまでも非常任理事国なんだから。
by すけろく (2009-04-09 23:21) 

元気

すけろくさん、こんばんは。
コメントとナイスをありがとうございます。
あえて、強気で書いてみました。無知ゆえの恐いもの知らず。(笑)

常識が通用する国ばかりなら良いのですが…
日本の常識は世界の非常識と言われるくらい、認識にズレがあり、
想像以上に、日本は善良で、世界は腹黒い。
私は、かように考えています。

スイスのように、国連加盟のメリットと弊害について…
国民一人一人が真剣に考える機会になれば良いのですが…
(正直、無理なのは承知ですが)

国連どころか、憲法さえ改正出来ない国ですので…
絵に描いた餅どころか、絵に描くことも出来ない。
口に出すことさえ出来ない状態。

>「それじゃ金だせねぇぞ!」

ならば、(日本なんて)仲間に入れてやんないよ。
と、ハブにされねば良いのですが…
日本は不当に貶められています。
(≒イジメられている≒タカラレテイル)

抜け出すくらいの気概が無ければナメラレルだけだと思います。

by 元気 (2009-04-09 23:51) 

かるがも

こんばんは。
我がふるさとの上空を 飛んでいきました。
前日から 静かな白神の山々の上空を ヘリや軍用機が飛び、
事が済んだとはいえ、夜通し不安な演出をされました。

折しも、こちらは
知事選、県議補欠選、市長選・市議補欠選と
選挙の嵐の初日でした。
日本全国の不安をよそに 選挙運動している候補者にも
ちょっと・・・・?・・・・な感情を 抱いてしまう私でした。



by かるがも (2009-04-10 21:17) 

まご

国連脱退、無理だと分かってはいるんですが、ふがいない日本を見ていると歯がゆくなります。
金を出しても出さなくても、もう孤立している。
ならば、日本が自分だけでも制裁を強化せねばならないと思うのですが、それも無理そうですね。
チャンスをみすみす逃している。
ここは引いてよいところなのか、引くと取り返しがつかないことにならねばよいのですが。

もー脱力してます。
by まご (2009-04-11 01:56) 

元気

かるがもさん、こんにちは。

毎日の子育て、生活、お疲れ様です。
良いお子たちに恵まれて(女の子が4人なんて素晴らしい!)御幸せですね。
その幸せを守りたいと、私も強く思っています。
それが母の心であり、靖国の心であり、人の心です。
公の心でもあります。

私の欲望剥き出しで、公を重んじない人は、議員には相応しくないと思います。
日本中が私で溢れ、公を踏みにじっているような気がしてなりません。

不安な演出をされた結果がどうなるか。
制裁の行方、安保理の決議。国の行方。
しっかりと見ていきたいと考えています。

by 元気 (2009-04-11 13:29) 

元気

まごさん、こんにちは。
ナイスとコメントをありがとうございます。

>国連脱退、無理だと分かってはいるんですが、ふがいない日本を見ていると歯がゆくなります。

ええ。私も無理だと分かっています。
どう折り合いをつけるか。その落としどころが大切です。
国と国の関係もそうです。従うだけでは付け上がらせるだけ。
下手に出れば(その奇特さゆえに)感謝し重んじてくれると思うのは、世界の常識を逸脱しています。

>もー脱力してます。

わかります。わかります。
でも、母ちゃんが諦めたら日本は終わり(大げさ?)です。
かように、母ちゃんの力は偉大なのです。(笑)
英気を養って、元気を復活して下さいね。

まごさん、頼りにしています!
by 元気 (2009-04-11 13:38) 

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹 


「散り際の安倍昭恵」
「昭恵夫人、神ってる破壊力」
「統失ネトウヨ KAZUYA 京本和也 敵国条項も知らず改憲論を語る」
「公文書を改ざんした安倍政権。やっていることは国家に対する反逆行為だ!」
「ネトウヨの教祖的存在で、人気のボウズP(沓沢亮治)というおっさんが注射器販売をしていた罪で逮捕」
    Hanada , WILL



 前夜祭 公選法違反 shimamotoshoji 野々村彩乃 歌手 報酬 ayano_nonomura ケイ潤子 安倍 パチンコ御殿 結城守道 古賀信昭 simamotoshoji 浪川会 嶋本章嗣 新澤良文 小川えり 島本商事 桜を見る会 獺祭 エンリケ
「桜を見る会」のケータリング業者(ジェーシーコムサ、大河原毅、大河原愛子)は安倍晋三と昭恵のお友達だった!
ぼったくり請求でぼろ儲け、その後安倍夫妻にも還元か!! さらに加計学園 加計孝太郎との深い関係が明らかに!
アメリカ 中国 ウイグル 香港 チベット DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 イラン 読売朝日毎日産経日経 消費税 ニューオータニ 加計学園 憲法改正 ナチス 高須 曹国 GSOMIA 韓国
安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か 

「桜を見る会」事件、自民党山口第四選挙区 安倍晋三事務所 に旅費支出の疑い! サンデン旅行(下関市)を使った違法な利益供与
 4月に東京大学 特定短時間勤務有期雇用教職員(准教授)に就任した大澤昇平さんが、ヘイトスピーチで大炎上。擁護しているのは毎度おなじみ 上念司 有本香 坂東忠信 などの国際勝共連合関係者の皆様
安倍晋三が、即位の礼での晩餐会をニューオータニに1億8000万円で発注していた! 前夜祭の特別扱いの価格設定(1人5千円)は晩餐会発注の見返りか  贈収賄の可能性も
「桜を見る会」ジャパンライフ(山口隆祥)の招待は安倍晋三枠だった  その他にも反社会的勢力が大量侵入!
「株式会社Daisy」 筑波大学 大澤昇平 松尾豊 李方子 安倍晋太郎 安倍晋三 質問通告 原英史 森ゆうこ 高橋洋一 池田信夫 竹中平蔵 山口組 安倍晋三 工藤会
武藤正敏『安倍晋三という災厄』 高山正之『安倍と産経は恥ずかしげもなく嘘をつく』
安倍晋三さん、「桜を見る会」の招待で昭恵枠を認めつつも開き直る「昭恵が招待したからって何が悪いのか」

by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  (2019-11-27 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。